Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2012年11月26日(月)

ジャム瓶

Chivers ラズベリージャム

Chivers(シバース)のラズベリージャム、PENCILにアップしました。シバースって・・あまり聞きなれないけど、瓶はステキだった♪味はどうだろう。。イギリスのハロッズのジャムがいまいちだっただけに同じイギリス、気になります。

優勝パレードきれいでしたー。って、今回はおうちで大人しくテレビで観てました。やっぱり紙吹雪最高♪色とりどりの紙が空から舞ってくるなんて、普通の生活じゃありえない光景だし。読売さんは紙吹雪ないんだ。パレードの美しさは札幌の勝ちー☆

2012年11月23日(金)

ファンフェスティバル

ファンフェス稲葉さん

パソコンに電源を入れたら!!
壁紙がファンフェスティバルの稲葉さん(ヒゲが曲がっとる)。また夫のイタズラです。。それにしてもいい表情してますねぇ♪ここ最近は、すっかりはじけキャラなってます。

いつかのインタビューで若さの秘訣を聞かれて「若いのとじゃれ合うことかな。。」と言っていた稲葉さん。あたしゃ、すっかり若い選手と思っていたけど、14歳年下の奥さんのことだったのかぁ?

ファンフェス拳士と中村マ

ファンフェス楽しかったです。遅めに行ったので、着いた時には座席がいっぱい。。。今回もハイタッチが当たり♪今回は、夫に行ってもらいました。今回は拳士と中村マ。いいねぇ。
グラウンドには選手の家族もちょろちょろしていて、8番を着た姉弟や、ちっちゃな赤ちゃんがハイハイしていました。

ファンフェス賢介

最後は、今シーズンで退団してメジャーに挑戦する賢介のご挨拶。やっぱり泣いちゃった(賢介)。話によると賢介の奥様は、この様子をニコニコと見守っていたようです。頼りになりそう♪がんばっておいで!

森内投手サインボール

ファンフェスから帰ると、小さな包みが届いていました。なんだろ??袋にはUHBと・・・お、これはもしや。
すっかり忘れていましたが、サタスポの森内投手のサインボールプレゼントに応募していました。今回は硬球のようです。硬いねぇ。サイン用はもう少し小さくて柔らかい。

骨折したとき

でも、2年前鶴岡選手の投げたサイン用のボールを取りそこねて、薬指を剥離骨折してしまいました。これが硬球だったら・・・ぞっとします。こんなんなったの↓(2010年11月22日の日記より)

2012年11月16日(金)

ジャム瓶

スマッカーズラズベリージャム ハロッズラズベリージャム

今週はハードな一週間でした。つかれたー。
ジャム瓶のイラスト。どうも気に入らなかったので、真横のアングルで描き直してPENCILにアップしました。瓶は横から見たほうがステキです

侍ジャパン初陣、勝ちました♪ま、キューバはこれからシーズンだそうで、本戦の3月には今とは全然違う状態になってるとのことです。怖いね。あさっては札幌ドームで試合ですが、、今日の福岡18℃。あさっての札幌は5℃!初雪かな・・・キューバ人にはきついかも。

それより何より・・稲葉さんご結婚おめでとうございます。女性の噂は時々聞いていたけど、結婚するとは思ってませんでした。誰か栗山さんにもいい人を・・もういるのかな?

2012年11月10日(土)

スマホ対応?

サイトのスマホ版を作ろうかな・・・と考えていましたが、なかなか手が回らず。MOBILEはスマホでも見やすかったので、DIARYと統合しました。そして、旅系はTRIPへ。

2012年11月4日(日)

アフロになった

アフロ

エスタの地下で、ふとモニターに写った自分を見ると・・・アフロ!
通りがかる人たち、ことごとくアフロだのちょんまげだのになってました。動いても、くっついてくるの。おもしろかったー。

2012年11月3日(土)

負けたー

日本シリーズ負けたよ

日本シリーズ2勝4敗で負けました。
第6戦で中田の同点ホームランが出た時は、おー!!と盛り上がったけど、やはり追いかける方は一気に逆転しないと、たいてい勝てません。

試合の後はテレビを消して、現実逃避。アイスを食べながら録画しておいた「相棒」を鑑賞。観終わってもテレビはつけず、しん・・・とした中で洗濯物をたたみました。虚しい・・・。

でも、みんな頑張りました。お疲れ様です。特に監督は経験なしで、ここまでやってくれて・・。ストーブリーグでちょっとヤな話も聞きますが、来年もチームひとつになって頑張って欲しいです。

さっき、スーパーでおいしそうな柿が・・・でも色を見ていたら買えなくなりました

もどる すすむ
上へ