Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2010年11月21日(日)

ファンフェスティバル

指腫れた

今日はあたたかかった。小春日和♪
今日は新入団選手が寮の見学に来ていたそうです。ご家族も一緒に。行った方によると、ファンも集まっていて球団の人たちがサインに応じるよう促していたとのこと。さっそくプロとしてのお勉強ですね。

昨日のファンフェスティバルは楽しかった~♪ほぼ一日がかりで長かったけど、選手や裏方さん達もがんばってたし、感謝です。思いがけずハイタッチが当たってしまって・・・汗。大村コーチと金子くんがいたのは覚えてます。金子くんはかっこよかった。

2006年の小笠原選手との写真撮影もそうだったけど、緊張するからこういうのヤなのだ。でも、夫が「行きなさい」と言うので、泣く泣く?行ってきました(T=T)

ファンフェスも終わりごろ、サインボールを取ろうとして打撲してしまい、絵のような状態で、腫れちゃって指が曲がりません。硬式球より少し柔らかいサインボールでこんな状態なのだから、試合中ファールボールが飛んできたら・・・恐ろしい。絶対手を出してはいけません。そう言えば、、ハイタッチ左手だったな。打撲する前でよかった。。

2010年11月19日(金)

冬の風物詩

冬の風物詩

予算の季節・・・いそがしひ。。

セーターの季節になると、いつも見られます。普通はどっちが前かな・・って確認してから着ると思うんだけど、夫は取りあえずかぶってから、モゾモゾ・・・と前を確かめます。ぷぷ。

明日は、ファンフェスティバルー♪
久しぶりに選手たちを見られます(^▽^)/~昨年と違って、HTBさんが担当してくれるようなので、落ち着いて楽しめそうです。(昨年は、ちょっと。。)今日は早く寝て、早起きして並ばないと。

2010年11月2日(火)

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

昨日、何気に携帯のニュースを見ると、金曜ロードショーで映画「オペラ座の怪人」を吹き替えでやる!とのこと。
歌が多い、しかもちょっとやそっとの歌唱力じゃ対応できない映画。吹き替え版を作るとは聞いていたけど、実現していなかったみたい。DVDにも入ってなかったし。。

で、金曜ロードショーで吹き替えを担当するのは、劇団四季の役者さんたち。そらそうよ(-_-)b 何十年も上演し続けた四季がやらないで、誰がやるんだい。

・ファントム=高井さん
・ラウル=佐野さん
・クリスティーヌ=沼尾さん
いずれも東京芸大のご出身。(沼尾さんだけ聴いたことないかな)映画版のファントムの歌唱力だけはちょっと不満だっただけに、どのように吹き替えられるのか非常~に楽しみです。それにしても、佐野さんって長いねぇ。ずーっと出てる。12月17日(金)忘れないようにしないと(^▽^)♪

もどる すすむ
上へ