Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2012年2月14日(火)

アフロなサラリーマン

アフロなサラリーマン

バレンタインデー。チョコレート業界の思惑にハマってなるものか。と、ちょっと抵抗して、クッキーを夫にプレゼント。

先日、歩いていると、遠くにアフロヘアで、スーツを着たサラリーマンらしき人を発見!!近づいてみると、ミスドのポスターを背に立っていた普通の人でした。まぎらわしいところに立たないで下さい。。

2012年2月13日(月)

照れる

カレンダーにダルビッシュ

今年のファイターズカレンダー。風呂場の近くに掛けました。2月はダル。上から見下ろすようにこっちを見ています。お風呂に入る時、なんか・・・照れる。
もうアメリカに渡って、ツイッターが昼夜逆転していて少し寂しい。。

風呂場と言えば・・・「テルマエ・ロマエ」。借りて読んでます。発想がおもしろい。浴場の設計技師である古代ローマ人の主人公が現代の日本を行ったり来たりするお話で、コメディちっく。4月公開の映画版のローマ人役が、阿部寛、北村一輝、市村正親・・・と、かなり濃い。阿部寛の「結婚出来ない男」が大好きだったので(もう何回も再放送見てる)かなり楽しみ♪

2012年2月12日(日)

背後で・・・

ジョニー・イングリッシュ

土曜日は「ロボジー」と「ジョニー・イングリッシュ」を観てきました。一日に2本。いっぱい笑ったー。

それ以来、ときどき夫が背後で手を合わせている。。「ジョニー・イングリッシュ」を観た方はわかると思いますが・・・背後で拝まれると、ぞっとします。

あと「三丁目の夕日」と「逆転裁判」を観る予定。逆転裁判はかなりゲームに忠実に再現されているらしい。忠実すぎて、あの生え際はどうかと思いますが・・・。

2012年2月5日(日)

快適シャワー♪

快適シャワー

古くて勢いが悪く、出た瞬間から重力に負けていたマンションのシャワー。水漏れもあったので、管理人さんに修理をお願いしたところ、蛇口まるごと取り替えてくれた。

新しいシャワーは、なんと勢いのいいこと。ちゃんと上に向かって飛んでゆく。非常に快適です♪

2012年2月4日(土)

転んだ

転んだ。

先週、1年ぶりに転びました。
雪が溶けてくぼんだところに足をとられて、すっ飛んだ。転んですぐ後は、恥ずかしいし、びっくりしているので、どこも痛くない。でも、家に帰って膝をつこうとしたら激痛が。。。おおきな青たんになってました。もっと歳をとってたら、危険だなぁ。怖いなぁ。

とうとうキャンプインしました。プロ野球。
ダル様がいないので、少し力が入らないけど・・監督もがんばってるし、佑ちゃんも昨年より投げ方に力がある感じ。マイナー時代にごはんをおごってくれたという栗山さんに恩返しを・・と多田野投手もかなり気合が入っているようです。
みんな競い合って、大きな穴をすっぽり埋めて下さいな。

もどる すすむ
上へ