Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2010年5月31日(月)

お風呂はすごい

お風呂はすごい

週末からずっといいお天気です。ライラックがきれいに咲いてた。今こそお花見の季節だべ。。

(何度も言うけど)やっぱりお風呂はすごい。
先週後半からずっと悩まされ続けていた仕事の問題。数字が合わない・・・。土曜日も家に持ち帰って朝から晩までずっと考えてました(野球中継見ながら)このままだと、どんどん仕事が遅れて行くし。参ったなぁと、お風呂にちゃぽんと入ったところ・・・頭の中が徐々に整理されて、「あ!もしかして」と怪しいポイントが見えてきました。

今日、職場で調べたところ・・・ビンゴほぼいい感じの数字に。なぜかわからないけど、ほんとにお風呂ってすごいね。今度はお金持ちになる方法でも考えよかな。

さっき。午後7時くらいの感覚で、食パンを焼こうとホームベーカリーに材料をセットしたら、8時を過ぎてました。出来上がりは0:17。それから1時間は荒熱を取らないといけない・・・寝られない

2010年5月22日(土)

男のばかうけ

男のばかうけ

男のばかうけ食べました。一瞬うまい棒のサラミのような味がして、徐々に強烈なガーリックとベーコンの味。ガーリックが翌日まで続いてました。くさ。普通のばかうけの方がいいな。(おばあちゃんのイラストのやつ)あれはおいしい

3-1 vs楽天

勝さんで勝ったー。8回まで投げたよ。昨日、初めてひとりで試合観に行ったのに、ダルで負けてしまったし。連敗はしたくなかったから、今日の勝ちは大きいです。 抑えの建山投手もよかった。今年すごく安定してる。

やっぱりひとりの観戦はキツイ。行き帰りのゴミゴミをひとりで過ごさなければならないし、座席でもワ~って騒げないし。ラジオでガンちゃんの解説にニヤニヤしてたくらい。明日のヤクルト戦はテレビ中継が有料だから、観られないのでラジオ観戦。先発投手は誰だろう・・・ちょと想像つかないな。古巣相手に木田さんとか?あ、ヤクルト買ってこよ。

2010年5月17日(月)

北海道四季劇場

山口祐一郎ファントム

来年の1月にオ~プンだそうです。やたー♪オープニングとして(野球でいえばオープン戦?)「クレイジーフォーユー」などを上演してから、グランドオープン(野球でいえば開幕戦?)に「ライオンキング」だそうです!ライオンキングはいいねぇ。オープニングでギョっと驚きます。観ていない方は、お楽しみに。

劇団四季と言えば、私の中では山口祐一郎さんの時代で止まってます。ファントムが一番印象的で・・・昔のチラシを引っ張り出してみました。30代の山口ファントムです。セクシー♪本来のファントムは50代くらいというから・・・50代になった山口さんがどうファントムを演じるか観てみたいんだけど・・・浅利さんがいる限り無理だろな。

当時、「美女と野獣」の野獣役に決まっていた山口さん。20キロもある野獣の衣装が重すぎて体調崩していたとか、劇団の規則破って浅利さんの怒り買ったとかでゴタゴタ・・・結局退団。もう一度だけ、山口ファントムを観たい。それにしても、いい役者さんみんな辞めて行きます。浅利さん、どうして?

2010年5月16日(日)

やっちまった

コーヒーが!

缶コーヒーって、後味が気持ち悪くてあんまり飲まないのですが、比較的飲みやすいのが、FIRE。安かったので、5本パック買いました。

で、昨日・・・夫が缶を開けて目の前に置いてくれたのに、何を思ったか思いきりシャカシャカ振ってしまいました。その後どうなったかは・・・ご想像の通り。

3勝1敗

交流戦始まりました~。今のところ3勝1敗、いい感じです。この1敗も勝てそうな感じだったんだけどな。ダルが投げていれば・・・。まだ最下位だけど、一時期のどん底からは抜け出た感じです。金子くんが戻って来てから、守備が締まったもねぇ。やっぱりスゴイや。来週は巨人戦が。長野には打たれたくないぞっ

2010年5月9日(日)

ひさびさ四季

昨日は、四季のソング&ダンス 55stepsを観に行ってきました。いろんなミュージカルのナンバーを集めて構成した舞台です。四季が北海道を去ってからだいぶ経つので、曲も知らないものが多くて。。でも、さすがプロの歌とダンスはすんばらしかったです♪

役者さんも知ってるのはひとりだけ。村さん。オペラ座の怪人のファントムをやる方だけど、2幕になると多少声のかすれる歌い手さんがいる中、村さんは安心して聞いていられました。

初めて四季の舞台を見たのは1994年だから・・15年以上も前。今回、踊る女性ダンサーを見てまず思ったのは「デカイ」。170センチ以上はありそうな女性がゴロゴロ踊るとすごい迫力です。以前は、こんなに大きな人はいなかったから・・日本人の体格も変わって来てるのでしょうね。新劇場楽しみ♪

また勝った~。楽天2連戦 in 函館。
岩隈投手とマー君だったから、厳しいと思ってただけに嬉しい♪昨日は稲葉さんのサヨナラ。今日は信ちゃんの満塁ホームラン。二人ともずっと結果がでなくて苦しんでいただけに、ほんとによかった。ゆっくり休んで、交流戦へ。

2010年5月6日(木)

快適

快適♪

連休明け。月曜日みたいな気分です・・・ちょうど試合もないし、夜はファイターズ番組みなくちゃ、思ってた。

連休中は、例年どおりたいしたお出かけもなく、近所をウロウロするだけ。街なかにも出ませんでした。家の中でゴロゴロしたり、野球みたり。部屋の中は室温24℃に湿度が50%。なんにもしないで横になってるだけで、はぁ・・・しあわせ♪連休中の9連戦も1個勝ち越したし。徐々に上昇気流に乗って下さい。

不快

一方、今日の職場は暑かった。。室温28.5℃に湿度26%(低!)予報では今日から涼しくなると聞いたので、ちょっと厚手のシャツを着てきてしまって。汗だくになりながらの社会復帰でした。

もどる すすむ
上へ