Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2015.8.26(水)

Fighters

ボール ○3-0(L)大谷翔平13勝目!いきなり161㎞連発でした。以前、おかわりにホームラン打たれたの悔しかったんだろな。

2015.8.25(火)

翔平 記念切手

翔平記念切手

本日発売。大谷翔平記念切手。
予定枚数オーバーとかニュースになっていましたが、予約したときは全くそんな気配はなかったな。。
予約の時も発売の今日も、わたしひとりで恥ずかしかったよ。

11番といったらダルビッシュだったのに、今ではすっかり大谷翔平。(ダルは女性関係で印象ダウンしている)
あと2年くらいしたら・・・行ってしまうのかな。明日登板。しっかり見ておこう。

2015.8.23(日)

低体重

種差海岸

お盆前に実家に帰ってきました。夏に帰るのは久々かな?海沿いの町なので、海岸へドライブ。妹が連れて行ってくれました。(ちなみに左隅に妹)

芝の向こうは岩場になっていて、
「水に入りたい」
「裸足で行っておいで。サンダル滑るから。」
素直に裸足で岩場に上がった妹。「あぢーあぢー!」と慌てて戻ってきました。そうだった・・夏の岩場って裸足で上がったらヤバいんだった。地元を離れてると常識だったことも忘れてしまうのね。

低体重の夫

夫の健康診断の結果に「低体重」というのがありました。そのことを母に伝えると、
「何を食べさせてるの??」
「ごはんは1合炊いて、3分の1ずつ食べて、残りは冷凍。」
「男の人には少なすぎる!もっと食べさせなさい。

札幌に戻り、夫に3分の2、私が3分の1でタコライスを作りました。おかずもたんまりよ。。
ところが、夫「ぐるじぃ。ぐるじぃ。」と言って寝込んでしまいました。なんだ、やっぱり3分の1でいいんだ。。
回数増やしてあげましょかね。

2015.8.18(火)

Fighters

ボール○6-0(M)大谷翔平12勝目!伸び盛り。記念切手予約してしまいました。。

2015.8.2(日)

カサカサ・・・

変な音がする

今日は湿度も低くてカラッとした暑さ。過ごしやすい一日でした。先日までのジメジメが嘘のよう。
7月はプライベートに仕事にいろんなことがあり、忙しかった。久しぶりに日記抜けの月となりました。

さて、ある日の早朝。寝ていると何やら「カサカサ・・・」と音がします。
部屋の隣なのか、ベランダか。おそるおそる覗いてみても、何も居ない。 音がするたびに起きてもわからず。何度目かで、音がもっと近い所からすることに気づき・・・ふと横を見ると、夫の足が。。

定期的なリズムで動いてふとんをこすった音でした。あー、びっくりした。なんの夢見てたの?

もどる すすむ
上へ