Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2006年1月27日(金)

模様替え

サイトの模様替え

一人暮らしの頃は、ふと思い立って真夜中にゴソゴソ家具を動かしては部屋の模様替えをしていたものです。
でも、結婚するとそうもいかない・・・。そのエネルギーがサイトの方に向いちゃうんでしょうか。

デザインを「こういう風に変えようか・・・」と思い立つと、やらないと気がすまなくなってしまいます。きのうの夜も、もくもくと...。つかれたー。

2006年1月20日(金)

東京地検特捜部

ホワイトチョコベビークッキー

ときどき耳にする東京地検特捜部。
大人数でダダダ・・・とビルなんかに入っていって、ダンボールを抱えて出てくる人たち。いったい何者だろうと思っていました。

警察ではなくて、検察の人たちですが、裁判で訴えるお仕事とは別に捜査する専門の部署があって、そこが政官財の大きな事件なんかを調べるんだそうです。

ニュースで見ていると、ちょっとかっこいいなぁ。「あの仲間に入りたいなぁ。」て言ったら、「うききは入れないと思うよ。」と言われました。守秘義務を守れなさそうだからだって・・・チッ。せめてダンボール運びだけでも・・・。

絵: 『ホワイトチョコベビー』 おいしい~♪

2006年1月6日(金)

明けましておめでとうございます

星がよく見える

2006年、明けました。
函館までは順調に戻ってきたものの、大雪で除雪が追いつかず札幌へ向かう列車が来ない・・・函館で2時間足止めをくらいました。
乗ってからは3時間で着くところを5時間以上もかかっちゃったし・・・。大変なUターンになってしまいましたが、無事帰ることができてなによりです。

実家では、のんびりゆっくり。
仕事で深夜入りの妹を見送るために外に出て、ふと見上げると大きな北斗七星がどーんと輝いていました。横に目をやると、たくさんの★★★・・・。久々にたくさんの星を見た気がします。

札幌ではマンションの多い地域にいるので、星なんてチョロっとしか見えないし・・・。子供のころを思い出したらしみじみしてきて、寒いのをガマンしてしばし眺めていました。さ。また今年も1年がんばろう。

もどる すすむ
上へ