Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2013年6月28日(金)

微妙な距離感

宮西と大野

たしか…義理の兄弟の二人。
なんなの?お立ち台でこの距離感(*´∇`*)

苦手西武に勝てて、借金1。

2013年6月27日(木)

やってしまた。。

ブヨブヨの焼きそば

カップ焼きそば。お湯を入れて20分ほどおいてしまった!
大谷くんの登板でテレビとパソコンに夢中になって時間を忘れていたのです。ご覧のとおり、入れ物いっぱいにふくれてしまいました。ほとんどのお湯を吸って、ぶよぶよ。

恐る恐る食べてみると、舌で簡単に切れるほど柔らかくなっていました。ソースの味も薄い・・・おえ。3分の1ほど食べて、捨てました。

昨日の東京ドームは前日より2万人も入場者数が増えていたそうです。に、2万人増??大谷効果。口の悪い人は客寄せパンダって言いますが、プロ野球はお客さんが入ってなんぼです。人を呼べるっていいことじゃないか。

2018年6月24日(月)

ブログ変えました

Googleのブロガーを利用していたのですが、画像が勝手に薄暗くなってしまいました。(なんてことするんだ・・)よくわかりませんが、Googleでいろいろなサービスを展開している中で、画質が変わることがあるようで・・写真ならあまり気にならないけれど、うちは絵が多いので、これでは使えません。

てことで、違うとこにしました。

2013年6月22日(土)

捕まえた

5位を捕まえた!

交流戦4連勝で〆♪リーグ戦再開も首位ロッテに勝つことが出来ました♪
5位オリックスに近づいた!牛の尻尾をつかんだ!ってとこです。振り払われないよう、付いて行かないと。

交流戦最後の試合では、大谷くんが二刀流デビュー♪4回3失点でしたが(3点目は今浪さんがー。。)結果は別にして、ファンをワクワクさせる選手が出てきたなーと思います。これは素晴らしいこと★
この試合、広島のエルドレッドに死球を与えてしまい、ブチ切れたエルドレッドがヘルメットを地面に叩きつけて、大谷くんちょっと「やばい・・」て表情。そこへすぐに稲葉さんが大谷くんの前に出てきて、ぞくぞくと内野手が集まり、大谷くんを囲むように守っていたのが印象的でした。18歳の子供だぞ、守らにゃ。ほんとは翔さんが一番いいんだけどね。レフトじゃ遠い。

大谷くん。故郷も近いし、めんこいし・・レプリカは大谷くんを買いたいと思っているのに、夫が「木佐貫を買いなさい」とやかましい。。

2013年6月10日(月)

アンドレ・ギャニオン

アンドレ・ギャニオンいい曲

先月からマンションの外壁工事のために、建物全体に薄いシートがかけられており、暗い。
外で作業員がうろうろするので、カーテンも窓も開けられません。(さらに暗い)早く終わらないかなー。ただ、陽射しを遮るので、涼しいのはいいです♪

トヨタウンのCMでアンドレ・ギャニオンの曲が使われていました。懐かしくなって、かなり昔にダビングしたアルバムを聴いてみる。やっぱりいいー曲作りますね・・・癒されました。

昨日のヤクルト戦は有料チャンネルしかやっていないので、ラジオにしました。いつものHBCさんもやっていないから●TVさんで・・・。ところが・・・試合中1時間に3回も競馬中継を挟んでくる!お馬さん走ってる間に、点が入るし・・・かなり印象悪くなりました。(怒)
ところで、、ライアン小川って日本人だったんですね。てっきりダルビッシュ有とかと同じ類の人だと思ってました。

最近は、答えをどこかから見つけるのが得意になりました。今月はモリアーティがシャーロックのところでお茶しております。

シャーロック壁紙2013年6月

【6月アナグラム答え】
簡単 FALLING IS JUST LIKE FLYING
難し HOME SWEET HOME TEACUT AND SAUCER

2013年6月2日(日)

初登板と初勝利

ダルビッシュ初登板時 斎藤佑樹初登板時

ダル初登板(2005.6.15)、佑ちゃん初登板(2011.4.17)

大谷くん初登板

大谷くん初登板(2013.5.23)

大谷くん初登板

ダルの時は、テレビ。佑ちゃんの時は現地。そして、大谷くんはテレビで観戦しました。(テレビのサイズがずいぶん違う…)

5時半に仕事を終えて、速攻で帰ったら6時のプレイボールに間に合った♪やれば出来るんだな。
「史上最速で帰ってきた!」と、夫に笑われました。だって・・大事な試合ですから。ご飯も作らず、試合に集中させていただきました。おほほ。試合は引き分け。負けつかなくてよかったね。

大谷くん初登板

6月1日は札幌ドームへ。二刀流大谷くんの登板日は少ないので、いつ見られるかわからない・・・。「明日行ったほうがいい」と心の声が聞こえて(?)急遽チケットを取りました。マウンドに11番が立つのを観るのは、2011年のシーズン終わって以来だったので、ちょと変な感じ。。ダルみたいに大きいけど、ダルじゃない。

1回と5回はピシっとしていたけど、2~4回はストライクが入らなくて、フラフラな感じでした。でも、犠飛、犠飛、ゲッツー崩れで1イニングに1失点ずつしかしていないのが、また不思議なところ。
結局、打線爆発で大谷くん初勝利♪鶴の2年ぶりのホームランも見れたし、いい試合でした。

大谷くん初登板

お立ち台で反省いっぱいのコメントでしたが、自己紹介をとマイクを渡されて「背番号11、大谷翔平です。」と言ったあと、思わず照れ笑いをこらえる大谷くんかわいい~。スタンドのおばちゃんたちは溶けて消えたんじゃないかろうか。ほんとにめんこいな。この先二刀流がどうなるかわからないけれど、応援して行こう。

もどる すすむ
上へ