Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2003年11月28日

学校、再び

学校の先生

今回は先生が替わりました。以前、何度かお世話になった方。
相変わらず分かりやすい。丁寧にしっかりと相手に届くように話してくれます。わたしが初めて先生の講義を聞いたときは目からウロコでした。ポロリ。

休憩中、先生の講義を初めて聞いたらしい人が「この先生わかりやすい・・・」と一言。
「でしょでしょ。」と内心、わたし。
いいなぁ。こういうのを天職についているというのかな。「講義内容だけでなく、この先生からは何かもっと学ぶことがあるよ」と神様が、再びわたしの前に立たせてくれたのでは、と思いました。がんばろ。

2003年11月23日

寒・・・。

雪

今日は寒い寒い。
朝から、白い雪がちらほら落ちていました。
でも、ぜんぜん積もらないなぁ。 ポストには、クリスマスケーキの予約チラシが。コート・ドールとショコラティエ・マサール。どちらもおいしいお店。目移りしちゃいますな。。。
今年はちゃんと予約しよー。

2003年11月21日

樹の気持ち

イルミネーション ホワイト

イルミネーションが始まりました。。。でも、外の風の音がものすごい。大荒れです。

いつも思うのだけど、イルミネーションに彩られた木たちって、熱くないんだろか(・・?
これからゆっくり休める冬だというのにね。。。 それとも、みんなに「きれい~♪」「ステキ~」と言われてまんざらでもないのかなぁ。一度聞いてみたい気がします。。。

2003年11月17日

メラメラ

メラメラ燃える

これからどうしようか・・・とネットをぶらぶら。こんな言葉を見つけました。
「僕はこれまで9000本以上のシュートを外してきた。これまで300試合近くに負けてきた。人生で何度も何度も失敗してきた。だからこそ、こうして成功しているんだ。」
あのマイケル・ジョーダンの言葉です。
夕方面談のために学校へ。。。先生が今の学校に入社してから勉強を始め資格を取得、それから教える側になったことを知りました。
「すごく苦しかったよ。でもがんばって、朝から晩まで勉強したよ。」って。

おし。わたしもメラメラに燃えてみるかな。ついでに今まで勉強中にくっついた脂肪も燃えてくれー。

2003年11月16日

おわった

試験おわり

やっとひとくぎり。終わりました。
9:00開始。問題用紙が配られようとしたとき、お知らせが。
「JRの遅れで開始時間を1時間遅らせます。」

えー。そんなー。気が抜けちゃった。1時間も座っていたくなかったので、ぶらぶらと近くのコンビニを探しに。
一緒に出た男の子、パチンコ屋に入って行きました。。。おぉ。まぁ、結果はひどいもんで・・・空欄だらけ。涙。
いいのだ。ここまで来ただけでもエライぞ。わたし。

だって、受講生の半分以上が試験を迎えるまでに消え、さらに試験では 9割が落ちるのだから・・・いいわけばっかね(ー_ー;試験前の授業では、 すでに「継続受講のお知らせ」をいただいており。カモかなぁ。。。でも、またがんばろかな。

もどる すすむ
上へ