Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2008年3月31日(月)

暗・・・

セブンイレブンが閉店

この間まであったかかったのに、ここ数日寒い寒い+
これからたくさん歩くぞー♪と決めたばかりなのに、さっそく気持ちが萎えてます(+_+)

昨日、近所のセブンイレブンが閉店しました。
ずーっとお世話になっていたので、かなりショックです。夜中アイスクリームを買いに、のそのそ出掛けられなくなった(T=T)...。

煌々と近所を照らしていた看板も撤去され、かなり暗くなりました。窓から眺めるたびにしんみりします。。あのコンビニからかなりの安心感を得ていたんだなぁ・・・といまさら。

明日から新年度。気分を変えて職場のマグカップを新しいのに変えよぅ。

2008年3月26日(水)

見られてる・・・

見られてる

職場のビルのエレベーターが少し新しくなりました。
内装が明るくなって、いい感じです♪(なぜか天井はそのまま)ワイヤーや制御盤も新しくなり、スピードが速くなったみたい。

しかし、いままでなかった監視カメラがついた・・・。
じーっと見られてます(・_・);いままではのびのびできたのにね。ちょっと緊張します。。おしりポリポリ掻いたり出来なくなりました('-')ゞ

2008年3月25日(火)

ダルの変貌

ダルビッシュの背中

ダルビッシュがパパになりました。おめでとう~♪結婚までの経緯は、なんだかんだですが・・・ながーくいい夫婦でいて欲しいものです。

ふと・・・ダルビッシュの一年目のことを思い出しました。ひょろりと背が高くて、頼りなげ。ベンチに戻ってもキョトンとして、まだまだ高校生・・と言う感じで。

当時の解説者の言葉を覚えています。
「試合中に自分で悪いところを修正出来るというのは、すごいですね。これで、体ができたら本当に楽しみな投手になりますね。」

まさに、尻や太ももあたりがビックリするくらいたくましくなって、すっばらしい投手になっちゃった。ふてぶてしさもグーです(^▽^;

2008年3月23日(日)

おさんぽ

円山公園

昨日、今日とあたたかい日でした♪今日は午前中からおさんぽへ。贅肉をやっつける...。

舗道はほとんど雪がなくなりましたが、円山公園の中を通ってみると、まだまだ真っ白。でも、着実に解けているのがわかります。

北の国から 帰郷 の喫茶店

円山公園を抜けて、環状線に沿って南下します。
途中、『北の国から 帰郷』で純とれいちゃんがお茶をした喫茶店があります。ガラス張りの屋根に雪が落ちる映像がきれいでした

40分ほどで某スーパーへ到着。無印や食料品売場をじっくり眺めて、お買い物。最近思うのは、通販よりも物を見て買う方が楽しいなぁ・・・ということ。ここ数年通販に頼っていたけれど、これからは歩いて、お店へ行って、手にとって買い物をしよう、と思いました。

お昼寝気持ちいい

日ハム戦が始まる前に戻らないと。円山の裾野沿いにテクテクテク・・・2時間ほど歩き回り帰宅しました。やっぱり歩くって気持ちよい。夕方、少し居眠り。至福のひととき・・・♪

2008年3月20日(木)

祝 パ・リーグ開幕

2007年パ・リーグ勝率表

やっと開幕しましたー。パ♪
札幌ドームは満員御礼。すごい人でした(@_@);やってくれるとは思っていたけれど、ダルビッシュがんばりました。1-0で完封、お見事です。

試合中、隣にずいぶん静かな女性2人が座っているなぁ...と思っていたら、ロッテファンだったようで。
ハムファンに囲まれじっとしていたものの、ロッテのヒットに思わず飛び上がってバレたけど(^ー^)*

これからまた勝敗表(夫 力作)を付けなくちゃ。
昨年の表、赤い線がハムです。どん底からよく這い上がったなぁ・・・あっぱれ★
今年は一体どんな線を描くのでしょうか。楽しみ。

2008年3月15日(土)

最後の北斗星

ガーガー怪獣

昨日から小雨が振ったり止んだり。これでだいぶ雪解けも進みますな。。

札幌-東京を結ぶ寝台特急北斗星が、ダイヤ改正の為に1便減る事になったそうです。
その減る1便というのが、夫が何十回?何百回?と乗った愛しの北斗星。東京まで往復し、最後を見届け、今朝帰って来ました。。
列車に乗っているときはほとんど寝ていなかったのでしょう。帰ってきたら、怪獣になってました(^▽^)*

気になると、ひたすら調べるわたし(・_・)b
ジャーニーのボーカルをいろいろ調べていました。YouTubeで見て、比較して・・・。なるほど。今回のPinedaさん、スティーヴ・ペリー後では最高だと思います。スティーヴ似ということもあって、昔からのファンもすんなり入れるだろうし。

Pinedaさんのこと、「ロン毛の東国原知事みたい」って書いてる人いました...。に、似てるかも(^○^;来日したらツーショットで写ってほしいです♪

2008年3月13日(木)

ZOO

動物園のエサ

毎日あたたかい日が続いて、どんどん雪の溶ける札幌です。嬉しい反面、歩道に水溜りが出来て歩きづらい。。

先日、果物がたくさんあったので、朝ごはんにしてみたところ・・・。夫、しばし皿を眺め「動物園のエサみたい・・・」。ザクザクワイルドに切りすぎたかしら。

アメリカのバンド、ジャーニーに新しいボーカルが加入したそうです。(ご存じない方は、映画「海猿」の主題歌や車(エルグランド)のCMって言うとわかるかな?)
わたしの中でジャーニーと言えば、スティーヴ・ペリー。彼の歌声が大好きで♪ でも、ずいぶん前に彼が脱退してから、ころころボーカルが変わっていたジャーニー。

その新ボーカルがフィリピンのバンドZOOのArnel Pinedaさんという方。フィ、フィリピン??話によると、ジャーニーのメンバーがYouTubeでカバーを歌う彼を発見し、たまげたそうです。

確かに...。素晴らしい声量と歌唱力です。最初、声だけ聞いたらスティーヴかと思ったよ(@_@);一見、普通の人・・・でも、歌い出すとすごいオーラ放ってますっっ。アジアにもこんな素晴らしい才能が~。嬉しくなりました(^▽^)来日したら行こう~♪

2008年3月8日(土)

長寿の秘訣

長寿の秘訣

今日もあったか。どんどん雪が溶けていきます。嬉しー♪

↓のオープン戦のとき、前の席に60代~70代のおばさまたちが4人座っていました。とても楽しそうでした~^▽^*

おしゃべりして、笑って、常になんか食べてて・・・^-^?
たまに試合そっちのけでおしゃべりしてましたが、汚い野次を飛ばすおやじよりはずっとかわいいです。女性の方が長生き・・・っていうのがわかる気がしますね。

2008年3月5日(水)

オープン戦

オープン戦

日中はあったかででした。シャーベット状の雪でブーツに染みてくる...。

札幌でのオープン戦が始まりました。とはいえ、まだまだ辺りは雪の中。雪の中のドームは美しい♪

雪の札幌ドーム

試合は、vsヤクルト戦。3-4で負けちゃいました。先発のダルビッシュは、やっぱり立ち上がり悪く、ランナー背負ってばかり。。疲れる試合でした~。

疲れたけど・・いいプレーも随所にあったし良しとしよう。中田くんも見れたしね。

オープン戦

デカくてごつかったです。色も黒いので、遠目に「あれ?新しい外国人?」と思ったくらい。
明日は勝ってください(-_-);

もどる すすむ
上へ