Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2012年4月28日(土)

おばちゃん用は・・・

保湿の高い基礎化粧品を使っていますが(おばちゃん用)、リニューアルした洗顔料が・・・皮脂が残って、洗い終わっても鼻も周りがぬるぬる、気持ち悪い。。 そこで、目に留まった夫の洗顔料を使ってみたらスッキリ、サッパリ、ツルツルになりました♪おばちゃんとはいえ、保湿、保湿の文字に踊らされてはいけません。買い替えよう。。

稲葉さん2,000本安打達成!!!おめでと~~♪まったく躊躇することなく、突き進みましたね。たいてい、あと数本になると、なかなかヒットが出なくなるものですが・・・さすが。しかもタイムリーです。 試合はぐだぐだの展開で、引き分けになりましたが(疲れた)、取りあえず負けなくてよかった。。

今朝のFFFFFは吉川投手。
4月8日の千葉マリン戦で、以前のように制球が定まらずフラフラになり始めたとき、栗山さんがベンチに戻ったみつおの横にぴったり座って、何やら話しかけているのがカメラに写っていました。何話しているのかなぁ・・と思ったのですが、「しっかり腕を振って、自分らしい強い球を投げてくれ。それで、フォアボールやヒットになってもいいから。」というような事を言ってくれたようで。その後は、ソロ一発を浴びつつも、勝ち投手になりました。(以前なら、ボロボロに点を取られていた)

監督・・・中田くんにもひと言お願いします。

2012年4月22日(日)

マープル

撮りためていた「ミスマープル」。
8話中7話を観終わりました。おもしろいー。ジェラルディン・マクイーワンさんのマープルから観ていたので、マープル役が変わると聞いて、ちょと残念に思っていました。。ジェラルディンさんのは、おっとりしてかわいらしいマープル。

今回はジュリア・マッケンジーさん。吹き替えが藤田弓子さんなのだけど、なぜか顔がそっくり。上品で落ち着いたかわいい~おばあちゃんでした。ジュリアさんに慣れたら、全然違和感ない。でも、昔からのファンは初代のジョーン・ヒクソンさんが一番!と言うみたい。いつか借りて観てみよう。。結局は慣れ、、だと思いますが。

ポワロと違って、登場人物たちが「ただのおばあちゃん」と油断しているところがおもしろい。刑事コロンボに通じるところがあります。マープルばあちゃん、歳を重ねても無理して厚化粧したり、若づくりしてなくて自然にかわいらしい♪自分もこんなばあちゃんになろう・・。

調子がいいぞー。ファイターズ♪
現在、首位です♪ここまでほんとにいい戦いをしています。負け試合でも何とかしようとしているのが、伝わってくる采配。「ダルビッシュの抜けた穴が大きすぎる・・」と前監督始め、ほとんどの解説者がBクラス予想していたけど、なんだかんだで、ここまで影に隠れていた人がどんどん伸びているではないの。佑ちゃんに、吉川みっちゃんに、勝さんに・・・みんな8回くらいまで投げられるようになってます。そして何より監督が変わったのが大きい。まだ始まったばかりだけど、毎回ワクワクさせてくれます。頑固で泣き虫な監督をもっと泣かせよう~。

2012年4月10日(火)

腰痛!

1ヶ月前くらいから腰が痛いなぁ・・・と思っていたら、爆弾低気圧のあの日、朝から激痛が。歩けないくらいでした。整形外科でレントゲンを撮ったけど、よくわからず。痛み止の飲み薬と湿布をもらって帰りました。いや、帰ったのでなく、ボーボー吹雪の中、追い風に押され転びそうになりながら、ヨチヨチ歩きで職場へ。

1週間近く経って、少しまともに歩けるようになりましたが、動いているとすぐにヘロヘロになってしまいます。。。なんなのかなぁ。布団を変えたのが関係ありそうだけど、今までにない痛み。歳やストレスもありそう。
この間、家事なども出来ず・・・夕飯はトンカツ♪ピザ♪カツ丼♪そしてすぐ寝る。そりゃぁ太るわ。体重計ってビックリよ。 後ろで夫がバンザイしてた。

栗山野球おもしろいです。昨年までなら苦手投手は「もう手も足も出ない」状態で何の策もなく負けていたけど、今年は「おっ」というような打順を組んだり、代打を出したり。「もしかしたら、逆転できるかも」と思わせてくれます。開幕前と今とでは、手のひら返しの我が家です。

ダルは今日メジャー初登板。5回2/3、5四死球、5失点。やっぱりいつもの開幕の時のようなダルでしたな。(昨年までのみつおみたいだった)シーズン進むごとに良くなるのでしょうし、何より超負けず嫌いのダルがこの悔しさを晴らさないで終わるとは思えません。ずーっと覚えてるみたいですから。。

気付いたんだけど・・メジャーって味方投手が2ストライクになると拍手が起こるんですね。北海道では3ボールになると拍手が起こります。(これは日本でも北海道だけ)ピンチの時こそ応援する北海道です♪

もどる すすむ
上へ