Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2008年11月29日(土)

ケータイアレンジ

ケータイアレンジ

このところ仕事が忙しくなってきました。昨日は16時リミットの仕事をなんとか片付けたところ(15分ほど過ぎたけど)、12月もなんだかんだで忙しい予感。来年は明けて間もなく出張だし。

忙しいのに反して景気は悪くって・・・この先どうなることやら。でも、いまの仕事はしっかりがんばろう。必ず道は開けてくると信じて。

ところで・・・INFOBAR2の中のデザインは黒一色でちっともつまらない。夫のカシオのアデリーペンギンがかわいくてずっとうらやましかったのです。ところが・・・デザインを変えられることを発見(^▽^)知らんかった。

雪景色というアレンジ。これはきれいです~~♪時間によって絵が変わります。

  • 朝・・・爽やかなブルーで、朝陽がキラキラし、電線に小鳥が2羽。
  • 夕・・・夕暮れのオレンジ色。小鳥が増えている!
  • 夜・・・雪がフワフワ落ちてきて、雪明り。小鳥はいなくなります。

そして、ここには写っていないけれど、左からかわいらしい赤色のバスがやってきて、右へと消えてゆきます。本当に山あいの村にありそうな風景。すんごいねぇ。最近の携帯の世界はたいしたもんだぁ。

この写真撮るの苦労したー(+_+)

2008年11月25日(火)

いやー、いがったな♪

ファンフェス

今日も寒かった。雪は一向に降りません。
こんな寒い中、札幌市内のホテルで巨人からトレードとなったニ岡さんと、林さん入団会見がありました。相変わらず暗かったお二人(-_-;こんなに寒い街だしね。しかも日ハムで・・・お気の毒ですが、ファンはこの球団がだーい好きなのです。早く馴染んで欲しいです(;_;)

ダルばち

23日のファンフェス。す~ごい人でした。ほぼドーム満員です。今シーズン他球団から入団した選手やコーチは、観客の多さにびっくりしたようで。。しかも、むちゃくちゃ楽しくて、笑いすぎておなかがよじれました。
改めてファンを楽しませるのが上手なチームだなぁと思いました。新庄さんおかげかな?冬もこれからだというのに、春が待ち遠しくなりました。
196cmの巨大な「ダルばち」。かわいいー。

2008年11月22日(土)

明日はファンフェス♪

水滴ポチ

寒い、寒い...。雪にすっぽり包まれないこの時期が一番きついです。はよ、雪積もってください。

台所でふきんをギュっとしぼったら、ピュっと水が飛んでわんこの足跡みたいに落っこちました。

明日は札幌ドームでファンフェスティバル♪もう今日の昼から並んでいる人もいるんだそうです。
え~~、こんな寒いのに?明日朝、ドーム周辺に死体がゴロゴロしてなきゃいいけど(-_-;(現在1℃くらいしかありません)昨年は抽選にはずれてがっかりでしたが、今年は2人分当たり♪みんなの卓球対決が楽しみです。

2008年11月17日(月)

生活リズムDS

生活リズムDS

買いました♪「歩いてわかる 生活リズムDS」。歩数計を新しく買おうと思っていたところに、こんなDSが出たというので・・・。
歩数計らしきものを身につけて過ごし、DSへ取り込むと・・・何時くらいによく歩いているかがわかります。1週間、1ヶ月と比較して見られるし、目標も設定してがんばれます(^-^)/~
キャラクターもそっくりに作れるのも楽しい♪こりゃ、いい買い物したかな。ちなみに今日は8000歩以上歩きました。がんばった。

恐怖の煮干し

味噌汁の出汁を取ろうとしたら、すごい煮干発見。あんぐり口を開けていた。彼(彼女?)の死に際を想像すると、ちょっと怖かったけれど、出汁はいただきました(-_-);

2008年11月11日(火)

トレード

ジョッキでおひや

某新聞でびっくりトレードのニュースが出ていました。ハムのマイケル&四輪工藤⇔巨人のニ岡、林(@-@)!本当?

