Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2014年7月27日(日)

カレー粉でカレー

いちごのベイクドチーズケーキ

久々に「必殺仕事人」視聴中。東はちょんまげ似合うなぁ。かっこいい。

初めてカレー粉でカレーを作ってみました。ネットで調べたバターチキンカレー。味はまぁまぁだったけど、すっぱい。トマトをちゃんと炒めてないからだなぁ。

今更ながらニンニク、しょうが、カレー粉でほんとにカレーになることに驚き。。ルーより体に良さそう。理想は札幌のタージマハールのチキンカレー♪あれはクセになる。

絵:いちごのベイクドチーズケーキ(お菓子の本から)

2014年7月26日(土)

iida UI

iida UI

昨日の午後、外を見るとやけに白く曇っている。ガスがかかったような。。何かを燃やしたような匂いもする。
「なんだコレ。PM2.5?」と冗談を言っていたら、、ほんとにそのPM2.5だそうで。26日、本日も朝からモヤってます。話によると、ロシアでの森林火災の影響ではないかとのこと。北海道はロシアに影響されるんだなぁ。

INFOBAR C01のホーム画面。iida UIが標準でブロックが重なった配置になっています。プリセットのテーマ以外にこんな板チョコのテーマが出ていたことを知って、さっそくダウンロード。いちごチョコの他にも普通のチョコとホワイトチョコもありました♪
シャーロックの写真も入ってます・・・。

iida UI

高いお金を出して買って、すぐに引退したINFOBAR A01。家ではラジコやワンセグで利用しています。こちらもテーマを変えてみました。
こちらはアプリで売っていたテーマ(99円なり)。こういうの作れる人がいるんだなぁ。すごい。この他にも春バージョンやナチュラルな木目のテーマもありました。

今のINFOBAR C01の動きが遅くて、しょっちゅう固まって、何度も買い替えを考えるんだけど・・・結局iida UIががかわいくて、離れられないのでした。

…2014年7月13日(日)

お菓子の本から

チーズケーキ

未だ「暑くて寝苦しい~」というような夜はない日々です。ありがたい…。

やっぱりホークスは強いなぁ。。打率の10位以内に6人もいるなんて、、。1軍対2軍の試合みたいです。でも、今日は貧弱打線でもなんとか勝てました。3タテは免れた。

自分の机も整ったので…久々に描いてみました。
何を描いたらよいのか迷い、、とりあえずお菓子の本「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」から。ベイクドチーズケーキ№1。

2014年7月5日(土)

マイクロフト・ホームズ

30日が月曜日で、1日が火曜日というのは、調子が狂います。今日はとてもいい気候。暑くもなく、寒くもない。湿度も程よい。

シャーロックスペシャル&4の話が出てきましたね。来年撮影に入り、その年末には本国で放送があるかも?スペシャルはスピンオフみたいなものかな?今回の3もスピンオフ的な気もしますが…。いずれにしても楽しみです♪
BBCではBREAKING NEWSとして流れたようで、粋なことしますな。

さて、今月の壁紙はお兄ちゃん。とても難しかった…(T-T)セリフはやめて。先月のハッピーな写真に比べて、今月怖いです。

sherlockologyカレンダー7月

【7月アナグラム答え】
簡単 JUST LOOK FRIGHTENED AND SCUTTLE
(HIS LAST VOWでアンダーソンたちを丁寧に脅しているお兄ちゃん)
難し GIVE HIM A PUZZLE AND WATCH HIM DANCE
(A SCANDAL IN BELGRAVIAで飛行機の中でシャーロックを責めるお兄ちゃん)

もどる すすむ
上へ