Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2014年10月23日(木)

運命のドラフト

本日はドラフト会議。ドラ1は4球団競合で早稲田の有原くんを引き当てました。社長すごい!
津田社長、前回も某選手を引き当てましたが、、おじさんと野球がしたいからと拒否されて入団ならず。

  • 10/23【2014年 新人選手選択会議】
  • 1位 有原航平 早稲田大 (投手 右) ※津田社長ゴッドハンド
  • 2位 清水優心 九州国際大付高 (捕手)
  • 3位 浅間大基 横浜高 (外野手)
  • 4位 石川直也 山形中央高 (投手 右)
  • 5位 瀬川隼郎 室蘭シャークス (投手 左)
  • 6位 立田将太 大和広陵高 (投手 右)
  • 7位 高濱祐仁 横浜高 (内野手)
  • 8位 太田賢吾 川越工高 (内野手)
  • 9位 佐藤正尭 愛知啓成高 (内野手)

楽天は立花社長が2年連続で1位を引き当てました(安楽投手)。やはり、社長という人はなにか持ってるのかもしれないですね。。

ドラフト前にさんぽ。気持よかった♪円山公園と赤いスイーツ屋さん

円山公園 赤いスイーツ屋さん
2014年10月20日(月)

<CS final>×1ー4(H)

シーズンが終わりました。稲葉さん、金子さんお疲れ様。このクライマックス、みんなとてもいい経験したと思います。来年に活かして、ぶっちぎりで優勝!・・・したいなー。

2014年10月19日(日)

<CS final>○6ー4(H)

先発はめんこ!この間の経験を活かしてくれ、と思ったものの瞬く間に4失点。アカン・・・。しかし、またもや稲葉さんのヒットをきっかけに徐々に詰め寄り、11回に逆転~。すごい疲れた。

2014年10月18日(土)

<CS final>×2ー5(H)

木佐貫さん・・・シーズン良くなかったそのままのお姿。経験値を買ったのか。。いずれにしても、明日負けたら終了。絶体絶命。

2014年10月17日(金)

<CS final>○12ー4(H)

岱鋼、爆発♪苦しかったろうに・・よかったね。そして、中田SHOW!4戦連発って・・・すごい。吉川の復活も嬉しいし。とりあえず、日曜日まで試合が出来る。

2014年10月16日(木)

<CS final>○5ー1(H)

相手のミスにつけ込む、ハムらしい戦い。翔さん3試合連発!4番が絶好調だけに、3番、5番の不調がもったいない。・4番の中田くん、帽子のかぶり方直しなさい。

2014年10月14日(火)

<CS first>○2ー1(B)

台風で流れて予備日の試合。なんと・・・勝ってしまった。お互いなかなか点の入らない、苦しい展開。4番の1発で決まりました。えー・・4番の中田くん、帽子のかぶり方直しなさい。

2014年10月12日(日)

<CS first>×4ー6(B)

勝つと思っていた・・・そこに油断が出たか。上沢くんは頑張っていたなぁ。リードしていても、何度もチャンスを潰すことは、女神は嫌いみたいです。最後にそっぽ向かれました。

2014年10月11日(土)

<CS first>○6ー3(B)

大谷くんコントロール荒れまくってたな。。力みまくってた。でも、お兄ちゃんたちがしっかと点を取ってくれました。オリの中継ぎ陣は優勝争いに敗れた後で、疲れが出ているのかな。

2014年10月7日(火)

リーグ戦終了

今季パ、リーグ戦すべての試合が終了しました。3位!大補強したソフトバンクが予想通り優勝。予想外はオリックスの健闘と楽天の最下位でしょうか。優勝から最下位がブーム?

勝率表
2014年10月5日(日)

稲葉さん引退試合

○1-0(E)ドーム行ってきました稲葉選手の引退試合&今季最終戦です。
大谷くんが162㎞を含む160㎞超をボンボン出す投球に心配になりながらも、接戦をものにしました。赤く染まったスタンドはほんとにキレイでした。まだCSがあるので、ひとまずのお疲れ様。

稲葉さん引退試合 稲葉さん引退試合
2014年10月4日(土)

内窓♪

もう10月か・・・。
先日、内窓工事が完了しました。やはり、暖かい気がします。外は11℃くらいですが、部屋の中は24℃。こういう工事でも現場監督さんというのがいて、腰に手を当てて作業をじーっと見ていました。
何にもしないのね。監督が現場の作業をすると、細かいところが見えなくなり、小さなミスが増えるのだそうです。野球も兼任監督ってイカンのじゃなかろうか。

今月は221Bの前でパチリ☆
シリーズ4は再来年に放送予定だそうですが、このアナグラムもずーと続くとしたら、Sherlockologyさんも大変ですね。わたしも大変よ。。結構面倒くさい。

sherlockologyカレンダー2014年10月

【10月アナグラム答え】
簡単…HE HAS GOT ON WITH HIS LIFE(The Empty Hearseのマイクロフトのセリフ)
難し…TWO HUNDRED AND TWENTY ONE B BAKER STREET

2014年10月2日(木)

×8-9(L)

7-0をひっくり返されるという逆転負け。高卒ルーキーが3人とも初安打を記録したというのは、来年への期待です♪そして、、ホークスの優勝決定。オリックスー、ハムの試合そっちのけで応援していたのに。

試合後に花束

でも、先日ホークスとの最後の試合で稲葉さんと金子さんにサプライズで花束を頂いたのでした。(五十嵐選手とツルから)そういうスポーツマンシップに野球の神様が微笑んだのかもね。おめでとうございます。

2014年10月1日(水)

金子さん引退試合

○8-1(E)ドーム行ってきました。金子選手の引退試合です。
あの守備を見られなくなるのは寂しいなぁ。取ってからの送球の早くて正確なこと…金子誠をしのぐショートを育てて下さい。お疲れ様でした。

金子さん引退試合 金子さん引退試合
もどる すすむ
上へ