Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2008年12月28日(日)

今年も終わり

大倉山の眺め

日記、長いことサボってしまいました。インフルエンザA型にかかり、5日間床に伏せていました。今は多少咳は出るものの、普通の生活に戻りましたが・・・辛かったぁ。

なんか咳が出るなぁと思ったら徐々に熱が上がり始め・・・こりゃちょっとおかしいと思い、近所の内科へ。診察の結果、インフルエンザ(@-@);タミフルをもらって帰ってきました。病院に行ったのが早めだったのがよかったのか、熱はすぐに下がりました。

が、咳がひどくてひどくて。肋骨や腹筋の痛い事痛い事。途中、咳に血が混じったり(TーT)恐ろしい。しかし、歩いて行ける距離に病院があるというのは、とてもありがたいなぁと思います。あ。あと、食糧や日用品を買い物し、夜は座布団に寝ていた夫にも感謝。

とりあえず、明日仕事納めをして(休みだったらよかったのに)その日の夜行★で実家に帰ります。皆様もよい年末年始をお過ごしください(^▽^)/~インフルエンザに気をつけて。人の多い所へ行く時はマスクをしましょう。

2008年12月18日(木)

初・ハイタッチ♪

初ハイタッチ

16日に某チャリティイベントに行って来ました。AED設置を目的としたイベントで、職場の方から思いがけずチケットを頂いたのです♪司会は札幌ドームでもおなじみのグッチーさん。

そして、ファイターズの坪井、小谷野、高橋、建山、渡部の5選手です。トークショーあり、オークションあり。オークションでは、今回参加した選手以外の選手からもたくさんのグッズが出品され、どんどん落札されていきました。(みんな金あるなぁ)だいたいは3~5万円。お子様のために500円定額でじゃんけんオークション?もあります^^そんな中、一番高かったのはダルビッシュの練習用グローブ。11万円なり。

そして、最後には全員とハイタッチ!のプレゼントがっ(@_@)!右から壇上に上がって、5選手とハイタッチです♪選手の皆さん、みんな手のひらがゴツゴツと固かった。さすがプロ野球選手...。それにしても、1,000人近いファン全員とハイタッチする間、坪井さんはずっと笑顔を絶やさず。プロってこういうことなんですね。(2軍の渡部君は後半お疲れの顔でしたヨ)来シーズンは坪井さん応援しよ(^ー^)/~

そうそう。誕生日に夫から某選手のファイターズレプリカTシャツ頂きました。背番号=歳の数(TーT)b  誰かって?ないしょー。

2008年12月12日(金)

5周年

スワロフスキー小ペンギン

徐々に本来の寒さになってきました。お昼休みに、ちょっと遠くなったローソンに行くのが億劫です(*_*)b

結婚して5周年になりました。早いもんですね...。
最初はどうなるかなぁと思ったものの、お互いの進み方がわかってくると、ちょうどいい距離を保って進めるものですね。

5周年ということで、プレゼントを頂きました♪スワロフスキーの子ペンギンです。コロリ・・・としてかわいい(^▽^)/~
新婚旅行で行ったオーストリアで、スワロフスキー本店の前まで行ったものの、近くのマクドナルドのトイレに入っただけだったっけ(-_-)ヾこれから毎年スワロフスキーを集めるのもいいかな。

ちなみに。最近ペンギンを描いていて、いろいろなペンギン覚えました。マゼランペンギン、ジェンツーペンギン、岩とびペンギン、アデリーペンギン、皇帝ペンギン、マカロニペンギン・・・これらの違いがわかるようになりました♪へへ。

2008年12月10日(水)

入浴剤

入浴剤はいいらしい

あったかいなぁ。12月だというのに・・・先日積もった雪がすっかり溶けちゃった。

一番風呂って、体によくないらしいです。とくにおばさんになると。ドキ...。電解質だかなんだかが、真水の方に流れ出るんだって。そうなのか。ひとり暮らしが長かったから、ずいぶんたくさん流したってことか。対策としては、入浴剤を入れるといいらしい。さっそく購入。

入れてみると、水だけの時はピリリ・・・としていたのが、ソフトに感じます。 少しでも老化を遅らせるのだ。

年12月5日(金)

ウォーリー

ウォーリー

映画「ウォーリー」観てきました。よかったですー。ウォーリーがかわいい♪何百年もひとりぼっちで、ゴミを固めて片付けてながら、気に入ったものを集めてます。先割れスプーンのところで、すっかり心つかまれました(^ー^)/~

ウォーリー。ひとりぼっちだけど、ちっちゃなペット(?)がいます。あれ、もしやゴキ?(こんな時代まで・・・生命力強すぎ)

札幌には身内もいなければ、友達もいない。もし、夫が先に死んだらひとりぼっちです。でもウォーリーを見ていたら、虫でもいれば寂しくないような気がしてきた...(・_・)?夫にそれを伝えたら、「死に際に大量のゴキを残しとく。」言われました(-_-)メ

2008年12月4日(木)

パン屋さん開店

パン屋さん

今日パン屋さん開店です。パチパチパチー★仕事に行く前に、買って行ける♪とウキウキしたものの・・・開店より前に出かけることに気付きました(T_T)

下に降りてみると、ちょうど搬入のとこだった。お昼ころ、夫からおいしそーなパンの写真が送られてきて。わたしの分も買った?と聞いたら、自分のだけ。。そんなもんです。ま。楽しみは後にとっておこう。

ちなみに、バゲットが有名と聞きました。バゲット。好きなんだけど、食べてると口の中がズタズタになります。食べ方が悪いんだかな...(-_-);

2008年12月1日(月)

今年もあと1か月

髪を切った

今年も1ヶ月。毎年言っているけど、早いねぇー(-_-;帰郷の予定も考えないと...。

忙しさにかまけて髪ボーボーだったので、美容室に行って来ました。なんだか昭和初期のわらしこみたいになりました。

クリーニング屋さんが出て行って、しばらく空っぽだったマンションの1階。小さなスペースなので、なかなかお店なんて入らないだろうなぁ・・・と思っていたら、なんと!向かいのパン屋さんが移転してきました嬉しいー♪♪
中心街にも店舗のある、ちょっと有名なパン屋さんです。大きな店舗もあるのに、なぜかここの店舗は小さくても閉店しません。思い入れがあるのかな...?(あ。ホームベーカリーの稼働率が下がりそうな気が...汗。)

もどる すすむ
上へ