Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2010年4月25日(日)

衣類の表示タグ

衣類の表示タグ

無印でTシャツ買いました。ふと見ると、表示タグが布地に直接プリントされている!近頃の表示は固くて、体に当たると非常~に痒くてイヤでした。明らかに昔の素材と違う。あまりに耐えられない時は、ハサミで切り取ってました

これだったら、まったくかゆくならないし、なんかちょとおしゃれ。すばらしい着心地良かったら、もっと買おう。

??野球ってなんですかって言いたくなるこの頃・・・このままだと100敗ペースですよ。球団史上最悪のペースだべ。

2010年4月22日(木)

液体洗剤

液体洗剤

液体洗剤の目盛。どの洗剤を買っても、うちの洗濯機と合いません。どうせ目盛をつけてくれるなら、30、40、50、60・・・って10ごとにしてくれたらいいのになぁ。洗濯するたびイライラ

久々勝った(11-1 vsバッファローズ)借金すごいことなってるけど。。やっぱり勝つと嬉しい。夕方、吉野家で牛丼食べたのがよかったか?打線もちょっとずつ繋がって来て、何よりひちょりが元気に走り回っているのがいい。明日もがんばれ~。

2010年4月18日(日)

ロボコップ

ロボコップ

暖かくなったり、また寒くなったり。体調管理が難しい季節です。冬のコートと違って、持っている薄手のコートはサイズが今風のぴったりサイズ。しかも太ったし・・・二の腕や背中がピチピチのパツパツなってます。動きがぎこちなくって、ロボコップ言われました

もう、なんにも言いませんよ。かなりの重症だけど、当初の計画通りなんですよ。ね、山田GM。シーズン始まる前の会報誌で「連覇というのは簡単に出来ることじゃない。今シーズンは育成の年にしたい。」なんて言ってたGM。その時は軽く「なんだとぉー」って思ったけれど、本当にそうなっちゃったなのに、中田君2軍行きですか。

2010年4月12日(火)

A BOTTLE INK IN A PENCIL

A BOTTLE INK IN A PENCIL

今日はすごい風でした。傘させないくらい

物置で変わった鉛筆を見つけました。「A BOTTLE INK IN A PENCIL」だって。 調べてみたら、書いて時間が経つと空気中の水分を吸ってインクのようになるらしい。(絵のライン部分がその鉛筆で書いたもの)時間・・と言ってもどれだけかかるんだろう。水で濡らしてみたら、うっすら青いインクのようになりました。なかなかきれい。しかし、何に使おうか・・微妙です。

今日はいけるかと思ったのになぁ。vsロッテ(7-8)
4点差を追いついたのに・・。また抑えが抑えられなかったもう今年はこの調子で最後まで行くのかも・・ね。徐々に粘りも出てきているんだけど、故障者が多い。 はぁ・・・。他のチームは3連勝なんてあるんだねぇ。うらやましいなぁ。。

2010年4月6日(火)

置き土産

置き土産

わわわ。あっと言う間に4月に入ってしまいました。決算処理に加えて、本部の住所が変わるだの、転勤の手続きだの・・・頭の中こんがらかったまま新年度です

部屋に帰ると、ふとんの上に夫の置き土産が。ペンギンがお菓子袋背負ってました。「やけ食い用」だそうです・・・そうよ、今日も今日とて負けてるし。一体どうしたのかなぁ。。確か2007年も優勝の翌年で、春先最下位をウロウロしてた。で、ヒルマン監督が気分転換に卓球台買ってくれて、一時卓球ブームになったんだっけ。梨田さんも、なんか買って下さい。
あ゛。昨日のプロ野球チップスで永井投手出したんだった(今日の楽天先発ピッチャ)

もどる すすむ
上へ