Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2011年12月20日(火)

床が冷たい

床が冷たい

最近、部屋の床が冷たいです。昨年の冬よりも冷たい気が・・・。もしかしたら、下の住人が引っ越したからかな。こんなに違うんですね。でも、怒鳴り声が尋常じゃないオヤジだったので、それに比べたらこんな寒さ、なんてことない。。

ダル様の交渉のお相手はレンジャーズ。てっきりブルージェイズかと思っていたので、トロントの観光地など調べていたのにな。(行く気?)ダル様的には、レンジャーズで良かったのでしょう。建山さんいるし、ヒルマンの故郷でもあるし。暑さには強いって言ってたし。心配なのは・・・キャッチャーだな。ダルの七色(八色?)の変化球を覚えられるキャッチャー。マウンドから文句言われても、平然としてられるキャッチャー。・・・やっぱりツルとセットで送り出した方が・・・。しかし、さらに成長するために、いいお勉強になると思います。がんばれ!

あ。まだ決まってなかったんだ。交渉、上手くいきますように。。やっと気持ちの整理が付いたんだから、戻るって言われても困りますからね。

2011年12月10日(土)

少し落ち着いてきた

12月8日。お休みをとって、映画「マネーボール」を観ていました。お金のない球団のGMが、あらゆる数字を生かして人材をやりくりする。なかなかおもしろかった。こんなにあっさりトレードされたりするんだね。「ダルがこういうところで活躍するのも見てみたい・・かも。」などと、普段思わないことが頭をよぎってました。映画館を出て、携帯に電源を入れると、「え”~~~!」

ダルビッシュ、ポスティングを申請。とうとう来てしまった、この日が。ファンフェスでも、どうも微妙な空気で一人で歩いていたり、温泉での納会?も欠席、 トークショーも出ないなど・・今思えば、そんな気配ありました。確かに。

元メジャーリーガーのおとっつぁんとお話するダル様。(ファンフェス)
ファンフェス ダルと木田さん
なぜかみんな変顔をさせられてたな。糸井お父さん。(ファンフェス)
ファンフェス よしおとうさん
糸井お父さん、「子供が観に来てるので、止めて下さい。」と言いつつ要望に答えてしまう。(ファンフェス)
ファンフェス よしおとうさん

まったく本人の口からは、行きたいような言葉はなかったので、正直ショックで。選択肢にメジャーもあると言ってくれてたら、少し心の準備も出来たんだけどな。でも、夫が「彼は単にアメリカでやりたいとかそんなことじゃなくて、いろいろなことを考えてる人間だ・・・(中略)・・・」とあれこれ説明してくれて、少し腑に落ちました。そうか。そうかもしれない。

まだ決まりではありませんが、どうせなら交渉がうまくいって、あちらでしっかり活躍して欲しい。でも、やっぱりまだ寂しいな。

もどる すすむ
上へ