Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2015.12.29(火)

よいお年を・・・

スワロフスキー

1年あっという間。
今年の結婚記念日のスワロフスキーはチワワです。今年は実家にいたオスのチワワが天国に行きました。今頃、先に行ったメスのチワワと遊んでいるかな。。

歴史人物大辞典

誕生日には・・・これまた歴史の本をもらいました。超ビジュアル!です。
正直、この手の絵は好きではないのですが、内容がなかなか濃いのと、こども向けに書いているのでわかりやすい。お子さんには地味な昔の絵よりこちらの方が入りやすいかもしれません。(初心者おばさんも)

23人ものイラストレーターが参加しています。ひとりだけ気に入りました。年末年始、お勉強しよう。

それでは、よいお年を・・・。

2015.12.20(日)

切腹最中

切腹最中

今年もあと10日ほど。。。
12月14日は赤穂浪士討ち入りの日ということで、歴史番組を見ていると忠臣蔵の話が多い。先日、ある番組で紹介していた切腹最中。夫が東京で買ってきてくれました。

はらわたが!・・・でてる。 それにしても生々しいな。最中の色が人の肌の色みたいだし。涙。
ちなみに、あんこの中にはぎゅうひが入っています。

2015.12.12(土)

CAFE BLUE その2

CAFE BLUE

今日は結婚記念日ということで、ごはんを食べに行ってきました。前回すごいパンケーキを頂いたCAFE BLUEさんへ。(2015.10.18参照)
日中は混んでいることが多いのですが、夜7時過ぎだと、空いていて落ち着きます。

CAFE BLUE

ポークジンジャーのプレート。スープと飲み物が付きます。
おいしい♪ポークジンジャーは香ばしくておいしいし、脇に添えた焼き野菜?(ポテト、ヤングコーン、カリフラワー)もシンプルにおいしい。サラダもスープも・・。

食事メニューは多くはないですが、その分丁寧に作ってくれている感じです。他のメニューも食べたい。。

もどる すすむ
上へ