Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2008年6月28日(土)

タケノコ狩り

たけのこ狩り

職場の人たちとたけのこ狩り(チシマザサ)に行って来ました。初めてのたけのこ狩り。軍手に長袖、長ズボン必須と言われて、何年ぶりかでズボンを・・・。(わざわざ買いました)やっぱり似合わないなー。

おむすびコロリン

キロロに到着し、ゴンドラで山の上へ。
たけのこ狩りの場所まで行く間に、ラップに包んだおにぎりを坂道で転がしてしまい、ボコボコに。(それでも後で食べた)
転がったけどおいしい

股間にバチン

たけのこ狩りって・・・のどかな森の中をのんびり歩きながらポキ、ポキと摘む。そんなイメージを抱いていたのですが、とんでもない!

みっしりと生えた林の中を無理矢理入り込んで、進んでいきます。足の踏み場など全くなしです・・・細くモゥモゥと生えている笹に体を挟まれ、ほとんど前に進めない。

足で押さえていた笹が跳ね返り、足、顔、股間・・・いろんな所を打つし、折れた枝で顔を刺しそうになる。道路に沿って進んでいたつもりが、気付くと道路が見えなくなり、向こうから「グルルル・・・」なんて低い音が聞こえてきて。(ヒグマの目撃情報もあったと聞いていたので、恐ろしくなって慌てて林を逃げ出した)

・・・有り得ない。こんなに大変なんて。

途中、知らないおばさんに「たけのこの山に来る格好でないっ」と怒られるし(T▽T)踏んだり蹴ったりよ。(おばさん、同行者が行方不明になり不機嫌だったらしい...)

体中傷だらけ

でも、ひとつ、ふたつと見つけるとちょっと楽しくなりました。結構取れた♪ヘトヘトになり家に着いて服を脱いでみると・・・体中切り傷だらけ。お風呂が傷口にしみました~。もぅ、たけのこ狩りはたくさん。今度はブルーベリー狩りとかイチゴ狩りがいいです。

2008年6月19日(木)

健康診断

健康診断

夕方から、ものすごい雨でした。こんな予報だったっけ?靴やスカートがびしょびしょ。

毎年恒例の健康診断に行って来ました。
体重と身長を一気に測る台に乗っかると、目の前に衝撃が・・・去年より4キロも増えてました(+_+)

まずい、まずい。本気でやせないと。最近、筋力の衰えを感じてスクワットを少々やっていますが、腹筋だの、ウォーキングだのもやらないとっ。(おいしいものは食べながら♪)?

2008年6月16日(月)

古畑中学生

古畑中学生

録画していた「古畑中学生」観ましたー。おもしろかった(^▽^♪

秘密基地みたいな小屋や、夜の学校、謎解き・・・などなど、個人的にも好きなパーツがいっぱい組み込まれていてわくわくしました。(中学時代の向島君、かわいかった)
ぜひ「古畑高校生」「古畑大学生」・・・続けて欲しいです。

それより。向島巡査は、旧姓「東国原」で、結婚して向島になったと思ったけど・・・なんで中学時代から向島君なんだろ??

2008年6月13日(金)

久々のジャージ

久々のジャージ

今週は今までにないお仕事があり、ひどく疲れました~。でも、無事終了。がんばって準備した甲斐がありました。

大学時代までは毎日のようにジャージを着て部活に燃えていたのですが、最近はスカートばかり。久々にジャージを買ったところ、素材がポリじゃなくて、綿の スウェット素材。スウェット素材だと体にぴたりとフィットして、足のラインがはっきりくっきり出てしまいます。。

夫にジャージ

あまりの不恰好さにうんざりして、夫に着せてみると・・・なんだかやけに似合うぞ。富良野に来たばかりの純みたい(^▽^)。
試しに着せたのに、そのままずーっと仕事してました。気に入った模様です♪

今日は13日の金曜日。ファイターズが新外国人との契約を発表しました。ジェイソン選手だって(^ー^)わざとこの日に??

2008年6月7日(土)

感動

バレーボールの監督ペタリ

ファイターズが負けてしまったので、夜のバレーボール男子に期待。
最後はドキドキでしたが、日本の粘り勝ち。16年ぶりにオリンピックへ・・・という強い気持ちが勝ったんでしょうか。

試合も選手もすばらしかったけど、一番印象に残ったのは監督でした♪最後の姿が忘れられません。服がペロリと置いてあるかと思いましたよ(^▽^)/~

2008年6月6日(金)

またもや・・・

冷蔵庫に缶コーヒー

雨サーサー。たまには雨もしっとりしていいもんです。

数日前から冷蔵庫に缶コーヒーが増殖しています。某コンビニで2本にひとつ列車のおまけがついてるらしい。。
昨日夜遅くに、ぶつぶつ言いながらきれいに並べなおしたんだけど・・・朝起きて冷蔵庫を開けたら、また増えていたっ(`_´);コンビニさん、こんなオマケやめて~。

勝った勝った。あれだけ主力が抜けているのに(1割バッターゴロゴロ)、若手がちゃんと仕事をするんだもの。ちょっと感動★

2008年6月1日(日)

美しい♪

画面キレイ

昨日、今日と13℃くらいしかありません。寒寒...。

我が家にデジタルハイビジョンテレビとDVDレコーダーがやってきました。世界の亀山さんです。
やー、きれいだな。。ずーっと15インチのゴロっとしたテレビだったので、画像の美しさに感動です。顔のぷつぷつや、服に付いた糸くずも見えちゃいます。女優さんは大変だ。
スポンサーの父さんと妹に感謝。ありがとぉ・・・。

美しい画像で見た、今日の阪神戦はひどく疲れた。どうせ負けるなら、ああやって相手を苦しめてから負けたのはよかったけど。
しかし阪神ファンってすごいなぁ。いつもは8、9割がハムファンで占める札幌ドームなのに、阪神戦に限っては黄色が半分を占めるんだから...。恐れ入りました。

もどる すすむ
上へ