マイケルは後半ちょっと危なっかしかったけれど、彼の代わりの抑えは想像つかないし。
そしてニ岡さん。例の問題当時、東スポが「ニ岡が日ハムへトレード!」といういかにも冗談めいた記事を載せていました・・・確かにファイターズはいろんな傷を抱えた方々が活躍していますし(^-^;(ダルビッシュ、稲葉さん、多田野・・・)

あの記事が本当になるとは...。ニ岡さんも心気一転のびのび野球が出来るかも しれませんね。大きな北海道はどんな人もWELCOMEもし、ファイターズに いらっしゃったら応援します、よ。

PHOTO:豚料理屋さんのランチに出た、乾杯したくなるおひや。

2008年11月8日(土)

地下鉄にて

デカ靴

寒い。寒い...。
昨日職場に財布を忘れたので、朝から取りに出かけました。セキュリティのカードもその中だったので、守衛のおじさんに頼んでマスターカードを...。
安全になったのかもしれないけど、不便になりましたー。守衛のおじさんも前のほうがよかったって。

ある日の朝、地下鉄のホームにいたお姉さん。誰の靴履いてきたのー?

「24」シーズン4を借りるべく、ツタヤへ。久しぶりに訪れたものだから、DVDを借りるのにケースごと持って行ってしまいました。店員さん「今度から、中身だけ持ってきて下さい。」
そう言えば前も言われたっけ(-_-;店員さんの言い方にカチンと来たので、次回もケースごと持ってってやろかな。

2008年11月6日(木)

ふきんのミイラ

ふきんのミイラ

雪が降ったかと思えば、今日は18℃もあったようです。寒かったり暑かったり、調子狂います(*-*);

CDの入った引き出しをゴソゴソと物色していたところ、引き出しの奥に何やら白い物体が...。ギョッとしつつ取り出してみると、行方不明になっていたふきんでした。ちょっとおしゃれな?アンティーク風のガーゼのふきん。こんなところにいたのね。ガビガビでミイラみたい。

オバマさん、次期大統領に決まったのですね。黒人大統領というと、「24」を思い出します。パーマー大統領、貫禄があって好きでした。(映画「メジャーリーグ」でロッカーに仏壇?置いてた選手役の時とはずいぶん雰囲気が違います^^)「24」はまだシーズン3までしか見てないんですが・・・なぜか手元にはシーズン5と6のDVDがあり。さっさとシーズン4を借りて見なくては。

2008年11月4日(火)

初雪*

初雪

天気予報どおり雪が降りました札幌初雪だそうです。(いつもより遅い)

職場の大きな窓に雪が横へ流れていくのを眺めていると、はぁ~と落ち着きます。札幌へ移住してきたのがちょうどこの季節だから、懐かしい感じがするのかもしれません(^-^)*

先週からの咳がよくならないので、近くの薬局で咳止めを買いました。お店「お薦めの!」薬だったのですが、ちっとも効きませんでした(---+
頭がボーっとして仕事にならないし・・・。いずれ治るのだから、放っておこ。

2008年11月3日(月)

ポケットからモーツアルト

お洗濯

今日はどんよりしたお天気で、昼間から暗かったです。3時半くらいから電気点灯。あ。明日は雪らしい。

先週から風邪をひいてしまい、咳が止まりません。ぐるじい・・・。3連休は出かけずほとんど部屋の中におりました。おかげで、たまっていた洗濯物もすっかり片付きました。

モーツアルトチョコ

ついでに4年前に行ったオーストリアの小さな村で買ったウィンドブレーカーを引っ張り出したところ、ポッケからチョコレートが一粒出てきました。ホテルの近くのスーパーマーケットで買った、モーツアルトチョコレートです。お土産用のチョコレートよりおいしかったやつだ・・・。なつかしぃ。
オーストリアへ行かれる方、おすすめです(^-^)bスーパーなどでどうぞ。

もどる すすむ
上へ