Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2009年3月29日(土)

似てる・・・

年度末。職場の組織が変わるとあって、バタバタと忙しい毎日です。組織変更の手続きに、決算に、退職者の手続きに・・・。早く落ち着いた日が来るといいんだけど。落ち着かないと、なかなか絵を描く気持ちが起きません(T_T);どんな状況でも、一定のレベルの絵を描かなければならないプロの絵かきさんて、ほんと大変だと思います。

週刊ベースボールを久しぶりに買うと、2009ペナントの予想が出ていました。やっぱり毎年のごとく、ハムは4位とか5位。連覇したときでさえ、下位予想だったもんね。ま、そんなイメージの球団なんでしょう。

それより・・雑誌の中で似た二人見つけました。ハムのヒメちゃんとロッテの井口さん。

ヒメちゃん 井口さん
2009年3月24日(火)

WBC連覇!

WBC連覇

おめでとう~♪にっぽん(^▽^)/~よかったよかった、本当によかった。

正直、準決勝まで行けばいい方かな…と思っていました。(北京の後遺症)アサヒビールの「連覇という夢を叶えられるのは、世界中でわたしたちだけ」とかいうCMを、「大げさだなー、負けたら恥ずかしいよ。」と思ってたし。
なのにホントに連覇してしまうとは(@-@)!仕事中気になって、気になってしょうがなくて、もう最後は職場のテレビをつけて、みんなで応援でした。

それにしても、点の取り合い、延長、苦しんでたイチローが決める…。なーんてドラマチックな決勝戦なんでしょ。。前回のWBCで決勝へ進めたのもドラマみたいだったし。

一方、韓国も強い。今回の決勝戦はアジアの野球のレベルの高さを表したと思うんだけど…。それをメジャーの人たちやマスコミが「メジャーで通用する」と言ってるのが、ちょっと腹立たしい。メジャーの選手が日本に勉強に来ればいいべさ、と思いました(・-・)?
さて、今宵は勝利の余韻に浸りつつ、特別番組やスポーツニュースをはしごです(^~^)
photo:夫が街なかをウロウロしてかき集めた号外5紙。おつかれさま。

2009年3月22日(日)

洋食屋さん

おいしいオムライス

先日は最後であろう、大阪出張が無事終了。もう行かなくて済むかと思うと、ほっとします。訪れるなら観光だけ。

WBC準決勝、韓国がベネズエラを下して決勝進出です。強いなぁ…。明日は日本vsアメリカ。どうなることでしょう。すっごく気になる試合なのに、平日の昼間なんて(´д`);休みたくても休めないし。くやしー。

いつも素通りしていた近所の洋食屋さんに行ってみました。【洋食屋キッチン楽スィング】
小さいビルの2階にあって、ふらりと入る感じではなかったので、ずーっと眺めているだけでした。ところが、先月(?)タカアンドトシの番組でおいしいオムハヤシとして紹介され、ゲストのみんなが「うま~い」を連発。そこで思い切って・・・。

頂いてみると、おいしい~~♪ケチャップライスのガーリックとピーマンがコクを出していて、飽きない。あっという間に平らげてしまいました。ハヤシソースのお肉もやわらかくって本格的です。880円なり。(お店のおじさんも、いかにもシェフっぽい)おすすめです!

2009年3月16日(月)

WBC vs キューバ

早朝起床

キューバ戦。早起きしました。普段なら絶対起きない時間。へたれのわたしですが、気になるものに対しては、結構がんばります。

観ながら出勤の準備をしないと間に合わないので、イニングの合間に徐々に準備。結局、勝利の瞬間は見届けることがでなかったけど、よかったー♪次の韓国戦はダル?ぜひぜひ観たかったけど…仕事だぁ(´o`);

2回 vs キューバ 2回

4回 vs キューバ 4回

6回 vs キューバ 6回

8回 vs キューバ 8回

9回 vs キューバ 9回

2009年3月9日(月)

「幸せのちから」

人生いろいろ

あったかい。だいぶ春っぽい空気です。

録画していた「幸せのちから」観ました。ストーリーが進むにつれ、主人公と一緒にキツイ生活を体験したような感覚になり…研修最後の日、上に呼ばれときには、泣けてきた(T_T)骨密度スキャナへの執着心は笑えたけど。

そう言えば…札幌に来たばかりの頃、職安に通ったり、送った履歴書がことごとく戻ってきたり、山の上にある病院に面接に行ったり…。いろいろあったなぁ。 思い出しながら、夕日に包まれて居眠り。屋根があるところにいられることに感謝。仕事も、いろいろあるけど、、がんばろ。

WBC再び韓国戦。0-1で負け。
なんだなんだ。この間の点差とは一転、投手戦になりました。やっぱりイチロー打たないとダメなのか。でも、お互いしぶとくていい試合だったと思います。はぁ…これで2位通過、か。

2009年3月8日(日)

日韓戦

携帯着せ替え 次元

WBC韓国戦、勝ったっ。14-2。
韓国にはずっと負けてきたので、流れ的にそろそろ勝つんじゃないかな?とは思っていましたが…こんなに点を取るとはー。やっぱりイチローは大事なところで合わせてくるから、スゴイ。で、イチローが打つとみんなも盛り上がる。(ひとりの調子に頼るのもどうかと思うけど)

とりあえずアメリカ行き決定。次の試合も韓国戦だろうから、気を抜かずにがんばれ~。

最近、コーヒー缶に「ルパンvsコナン」のおまけがついてます。例のごとく集める夫。その中にケータイアレンジを発見。さっそくダウンロードしてみました。数種類の中で次元バージョンがかっこよかった♪動いて銃を構えるんです。

もどる すすむ
上へ