Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2006年12月29日(金)

よいお年を・・・

よいお年を

さて・・・今年ももうすぐ終わり。大掃除もせず、とっとと実家へ帰ります。

2006年12月26日(火)

今年もあとちょっと

クリスマスもおわりだね

クリスマスも終わり。街の中は、あっっと言う間に日本ぽくなってました。これって、25日の夕方から夜おそーくまでかけて一気にやるんです。(←デパートバイト経験者)

痛いのか

夫が首(肩?)をおかしくした。普段静かな夫が「イテー!イテー!」と大きな声を出すので、さすがに心配に…。

でも、介護しようとすると、相変わらずの口の悪さだったので、「こりゃ、だいじょうぶ」と放っておきました。

2006年12月18日(月)

ペリシア

ペリシア色鉛筆

また、ひとつ歳くいました。。
夫からプレゼントに三菱の新しい「ペリシア」36色セットをもらいました。割り算したら、1本315円!もする。

昔、三菱の鉛筆は高級感を高めるために、わざと値段を高くしていたって聞いたけど。そんなの今の時代はやっていないと信じたいが。

非常に柔らかくて描きやすい色鉛筆です。柔らかいので、強い色は出るけれど塗りカスも出る。ポリクロモスと併用したら、いいかな?まだまだ研究中。

2006年12月17日(日)

久々に藻岩山

冬の藻岩山

藻岩山行ってきました。寒かったーー。

ロープウェイを降りてからへんてこなバスで展望台へ。人が少なすぎて・・・心配だ。観光地だぞ。

ムーディ電気スタンド

天井照明をやめて、電気スタンドにしてみました。しかし・・・あまりにムーディーで眠たくなります。安眠にはいいかも。21:00以降の点灯にしようかな。

2006年12月15日(金)

久々に映画

映画観てきた

久しぶりに映画を観てきました。「硫黄島からの手紙」映画自体は、、ん~まぁまぁかなぁ。

映画の中で硫黄島の水が合わなくておなかを下すシーンがいっぱい。つられたのか?わたしまでおなかが痛くなってきた。だんだん厳しくなってきて、生まれて初めて上映中に席を立ちました。

きわめて冷静に「ちょっと、お手洗いに・・」と言ったつもりだけど、 おそらく顔色が悪かったと思います(ー_ー);

2006年12月14日(水)

いろいろ・・・

箸が飛んだ

コンビニの温めるだけの山菜そば、買ってみました。なかなかおいしい♪と、その時指が引っ掛かって、おはしが一本飛びました。

机がつゆと天かすでポチポチポチ・・・。後片付け大変だった。

シルバー人材

職場の年賀状にシルバー人材センターの手書きを利用しています。まー、ほーれぼれします。やはり、上手な人の毛筆はすばらしい♪うらやましい♪

パッックいろいろ

色々使ってみるけど、変わり映えしないねぇ。やっぱり睡眠と食事が大切だ。

2006年12月12日(火)

胃弱者

胃弱

新庄さんが「朝はメロンパン」って言っていたので、つられて食べてみました。メロンパン&ココアで。だけど、かなり胃に来た。歳をとってから菓子パンがもたれるこの頃。

昼になってももたれは取れず、お昼ごん抜きです。夜になって、胃薬のお世話に。。

それにしても・・・日大の長野(ちょうの)ってやつぁ・・・怒。

2006年12月9日(土)

名画「夜窓」

名画「夜窓」

季節によって、夜の窓の色が変わります。

◇夏の夜は、深く暗い色。
◇冬の夜は、白っぽくて明るい色。

名画観賞です♪

2006年12月6日(水)

シーズンオフの楽しみ

逆転裁判

DSの「逆転裁判」ハマりました。御剣(みつるぎ)検事かっこいい。この人の「異議あり!」を聞くのが楽しみです。

シューティングより謎解きが好き・・・な人にはおすすめ♪

2006年12月4日(月)

ブーツの底

ブーツの裏

すっかり真冬となりました。ブーツの底も貼り替え万全。貼り替えは、いつも同じところに頼んでます。上手なおじさんがいるのだ。

他の店員さんが「こりゃ無理かもな。」って言った靴の底も、「大丈夫だよ。」と、きれ~に貼ってくれたおじさんです。感謝。

もどる すすむ
上へ