Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2011年8月24日(水)

完治!・・・と思ったが

歯の治療

涼しい♪

昨年の11月から通っていた歯医者さん。
最初は、前歯の劣化が気になって行ったのが、次々と悪いとこが見つかり、長くかかる根管治療なども繰り返し・・・春が過ぎ、夏が来て、秋風が吹き始め・・・9か月かかた。(野球の開幕前に終われば・・・と思っていたけど、とんでもなかった)おかげで、銀歯いっぱいあった下の歯は全部白くなりました♪

歯科衛生士さん 「やっと終わりましたね」
わたし 「長かったです。反省して、次からは早めに来ます。」
歯科衛生士さん 「次は定期健診で11月ですよ。予約入れますね。」
わたし 「はい・・・・・。」

あー。また負けた。昨日から「やられた・・・」と言うよりは、自分でコケたような自滅試合の連続。すっきりしなくて気持ち悪い。結果、糸数投手は先週の完封で終わってしまいました。登録抹消です(T_T)明日は中5日でダル様。どうかどうかお願いします。栄ちゃんは・・少し休ませた方がいいのでは?

2011年8月20日(土)

嬉しそうだな・・・

夫のいたずら朝晩涼しくなりました~♪快適、快適。

ゴロゴロと横になっていると、夫が栄養ドリンクの瓶をもって上から狙いを定めてきます。嬉しそうに・・・。(これしょっちゅうやられる)
いつも思うけど、夫が嬉しそうな時って列車に乗る時か、わたしをいじめる時。ストレスたまってるですか?

数日前から不思議な試合が続いています。
なかなか1軍で結果を残せなかった糸数投手が、プロ初完封勝利
  ↓
0-8から同点に追い付いて、8回裏に再びリードされるも、ツルのホームランで再び追いつき引き分け
  ↓
オリックス守護神の押し出しフォアボールで、サヨナラ

いずれも、なかなか見られない試合ばかり。今日は佑ちゃんです。相手は寺原投手。。ちょっと厳しいかな。マー君は福岡で登板。ぜひ!杉内投手に投げ勝って欲しい。今日は佑ちゃん、マー君どちらも応援しなくちゃ。あ。今日は甲子園決勝の日だ!不思議ないい試合期待してます♪
(やっぱり不思議でした。1-0からタッチアップで1点取られて、佑ちゃんの勝ちが消えたと思った瞬間・・・タッチアップが早すぎた、でアウト! A‐岡田は連日の怒り…。)

澤村投手に似ている・・・

巨人の沢村投手。ずーっと昔見た何かに似てるなぁ・・・と思ってたけど、坊主姿を見て確信しました。「飛べ!孫悟空」の悟空!

2011年8月10日(水)

再び、パンツとの遭遇

パンツとの遭遇

暑い。。。いろいろとやらないといけない事が延び延びになってます。夏はキライだ。

MOBILEを掲示板から、auのブログへ切り替えました。今までだと年2,500円で、100MB越えるとどんどん消えていたけれど、今度は2GBまで無料です♪デザインをできるだけ、前と同じようにするのに苦労しました(TーT)
元はブログなので、下の方に月別のアーカイブと検索欄があります。

サマータイムになって1か月以上が経ちましたが、、、眠い!
就寝時間はいつもと変わらないのに、起床時間が1時間早くなったから。朝は頑張って起きるけれど、寝る時間はそうそう早められません。出来るなら、来年はサマータイム辞めて下さい。ただでさえ暑くて寝不足なのに、体調おかしくなります。

そんな、寝ぼけた朝・・地下鉄の駅へ向かって歩いていると、前を歩いていた30代くらいのお姉さんのカバンから何かがぽとりと落ちました。「あ、、何かおちまし・・・。」声をかけようと思ったけれど、落ちていたのはパンツ(@_@)しかも、いかにも女性らしいもので(T_T)お姉さん、「あれ?」と気付いて振り返っていましたが、その後拾ったのかどうか、恥ずかしくて見られませんでした。

どうして、カバンからパンツが落ちるのぉー?
①ゴソゴソ着替えているうちに、カバンに入ってしまった。
②同居人がイタズラして、カバンに入れた。
そんなくらいしか、想像付きませんが。。2002年3月29日の日記にも通勤途中にパンツと遭遇していたようです。

今日の西武戦はすごい試合でした。追いついたり、追いつかれたり・・。最後は1点差で負けてしまいました。でも、ホークスと5ゲームまで開いた差も2.5に縮めました。ジリジリ追い上げるぞー。

もどる すすむ
上へ