Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2008年8月27日(水)

休みボケ・・・

ゼリーじゃなかった・・・

今日は朝からすごい雨。まだまだ休みボケの身体にはキツイです。仕事でお金を下ろしに出かけたところ、銀行の入口で通帳を忘れたことに気付きました(・-・);

実家からウィダーインゼリー風のチュパチュパ吸うゼリー状のやつが大量に届きました。いろーんな種類があるんだな。
朝時間がなかったので、適当にひとつ掴んで職場に着いてからチュパ・・・と吸ったところ「液体」だった。良く見るとジュースでした(-_-;まぎらわしい。10時くらいからおなかグ~グ~でした。

2008年8月25日(月)

夏休み終了

ゴロゴロ夏休み

5日間の夏休み終了。ゴロゴロ。
オリンピックを観ながらお菓子食べたり、イシンバエワの腹筋にたまげて運動してみたり。オカルト映画観ながら居眠りこいたり。。。
あっ(@_@)という間でした。5日なんて短い。学生時代みたいに2ヶ月くらい休んでみたいな。(あの頃何してたんだろ...)

男鹿和雄原画展

ゴロゴロの合間に芸術の森へ(←遠すぎです)男鹿和雄さんの絵を観に行ってきました。ジブリで使われた背景ががたくさん展示されていました。思っていたより展示数が多くて、びっくり。
描写が正確で、観ていて安心感のある絵です。すごいなぁ。最新のポニョの原画も数枚ありました^^

2008年8月24日(日)

決勝はすごい

男子バレーの下柳

今日はバレーボールの決勝を観てみました。ブラジルvsアメリカ。
どちらも日本相手だと簡単に決まるスパイクやブロックがなかなか決まらない。

すごいなー。みんなゴム鞠みたいに動いてた。昨日の野球、韓国vsキューバもいい試合だったけど、やっぱり決勝ってすごい(@_@)/~日本がこの場に来るには、どれくらいかかるんだろー。
今日でオリンピックも終わり。いつか実際に観てみたいです。東京でできるかな...。

アメリカチームに阪神の下柳みたいな人がいました。若いのに混じってがんばってた。

2008年8月23日(土)

はー。

ブストス

ここ数日涼しくなってきました。夜になると肌寒いくらいです。もう秋がそこまで...。

オリンピック野球、4位に終わりました。
ま、日本を発つ前の強化試合の負けっぷりに抱いた不安そのままの結果(´д`)ミスも多かったけど、星野さんがよくわからなかった。準決勝のあそこでなぜ岩瀬?今日も和田の後になんでケンシン?ちっともダルを使わない。

ダルビッシュをあれだけ日本のエースと持ち上げていたのに、敗戦処理になっちゃった。んー。言い出すといっぱい愚痴が出てきちゃうので、やめとこ。

それよりソフトボールの金と、陸上リレーの銅が嬉しかった(^▽^♪上野投手はエライ!彼女こそエース。
ソフトボールアメリカの4番。とても恰幅のいい人でした。ジャイアンに似てた(^ー^;

2008年8月21日(木)

オリンピック終盤

北京オリンピック

すっかり日記さぼってしまいました。お盆中も仕事で、やっと今日から夏休みです♪オリンピック、開幕してからテレビ漬けの毎日だったけど、そろそろ観る競技も少なくなってきてちょと寂しい。

開会式はすごかったな。色々問題が出てるみたいだけど、ショーとしては素晴らしかったと思います。開会式が雨に降られないよう、雨雲にミサイル打ったっとな。(何かやりそうな気はしてたけど)1,000発以上のミサイルの残骸はどうなったんでしょ・・・?

国旗を運ぶ人。ロボットみたいにカキカキだった*

北京オリンピック 北京オリンピック
ベネズエラ バレーボール選手

バレーボール女子。ベネズエラの選手、お尻おおきい~。わたしもびっくりの大きさでした(@-@);

バレーボール男子。ブルガリアの選手に松尾伴内そっくりの選手がいました。やー、ウケた。
他にも、卓球日本男子の水谷選手はギター侍に似てたし、野球韓国の4番は松村邦洋に似てた(^▽^;

ところで、星野ジャパン。苦しんでますねー。ダルビッシュは自分の投球に腹が立って、坊主になっちゃったけど、坊主でも美しいのぉ。(首長い)
結局、故障者をたくさん連れて行ってしまったのが響いてるのかな。星野さん、厳しそうに見えて情に流される感あるし...。メダルなしの覚悟もしておこぅ。

昨日はソフトボールと、星野ジャパンと、日ハムの試合、似たような試合が3試合同時刻にチャンネルぐるぐる変えながら観ていたので、夫との会話で、それぞれ違う試合の話をしながら気付かずに話が進んでたりしてた(^_^;
さて、ソフトボールと女子サッカー応援しよぅ。

2008年8月6日(水)

北京五輪

女子サッカー モジャパー

今日も暑い一日でした。昨日より湿度が高くてヤな感じです。快適には、温度より湿度が重要だ。

今日から始まったんですね。オリンピック競技。女子サッカー(vs ニュージーランド)。2-0のビハインドから、よく同点まで持ち込んだのぉ。見ていたら、ニュージーランドが攻めると歓声が上がってた。日本の応援はー?

今日は気楽に見てたけど、野球が始まったら緊張しそう。。。

2008年8月4日(月)

ひんやり*

ひんやり気持ちいい

あぢぃ、あぢぃ。先週までは、じっとりイヤなお天気が続いていましたが、今日は朝から快晴です。

職場もあんまり涼しくない。
唯一涼しいのが女子更衣室。ちんまり小さな空間に、送風口がいっちょまえに付いているので、弱にしていてもキンキンに冷えています。ロッカーに入れているハミガキもひんやり。靴もひんやり。気持ちいい...。ちょっとクセになりそうです(^-^)

昨日からダルビッシュと稲葉さんが抜けて、後半戦スタート。ボロ負けだったけど、また誤審があったみたいだー。スリーランを誤審されたんじゃ、たまりませんよ(`д´);(負け惜しみ)

もどる すすむ
上へ