Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2016.1.29(金)

StyleNote5

いいHTMLエディタ見つけました!今のパソコン(vista)は来年の春にはサポート終了となるので、買い換えないといけません。そこで大変なのが、ビルダーやフォトショップLEなどのソフトをバージョンアップしないといけないこと。

でも、お金がかかるー。そこで、いろいろ調べたら無料でもいいソフトがあるものですね。HTMLはStyleNote5というものがすばらしい。わたしはかなりの素人ですが、ソース見ながらサイト更新するにはとても助かります。

絵文字 絵文字

話は変わって・・夫のショートメール。六文銭、石田さんのマーク、直江兼続、新選組、最後は南無阿弥陀仏。LINEはやりたくないという夫。ショートメールで充分表現豊か♪恐れ入りました。

南無阿弥陀仏兜
2016.1.24(日)

真田丸

雪の顔

西日本では雪や低温のようですが、大丈夫でしょうか。一方、札幌は完全に銀世界ですが、晴れていいお天気です。先日のマンション前のマンホールくん。いつもは笑顔なのに、困った顔になってました(´□`)

真田丸おもしろいです♪
初めて最初から最後まで見た大河が前回の「花燃ゆ」だったので、あれが自分の中の大河の基準になってしまいました。よってか、、今のはかなりおもしろい。上田合戦や犬伏がどう描かれるのか楽しみです♪

2016.1.17(日

すっかり明けました 2016

印伝

もう1月が半分以上過ぎてしまいました。年末年始、実家に帰省して戻ってきたら、風邪をこじらせ寝たきりに。。2周間経ってやっと良くなってきたところ。(最初に行ったお医者がよくなかった)
年の始がこんなんだから、今年はもうそんなに悪いことも起きないでしょう・・と思う。

ところで、文房具屋さんの1階で甲州印伝フェアをやっていた。印伝!以前テレビで紹介され気になっていたのです。昔、武具にも使われたという、鹿革に漆で模様を描いた日本の工芸品。とても軽いです。私は名刺入れを、夫はお財布を買いました♪

ボール 今年のスローガンは 爆ぜる(はぜる)だそうです。

もどる すすむ
上へ