Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2009年12月24日(木)

メリークリスマス

サラリーマンサンタ

今日は朝から忙しく・・・昼まで期限の仕事をその日の朝に言うんだもん。終わるわけないべ。昼ごはんも食べられずに2時にやっと完了。その次は5時までに仕上げる仕事が・・・カロリーメイトをかじりつつ、5時すぎにやっと完了。クリスマスイブに拷問ですか。

もう、糖分が足りないのか頭が回らないし、ヘロヘロ。結局7時過ぎまで残業し、夫と大戸屋さんで夕ご飯を頂きました。はぁ。(あれ。以前もクリスマスに大戸屋に来た記憶が)

ケーキも買えなかったので、コンビニでアイスを買って歩いていると、道路の反対側をサンタ姿のサラリーマン?が二人歩いていました。営業でしょうか。罰ゲームでしょうか・・・最後にプっと笑えたクリスマス・イブ。

2009年12月13日(日)

山しごと

真冬の手稲山

すっかり更新をさぼってしまいました。仕事が忙しいー。昨日も休日出勤。でも、明日終わればひと段落?だと思います。(そう信じたい)

明日はこの寒さの中、手稲山頂でお仕事です。先週も登りましたが、膝上くらいまで雪が積もっており、自衛隊の訓練?みたいな人たちがたくさん。今のリフトってカバーが着いてるんですね。顔の辺りが楽でした。

さて、明日は先週よりずっと気温が低いようです。。無事に終わるといいなぁ。某場所を調査されるので、その立会いなんだけど・・・都合が悪くなったら、調査の人を雪ん中に埋めて帰ってこようかね

スワロフスキーとサンタ

そう言えば、昨日は結婚記念日でした。昨年はスワロフスキーの子ペンギンでしたが、今年はクマさんを頂きました。ありがとう。クマとペンギンというと・・・絵を描かないとっ。

と、美しく輝くクマのそばには、おかしなサンタが。。こちらも夫が大通公園のミュンヘンクリスマスで買ってきてくれたお土産。サンタさん、飲みすぎ?働きすぎ?

もどる すすむ
上へ