Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2014年4月23日(水)

戦う夫

戦う夫

今夜はオバマさんが来日。ちょうど夫も羽田空港にいました。今日なら奇声を 発して、走り出したら一発ですな。。。

ずっと座って絵を描いたり、パソコンに向かっている夫。ある時、肩が凝っているだろうと、肩をポンポン叩いたら、叩き返してきた。
「攻撃してきたかと思った。」

またある時は、(美容室でよくやってくれる)両肩を外側に広げて左右の肩甲骨を近づけるストレッチをやってあげようとすると、力を入れて固まっていた。
「力くらべかと思った。」

日々戦っているんだね…(T▽T)

2014年4月20日(日)

映画チケット

映画チケット

昨日までは肌寒かったものの、ようやく今日から暖かくなってきました。はぁ~。なんか体が緊張から緩む感じ♪いや、緩んでいる場合ではない。緩んだお肉を何とかせねば。。

映画のチケット買いました。相棒とスパイダーマン。他にも見たいものが多いこの時期ですが、とりあえずこの2つ。
やぱりプレイガイドの方が写真入りのチケットでいい。日記ノートに半券を残しておくと、記念になるし。一方コンビニのチケットはつまりません。
ただ…映画1,000円の日に観に行くと損しますので、空いている普通の日に出かけよう。

先日、野球が終わり地上波に戻って、たまたま「BORDER」というドラマを観ました。なかなか異色で面白かった。小栗旬てアイドル俳優と思っていたけど、いい演技してました。すごいタイミングで涙をツー…と流してて。意外でした。

2014年4月9日(水)

スーパースターズ・オン・アイス

スーパースターズオンアイス

トップページでは、グチグチしていますが・・7日は気持ちを切り替えて、、スーパースターズオンアイスを観てきました♪アイスショーは初めて。
スタンド席15,000円。ソチ直後の勢いで買ってしまった。しかも夫婦二人分。
高かったけど、とーってもよかったです。想像していたよりも出演者が豪華でびっくり。(写真撮りたかったけど、NGだったのでプログラムを載せてみた)

スケートの刃が氷を削るゴーッという音やジャンプして着地するときのドンという音とか、、すごい力がかかって動いているんだなぁ…とテレビではわからなかったことがいろいろ。
氷の上で飛ぶだけでなく、回るなんて、目の前で見ているととんでもなくスゴイと感じます。自分なんか子供の頃のスケート教室で歩くのも大変だったもん。。

スーパースターズオンアイス

やはり羽生くんと真央ちゃんはすごい人気。歓声がハンパない。特に羽生くんが演技中立ち止まると、その周辺の観客からキャ~~と黄色い声が上がって、まるでアイドルみたい。いや、アイドルだな。
スリムで痩せているせいか、他の人よりもジャンプが高くて軽やかでした。

でも、一番惹きこまれたのは町田くんの演技。ナルシストっぽくて、面白い人ですが。。誰よりも気持ちが伝わってきて、素晴らしかったです。
野球と違って負けないし…(?)本当にいい時間でした♪

あ。そうだ。あのMCはどうなんでしょう。「さぁ。次は○○さんです!」て、子供のお遊戯会みたいだな…。名前しか呼ばないなら、英語を使って、もちょっとかっこよくやって欲しかったです。

2014年4月3日(木)

新年度

年度が新しくなり、決算処理で忙しいのに、消費税が変わるからいろいろ重なって大変よ。。4月に上げるの止めてほしいねぇ。

Sherlockologyカレンダー4月

【4月アナグラム答え】
簡単 WELLINGTON BARRACKS(ウェリントン兵舎)
難し RESIST THE TEMPTATION TO SCRATCH THEIR BEHINDS(シャーロックのセリフ)

2014年3月2日(日)

春のシャーロックまつり♪

レルヒさん

レルヒさん。。
ジャンプ選手の清水礼留飛さん。「変わった名前~」と思ったら、実際にレルヒさんていたんですね。日本にスキーを伝えた方らしいです。礼留飛と名づけて、ちゃんとスキーの道を進んでよかった。
写真は夫の新潟お土産。レルヒさん、新潟のキャラクターになってるようです。コワかわいい♪

シャーロック3の放送日が決まりました!で、それに伴って1、2の再放送など、4~5月の週末はシャーロック祭りです♪さー、SHERLOCK2のあのラストの謎はいったいどうなったんでしょう。

◆シリーズ1,2再放送(BSプレミアム)
・4月6日(日)~全6回 [※5日(土)深夜]から 毎週日曜 午前0時30分~[※土曜深夜]

◆特別番組「徹底解明!SHERLOCKの秘密 <仮>」(BSプレミアム)
・5月18日(日)午前0時30分~[※17日(土)深夜0時30分~] キャストインタビューも満載!

◆シリーズ3(BSプレミアム)
・5月24日(土)午後9時00分~ 第1回「空(から)の霊柩(きゅう)車 <仮>」
・5月31日(土)午後9時00分~ 第2回「三の兆候 <仮>」
・6月7日 (土)午後9時00分~ 第3回「最後の誓い <仮>」

Sherlockologyカレンダー3月

【3月アナグラム答え】
簡単 MARTIN JOHN CHRISTOPHER FREEMAN(マーティンさんのフルネーム…ジョン!?)
難し ADDICTED TO A CERTAIN LIFESTYLE

もどる すすむ
上へ