Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2013年1月31日(木)

明日からキャンプイン!

よしお。

明日からキャンプが始まります♪
今シーズンはコーチががらりと入れ替わり、賢介が去り、金子さん、小谷野さんもオフに手術。
それでもって、キャンプ直前にびっくりトレード。どんなチームになるんだか、さっぱりイメージ湧きません。でも、楽しみ♪

お気に入りの選手から新年メールが届くという企画で、ヨシオを登録していたんでした…。がんばるんだよ。
オリックスから移籍して来た、木佐貫さん、大引さん、赤田さんの会見がありました。皆さん真面目そうでよかった。
いつの試合だったか、ハム打線にボコボコに打たれた木佐貫さんの切ない姿が忘れられません。今年はいっぱい応援します。

木佐貫さん
2013年1月23日(水)

エイプリルール?

朝日

この季節は朝7過ぎると朝日が部屋に…。 見ているとあっというまに、まぶしくなって上がっていきます。 あんなに早いんだな。ーーーーーーー とのんきな朝でしたが!

なんと!!!糸井と八木がトレード!to オリックス。一瞬わけが分からなかった。「糸?糸のつく選手他にいたっけ?糸数がいた。」八木ちゃんは、いつか来るかな・・と思っていたけど、主力中の 主力のヨシオが・・・。ショックだけど、ファイターズは何でも あり得るんです。 契約長引いてたし、今オフにポスティングを希望してたのが影響 したかな。。

ダルみたいに7年間ずーっとチームに貢献してきた わけではなく、ここ数年ぐぐっと伸びてきたという印象なのに ポスティングなんて、ファンでも「ちと早いよ」と思ってました。
オリさんに対してはポスティングについて何らかの約束があったの かな。わかりません。とりあえず元気でがんばって。オリは第二の 応援チーム♪なので。オリからは木佐貫さん、赤田さん、大引さんがやってきます。 個人的には(旧日本兵っぽい)木佐貫さんが楽しみ♪

2013年1月21日(月)

体が・・・

体がバキバキ

昨日、今日とひとりで部屋の模様替えをしました。大きな棚をテレビのとこと寝床のを入れ替えです。もー大変だった。体中筋肉痛でバキバキです。夫と一緒にやれば楽なんだけど・・・おそらくいい顔されないので、ひとりで頑張るほうが楽。。
しかし、ひとりでものを全部出して、狭い部屋の中で棚を回転させるのはほんとに大変でした。休んだり、テレビ見たりしながら昨日9時間、今日5時間かかった。 こうして時々部屋の模様替えしていると、よけいなものを捨てられるし、棚の後ろもキレイにできるからいい。ほかの所もやりたいが・・・。

片付けをしていると、わたしのサイトの2003年日記の手作り本を見つけました。 知人が作ってくれたものです♪今載せているのは11月、12月しかないので、これを元に描き直してアップしよう!よかった。

2013年1月12日(土)

カレンダーもSHERLOCK

シャーロックカレンダー

昨年はファイターズカレンダーが飾ってあった場所に、今年はSHERLOCKカレンダーを♪イギリスの休暇などが書いてあります。900円ちょっとだったので、思わず2つも買ってしまいました(アマゾンで)。

パソコンの背景も、ファンのためのサイト、SHERLOCKOLOGYからダウンロードしているのですが、、そこはシャーロック、ただではダウンロードできない。アナグラムを解かないと、ダウンロード出来ないようになってます(-_-;
今年は簡単バージョンと難しいバージョンがあったので、簡単な方を解いて、ダウンロードしてから、難しい方をひたすら考えました。。文字数が多い。

やっと、解けた!!と喜んでダウンロードしてみたら、、簡単バージョンとおんなじぢゃないの!やられた・・・
ま、今月はかわいいモリーとシャーロックがラボで並んでいる綺麗な写真だったので、いいことにします。そうだ。シリーズ2でモリーが「数に入っていない」と思ったモリアーティと「数に入っている」と気づいたシャーロックの違いが、最後(最期?)を分けましたね~。

【1月アナグラム答え】
簡単 MOLLY HOOPER
難し ST BARTHOLOMEWS HOSPITAL

シャーロック壁紙2013年1月
2013年1月6日(日)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。 このサイトも13年目。 いつまで続くかな・・・・・。今回の年末年始は ちょっと長めに実家に帰っていました。

実家は寒い 札幌のマンションはあったかい

実家は札幌のマンションよりずーと広いけど、ちょいと過ごし辛い。 水一杯飲みたい時も、寒い階段廊下をテクテク歩いて台所まで。。
トイレも5℃くらいしかなく・・動くのが億劫になります。

ここはかなり狭いけど、何もかもほいほい近くにあり快適です。室温もどこも同じくらい。もすこし広いところがいいけど、おばあちゃんになったら、あまり広くないところでマメに動けるようにするのがいいかも・・と思いました。今年はいっぱい歩いて、いっぱい絵を描こう♪で、がんばります。

もどる すすむ
上へ