Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2013年2月26日(火)

ゴム長買いました

AIGLE長靴
キャンプLIVE

佑ちゃんのネットスローを、中垣トレーナー、福島トレーナー、黒木コーチ、島崎コーチ…みんなで見守ってました。早く良くなるといいね。

2013年2月24日(日)

中華料理「香州」

中華料理「香州」
雪道

今年は気温が低いから、雪が解けない。左側に4車線の道路があるのですが・・・見えません。

2013年2月18日(日)

ミニスーパーできた♪

ミニスーパーができた!
2013年2月14日(木)

プロジェクションマッピング

雪まつり終わってしまいましたが、今年は昨年より人が多かったー。地下も地上も人だらけでした。
そんな中・・最近話題のプロジェクションマッピングがあるというので、行って来ました。短かったけどよかった♪人が多すぎて、雪祭り中に中止になってしまったようですが・・東京駅の中止から学ばなかったのでしょうか。。

雪まつりプロジェクションマッピング

豊平館の真っ白な雪像

雪まつりプロジェクションマッピング

色がついて、本物の豊平館みたい。

雪まつりプロジェクションマッピング

窓に明かりが♪雪の塊の雪像なのに、本当に中に入れそうな気がしてくる。

雪まつりプロジェクションマッピング

5分くらいで終わってしまった。東京駅みたいに20分くらい見てみたいです。

2013年2月10日

難しすぎ

SHERLOCKOLOGYの2月アナグラム。モリアーティがらみらしい・・とはわかったものの、ちっとも解けない。今までみたいに人の名前や建物の名前じゃないようで・・・結局わからず、ネットでいろいろ調べました。
調べたって、なかなか出てこないの。やっとこさヒントを見つけてわかった♪難しい方なんて、セリフの一部じゃないか。ネイティブじゃない日本人には、難しすぎます。。

シャーロックアナグラム
シャーロックアナグラム
シャーロック壁紙2013年2月

【2月アナグラム答え】
簡単 STAYING ALIVE
難し SPIDER AT THE CENTER OF A WEB

2013年2月7日(木)

過程を撮ってみた

今日は昼間から夜までモーモーの雪、すごかった。観光客の方はザ・北海道を体験できたのではないでしょうか。

またジャム瓶を描きました。今回は途中を写真に撮ってみた。相変わらず線が曲がっててヤになるけど、あ~こんな風に変化していくのかぁ・・とちょっと楽しいPENCILにもアップしました。

色鉛筆画の過程1 色鉛筆画の過程2 色鉛筆画の過程3
色鉛筆画の過程4 色鉛筆画の過程5でけた♪
2013年2月2日(土)

スーパーが出来る♪

キャンプLIVE

昨年から始まったガオラのキャンプ生中継。 ひたすら練習を解説付きで流してるだけなんだけど、ついついじーと見てしまいます。

ひどい雪道

今日はあったかくて雪が溶け、道路ちゅるちゅる(*-*)少し遠いスーパーに出かけたら、滑る滑る…。

スーパーと言えば…すぐ近くのずーっと空き家だったところに、ミニスーパーが出来るようです。イオン系の。非常~~に嬉しい♪
トイレットペーパーが足りない時、たまごが切れた時、すぐに買いに行ける。住んでいるそばにスーパーがあるのは何より幸せだ♪と感じました(*´∇`*)

もどる すすむ
上へ