Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2011年9月29日(木)

やっと勝った。。。

ダル様、久様、ありがとぉ・・・涙出た。なんて辛い2週間だったんでしょ。でも、やっと勝た。。。やっと。最近のダル様は、十分な仕事をしているとはいえ、勝ち越しても追いつかれることがたびたびあり、今日も同じく(ドキドキした)。

でも、苦しんで苦しんで何とか相手より1点多く取ることが出来ました。ランナーが陽さんで良かったよ。杉谷くんはエラーしたけど、なんも落ち込むことはない、タイムリー打ったんだし、気にせずいつもの元気出してよい。
久様、100セーブおめでとうございます。今日はダル様よりずっと落ち着いて見えました。さすがです。

4月から毎月5割、6割と高い勝率で来ていたのに、9月の勝率は2割台。異常としかいいようがない激変ぶり。梨田さんの話とか、栄ちゃんの話とか・・・いっぱい文句あったんだけど、どうでも良くなった。今日の1勝で、すぱーとモヤモヤが吹き飛びました。勝つっていいね。明日は佑ちゃん。今夜はぐっすり休みます。。。

2011年9月25時(日)

やる気だけじゃなく、道具も大事

Image Shrink Lite Image Shrink Lite Image Shrink Lite

涼しくなってきました。湿度も下がって来て、部屋の中でも洗濯ものがどんどん乾きます♪

基本、歩くことが好き。DSの歩数を記録するソフトを買って使っていたものの、歩数計に画面がないから、「今、何歩歩いたんだろ?」というのが、わかりません。なので、目標の1日8,000歩にどのくらい足りないのかわからず、未達成の日ばかりでした。

が!スマホに歩数計が入っていることに気付き、使ってみるとこれがなかなかよい。いつでも歩数が分かるし、時間別、日別、週別などで把握も可能。
今まで3日以上目標達成したことがなかったのに、これを使ってからは、がんばって歩くようになりました。やる気だけじゃなくて、モチベーションをあげてくれる道具って大事だな。やせるぞー。

スケさん

ぜんぜん勝てません。梨田さんが退任発表した次の日から1個も勝ててません。泣。いつも思うけど、なんでシーズン中にこんな話が大きく表に出るのかな。やるなら、わからないように静かにやってくれないと、選手もファンもしらけるだけだー。 23日ドームに行った時の1点目。栄ちゃんがホームイン!!あれ。その横でスケさんが・・・。

スケさん

大きくしてみました。かっこいいぜ♪

この日、翌日の先発投手の発表時のスタンドの反応。
「北海道日本ハム…斎藤佑樹」(お~~♪)
「オリックス…金子千尋」(あ゛~。。)←すでに負け感。
金子のちーちゃんはかわいい顔して、すごい球投げる。セでは、中日の浅尾投手。中性的で強さを感じないのにビシっとやられてしまうのでした(T_T)さ、今日こそ勝つぞー!

2011年9月11日(日)

ダメだこりゃ。

逃げられた

だいぶ涼しくなってきました。サマータイムも早めに終わることになったし、いつものペースに戻していこう。

佑ちゃんvsマー君で負け、ダルでも負け・・・。
8月下旬からどんどん落ちてきました。最終コーナーでひょいと追い越すはずだったのが、バックストレートで一気に引き離されてしまったようです。もー今年の優勝は無理です。2位なのに、こんなに落ち込むなんて。いや、下手したら3位争いに巻き込まれるかも。ちなみに・・北海道のファイターズファンにとって、佑ちゃんvsマー君は、5年前も今年もガッカリする結果に・・・。次は負けないからねー。

買い食い

仕事帰り。ひとつ先の駅に向かう途中、肉まんなどを買い食いしました♪(in 大通り公園)外で食べるのはおいしいなぁ。でも、これじゃ歩いた意味ないか。。

先日実家に帰って改めて思ったこと。車でばかり移動するより、バスに乗ったり、歩いたりする方が楽しいし、気持ちいい♪この秋はいっぱい歩こ。

もどる すすむ
上へ