Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2006年10月31日(火)

10月おわりー

お菓子くれ

今年もあと2カ月かぁ・・・早いねぇ。

2006.10.29(日)

祭りの後

祭りの後のヘロヘロ

寒さと疲れのせいか、少しダウンしました。
リーグ優勝の時よりもスポーツ新聞がたまってしまい手つかず。10/26の試合と優勝特番のビデオテープは全部制覇!

2006.10.26(木)

日本一!

日本一!

ホントに優勝するなんて、シンジラレナーイ。
プレーオフと日本シリーズでは客席を染めた大きなボードがみんなに配られました。開くと、中には選手の写真が♪

そうそう。まったく取れなかったチケット。
幸運にも、第5戦のチケット(優勝の決まった日)だけ余分に取れたという知人から譲ってもらったでした(T-T)ありがとうございました。

2006.10.22(日)

冬近し・・・

山が色づいた

秋も深まり、、山がだいぶ色づいてきました。カーテンも替えなきゃ。先週は雪虫も見たし。

あったかくしよ

年中スカートかワンピなので、寒くなったらスパッツやハイソックスが欠かせません。

日本シリーズ

<日本シリーズ第2戦>
あとはガッツだけだな。しかし、疲れる試合だった。

2006年10月21日(土)

日本シリーズ開幕

チケットを電話で取ろうとしたが

日本シリーズのチケット、全く取れなかった。
「しばらく経ってから・・・」てよく言うけど、しばらく経ってかけたら、なくなるでしょうーに。怒。クレジットカード持たない人間はネット予約弱者だな。

全然つながらないし 日本シリーズ

<日本シリーズ第1戦>
ダルに久にミスが痛かった。井端という人はスバラしかった。解説の山田という人がイヤだった。

2006年10月15日(日)

2日がかりで

スポーツ新聞読破

リーグ優勝でたまったスポーツ新聞を週末かけてじっくり読みました。ふぅ。

2006年10月4日

余韻はつづく

余韻に浸る

試合後は新聞、テレビに浸りグッタリ・・・。昨年はいつ見ても負けてばかりで。
「もー、ハムなんて見ないよ!」と宣言しつつ、次の日になると「今日は勝つかも・・・」とテレビをつけてしまうそんな毎日でした。それだけに嬉しくて、嬉しくて♪

2006年10月12日(木)

リーグ優勝!!

リーグ優勝

とうとうリーグ優勝!!
新庄さんの夢が叶ったね。昨年からみたら嘘のよう・・・。最後はあまりに劇的で勝ったかわからなかった。

隣に座っていたおばさん、試合中ずっとスコアを付けていて、9回裏にひちょりがフォアボールで出塁してからは、ずっと泣いてたの。。
弱かった東京時代からずっと応援して来たんだろうね。

最高♪
2006年10月9日(月)

「予想外です」

鷹が来た

「タカ」に決定。
11日は鶏のから揚げとハムカツでも食べよかね・・・。

2006年10月8日

大事な試合・・・

紅白戦でドームへ

ファイターズの紅白戦が無料公開というので、小雨と風の中出掛けてきました。なんと!3万人以上の人が集まっちゃった。紅白戦なのに!?

いっぱいの人が来てくれたから・・・と新庄さんが発案して、ベースランニングやホームラン競争をやってくれました。大事な試合の前だというのに・・ありがとー。

2006年10月7日(土)

LOVE LETTER

映画に浸る

チャンネルを回していたら(今は回すって言わないか)、「LOVE LETTER」やってました。中山美穂の。この映画の雰囲気好き♪
観終わった後、薄暗かったせいか、外では雪が降っているような錯覚に・・・。朝晩だいぶ冷えてきて、蓄熱もこの秋初稼働です。

2006年10月6日(金)

間もなくプレーオフ

歌う夫

なぜか?私が布団に入ると歌いだす夫。
ハムの打者応援歌が一巡するまで・・・。

寝せてくれ

しまいにはハムリンズまで(T_T)

2006年10月2日(月)

今年も・・・

カレンダーの季節

カレンダーの季節になりました。
毎年、RYU-RYUさんちの貼り絵カレンダーがお気に入り。あと雑貨の写真のいい~雰囲気やつ(同じくRYU-RYUさん)。

今年も即買い。
小さな卓上用も発見したので、これは職場に。。カレンダー売り場は、見ていて飽きないなぁ。

2006年10月1日(日)

なんともない日曜日

お昼寝最高

柔軟剤のいい香りが漂う布団にゴロリとなって昼寝をするのは最高に幸せ♪寝ながら、頭の中では応援歌がグルグル・・・。

ボックステシュ

最近、ボックスティシュがパリパリ固く感じます。
質が変わったんでしょうか。

もどる すすむ
上へ