Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2013年12月29日(日)

よいお年を…

シャーロックカレンダー

今年もあと3日。忙しい1年でした。は・・老けた気分。
来年のシャーロックカレンダーも準備OK。来年のものは顔のアップが多いみたい。。個人的にはシーンの一部の方がいいのだけど、新シリーズが始まるので、古いシーンの一部は避けたのでしょうか。

アマゾンで980円。予約した時は1,400円くらいだったのに、支払うときは980円になっていました。発売までに変動して、一番安い価格を支払いことになるらしい。ありがたい・・・。

ちなみに、右側に写っている骸骨は殺人現場のものではありません。シャーロックの部屋の棚に飾ってあるもの。おともだちらしいです(^-^);

五郎さん

部屋の中が寒い時、夫は「北の国から」の五郎さんジャンパーを着ます。富良野でニット帽と共に買ったもので、中に茶色いハイネックセーターを着ると、五郎さんそっくり。
「ごろさん。」と声を掛けると、ついつい口がとがります。水の入ったコップを持っていると、ワンカップに見えてしまう。ぷぷ。

では、みなさまよいお年を・・・。

2013年12月25日(水)

赤い椅子

赤い椅子

メリークリスマス★
今年は結婚記念日→ラーメン、誕生日→古い洋食屋さんのエビフライ、クリスマス →担々麺&コンビニのチキン&デザートと地味に過ごしています。けどちっとも痩 せません。

職場で椅子が新しくなりました。赤!です。すわり心地はまぁまぁ。。
新しいせいか少しの力でクルクルと回ってしまいます。立ち上がってすぐ座ろうとする時でも、クルクル回っている。何度座り損ねそうになったことか。。危ないです。ただ、赤い椅子というのは映画館や劇場を思い出すので、テンション上っていいもんだ♪

あ。劇場と言えば・・・オペラ座の怪人が23日開幕しました。これは何回か行かないと。一番好きなミュージカルです。

一週間後にはイギリスでSHERLOCK3が始まります。楽しみすぎる!すでに1年半近く待たされていますが、日本公開はさらにかかるんでしょうねぇ。あっという間に情報が世界中に広まる時代。日本で観るまでシャットアウト出来るんだろうか。。

2013年12月15日(日)

いろいろあった一週間

チワワ チワワ

性格のいいチワワがいるということで妹に知らせたところ、急に会いに来ることになり、フェリーでやって来て、連れて帰る2日間はほんとにハードでした。

2ヶ月、ロング、クリームのオスです♪チワワにしては毛量がすごくて、ポメみたい。確かに人懐っこくて、かわいい♪カゴの写真は旅立ちの時。ちょと不安そうな顔してます。

一緒に生まれたワンコでも、人見知りして物陰に隠れる子と喜んで寄って来る子に分かれたりします。飼うとしたら、後者をオススメ。実家にいる子は前者だけれど、無駄吠えが多いし、お客さんを何度噛んだことか。。赤ちゃんの時の性格はそのまま大人になっても大きく引き継がれるみたい。この子とお正月に再会するのが楽しみ♪いっぱいあそぼうっと。

雪の上の影

今週は結婚記念日もありました。
夕飯を食べようと向かったインドカレー屋さんが閉店していた(泣)。結局ラーメン屋さんで(丸椅子の)、ラーメンを頂いて帰りました。記念日も大事だけど、一番大事なのは日々。お互い大事にして、いっぱい笑ってまた一年を過ごしていこうと思います。

土曜日には久々にアリオにお出かけ。ファイターズグルメでお茶しようと思いましたが、こちらも閉店していた!ファイターズの練習場も除きましたが、選手はおらず、子供たちがいっぱい。今週はいろいろついてない・・。
あと二週間お仕事がんばって、長いお休み突入です!

2013年12月4日(水)

今年もあと1か月

毎年言いますが・・・早いねぇ。最近も残業続き・・・なかなか絵のイメージが湧きません。はー、ゆっくりしたい。

少し前から、ケーブルテレビをやめてスカパーにしました。値段も安くなったし、野球の季節は「プロ野球パック」、オフシーズンは「基本パック」・・とネットから簡単に切り替えられるので、便利です♪
野球の試合は全試合見られそうだし(今までは見られない試合が数試合あった)。

Sherlockologyカレンダー。今月はお二人さん。イギリスでのシャーロック3の放送が来月1日に決まったようです。日本での放送は・・・(吹替作業もあるし)まだ先なんでしょうねぇ。見る前に余計な情報を入れないよう気をつけないと。

シャーロック壁紙2013年12月

【12月アナグラム答え】
簡単 THE TRILL OF THE CHASE
難し JUST THE TWO OF US AGAINST THE REST OF THE WORLD
(簡単、難し いずれもSHERLOCK3のトレイラー(セリフ)から)

もどる すすむ
上へ