Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2004年3月28日

飲むキットカット??

キットカットの自販機

なかなかあたたかい日曜日。
午後から買い物に出かけると、自動販売機で大好きなキットカットを発見。とうとう、キットカットがドリンクになったのかっ。。。
複雑な気持ちでよく見ると、缶型の入れ物に入ったお菓子でした。なんだ。ちょっとホッとしたりして。。。

2004年3月27日

風強い

強風

今日は風のつよーい日でした。
買い物の帰り、交差点で突風にあおられて、ビデオの「一時停止」状態。同じ格好で固まって。。。

それにしても、今週は風邪にやられて、つらい一週間。これから、決算やらなんやら忙しくなるし、この週末でしっかと治しておかなくては。まだ、のど痛いのぅ。今日はさっさと寝ちまおう。

2004年3月25日

masaco石鹸

マサコ石鹸

昨日、今日ととてもいいお天気でした。午後になって射してくるポカポカの陽射しにウトウトしてきます。風邪薬でぼんやりした頭にはダブルパンチ。でも、やっぱり春先はいいなぁ。

最近知ったmasaco石鹸
バリ島に住む日本人のまさこさんの手作りです。今までは、体がヒリヒリしたり、カサカサしてかゆくなったり、いまいち合う石鹸を見つけられずにいました。でも、これは大丈夫^-^
泡立ちもとても豊かで、香りも自然。(いろーんな種類があります)スーパーで買う石鹸に比べると、少々お高めですが、直接体に触れるものだし。。。
やっぱりこれからの時代は「大量生産で安いものを・・・」よりは「手間のかかったいいものを、それなりの値段で」かなぁ。

2004年3月22日

風邪気味

バテた

週末から風邪気味。
鼻をかみすぎて、鼻の下カッサカサです。いたたた・・・。

せっかくお天気もよく、春らしいというのに。うんうんうなり、ゴロゴロするだけ。

2004年3月21日

ラジオを聴く

ラジオ聴く

ここ数日寒くって、ちょっと風邪気味です。のど痛。。。

うちの旦那さんはかけだしの絵描きさん。
昨日は地元のラジオ番組で、20分ほどかけて紹介してくださるということで、夫婦してラジオの前でじっとしておりました。あぁ。ちょっと緊張。

でも、なんでもプロってすごいものですね。しゃべりのプロの方にかかると、地味に過ぎてきたようなことが時にドラマチックに、時にしんみりと・・こころに染みてきました。

これからいっぱい、いい仕事につながっていくといいな。わたしもがんばるぞ。お勉強とダイエット(・・?

2004年3月15日

我が家の50%は・・・

肥満

本日も・・・肥えネタ。

  • 私「アメリカ人の約64%が肥満なんだってよ。来年には死亡原因の第一位になりそうだって。すごいね。」
  • 夫「へぇ。我が家では・・・約50%が肥満に苦しんでいるね。」
2004年3月9日

プロ野球選手?

新庄さんポスター 新庄さんポスター

最近、地下鉄でやけに目立っているポスター。
札幌パルコのポスターなんだけど。。。すごいなー。
先日、テレビを見ていたら、バッターボックスで真剣な顔をしていて、「そうか、この人プロ野球選手だったんだ。。。」と思ったし。
不思議な人だけど、なんとも言えないエネルギーというか気を感じます。

このポスター、これから全国展開して、渋谷パルコの壁画になるとかで。 ポスターだけでもすごいインパクトなのに、これ、壁面になったらどうなるのだー。

2004年3月5日

普通だな

普通だった

地下鉄に乗っていると、おおーっきな外人さんがロック音楽(英語の)を聴いているらしく、シャカシャカ大きな音が漏れていました。

外人さんがロックじゃ、ふつーでつまんないの。これで、演歌なんか聞こえてきたら、いいのになぁ。。。と、ひとり想像して、にやにや。今日も寒い、寒い。春は遠いです。

2004年3月4日

アメリカンケーキブック

渡辺みなみさんのアメリカンケーキブック

なんと!
また失ったものが戻ってきました。初めてブラウニーを作るきっかけとなった本。渡辺みなみさんのアメリカンケーキブック^^
雑誌の増刊号だったので、再び手に入れることはまず不可能だろうな、、、 と思っていたのに。ネットのお友達が送ってくださいました。
ありがとぉ(ToT)感動です。

渡辺みなみさんのアメリカンケーキブック

時間ができたら、がんばるぞー。
これ、ラズベリーブラウニー。クリームチーズも入って、ものすごいカロリーなのだけど、これまたうまいのです♪

只今、『エースをねらえ』堪能中。あー。いちいちセリフに感動する(T_T)。くさいけど好き。

もどる すすむ
上へ