Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2010年3月30日(火)

風邪ひいた

風邪引いた

夫が風邪ひいた・・・って書いていたら、うつりました。夫は鼻かぜっぽかったのに、わたしは熱が。微熱のうちに病院に行くと胃腸の薬しかくれない。(ウィルス性の胃腸炎が流行ってるらしい・・・だからって)
案の定、夜に熱が38℃を越してしまい、病院に電話すると「座薬を出すので、取りに来て下さい」だって。38℃の人間に薬を取りに来いとな?たこー。

勝てないなぁ・・・。7試合終わって1勝5敗1分け。まぁ、いつもずっこけスタートのファイターズだし、まだ3月。お盆までに5割目指してがんばればいい?のだ。

ファンにとってはぐだぐだな日々ですが、ダルの28日のブログに勇気づけられました。しかも今日のブログには、メジャー報道についてピシっとひと言。さすがぁ・・惚れた。
それにしても日本のマスコミは、なんで日本の才能をアメリカに渡したがるんだか理解できません。

だんだん暖かくなってきて寝汗かきます。タオルケット1枚撤収。

2010年3月21日(日)

ゴジラ

ゴジラ

開幕2連敗。(昨年は開幕3連敗だったので、免疫あります)昨日はミスミスで負け。今日は絶好調の勝さんを替えて、打たれた。昨年も何度かあったけど、少ない点を守り抜いて勝っちゃおうと、「守り」に入ってしまう癖があるみたい、梨田さん。で、結局最後にはやられてしまう・・・もっと「攻め」ていかないと~。

MOBILEに載せましたが、先週オープン戦と美術館の旅へ出掛けていました。箱根の温泉でひさびさに鏡で全身を見たら・・・ギョ。変にボコボコして、色合いも悪いし。ゴジラみたい。ほんに痩せないと。少し前から結構歩くようにしているので、いつか成果が出ることを祈るばかりです。。

衿カバーに絡まれる夫

神宮球場~箱根~鎌ヶ谷とハードな旅でした。わたしがインフルエンザにかかったとき、同じ部屋にいても全くうつらなかった夫が、帰って来てすぐに風邪をひいてしまいました。わたしを連れての電車旅は慣れなくて大変だったのでしょう

翌朝、ふとんの襟カバーにぐるぐる巻かれて身動きが取れなくなってました。おつかれさま。。

2010年3月10日(水)

無理はいけません。。。

無理したばあちゃん

全国的に荒れたお天気だったとか。札幌は雪も風もなく、ピンと来なかったのですが。いつも降る所に降らず、降らないところに降ったみたいです。

先日、地下鉄の階段を上っていると・・前方に編みあげのピンヒールのロングブーツを履いたお姉さんがいました。靴が合わないのか、歩きづらそうにフラフラしてました。

追い越しざまに、チラとお顔を拝見すると・・・おばあちゃんだった!ビックリしたぁ。フラフラしてたのは、靴のせいじゃなくて歳のせいだったのね?歳をとってもおしゃれをするのはいいことです。が、あんまり無理はいけません

2010年3月8日(月)

たじまはる

タージマハールのカレーを食べて・・

あ。と言う間に3月になってしまいました。オープン戦も始まり、ちょっとずつウキウキ。

春のせい?なのか最近異常に眠いです。インドカレー屋さんでカレーを食べて帰ると、横になったまま意識が遠のいて・・・結局起きられず、風呂も入らずそのままおやすみなさい。

二人ともそうだったので、何か入ってたんじゃないかと思うくらい。思わず起きてから、なくなったものはないかと部屋を見回しました。

もどる すすむ
上へ