Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2016.6.29(水)

Fighters

ボール○5-3(L) 佑ちゃん先発。勝ち負けは付きませんでしたが、チームは7連勝!

2016.6.28(火)

Fighters

ボール○3-0(L) みつお5勝目。先発にいっぱい勝ちつくといいなぁ。

2016.6.27(月)

Fighters

ボール○8-7(L) ルーズヴェルトゲーム。確かにおもしろい、いい試合でした。
まさか岸投手からこんなに点を取れるとは。

2016.6.26(日)

Fighters

ボール○6-0(B) 大谷くん7勝目。今年は投打に働く

2016.6.25(土)

Fighters

ボール ○10-8(B) 勝ったけど、8回に4点も入れられるなんて、、今年の中継ぎは危険!

2016.6.21(火)

布団圧縮袋

布団圧縮袋

冬の布団をしまうため、初めて布団圧縮袋を買ってみました。掃除機で空気を抜くやつ・・・。ところが、家の掃除機だと、まったく空気が抜けていかない。よく見ると、ハンディタイプはダメなんだって。

そんな・・・。しかたがないので、夫を動員して全体重を乗せて空気抜き。空気戻りしない構造になっているので、どんどん抜けてゆきます。なんだ、掃除機なんていらない。体重で十分でした。なんか楽しかった♪

2016.6.20(月)

Fighters

ボール交流戦後の勝率表。なんだコレ。ソフトバンクぶっちぎりすぎて・・・つまらん。
勝率表

2016.6.19(日)

Fighters

ボール○3-2(D) 大谷くん6勝目。投げ、打ち、走り・・・がんばりました。
増井さん、、今年はとても怖い。

2016.6.18(土)

Fighters

ボール×2-3(D) 1点差負けが多い・・・弱い証拠。

2016.6.15(水)

Fighters

ボール○3-2(B) 矢野さんヒーローになり損ね、、でも4番が延長10回いいところで一発。いい試合でした。

2016.6.12(日)

家紋・旗・馬印

家紋・旗・馬印 家紋・旗・馬印

こんな本を買ってしまいました。
いつもドラマなどで旗や背中に背負ったものや、、一体何なのだろうと思っていたところ。各武将ごとに詳しく説明されています。今夜の真田丸で信繁が背う黄色い風船みたいなものも載っていました。黄母衣(きぼろ)。

ボール○6-0(T) 大谷君163㎞連発・・・壊れるんじゃないかと心配になる。

2016.6.10(金)

ONSEN食堂

豊平峡温泉 豊平峡温泉

豊平峡温泉のONSEN食堂へ行ってきました。札幌から1時間弱、定山渓温泉を過ぎたところにあります。温泉に入りに来たわけではなく、インドカレーをいただきに。

いろいろなメニューがありますが、チキンカレーを。少しルーカレーが混じっているような・・そんな気もします。タージマハール、長沼のインドカレーの方が好きかな。とはいえ、おいしくペロリといただきました。

石切山駅 豊平峡温泉

大きな窓には、敷地の中庭が下から見上げるように広がっています。セミがミンミン・・・。

帰り道、以前定山渓鉄道の駅舎があった場所を訪れました。普段は気づかないけれど、線路があった場所、駅があった場所。お城の石垣のあった場所・・・探してみると面白いかもしれません。

ボール○5-4(T) レアードのホームランでサヨナラ♪レアードはほんとに日本になじもうとしていて(むしろ自然に)、こういう姿が成績につながるのだろうな。納豆も食べるらしい・・・。

2016.6.9(木)

大倉山

大倉山 大倉山

先週末も車でご近所へ。大倉山ジャンプ競技場です。こちらの駐車場でも練習を。。
9時ですが、もう中国の方たちがたくさん。

大倉山

駐車場近くから、先ほどの場所まで長ーいエスカレーターで繋がっています。エスカレーターの間に階段がある。。なぜだろ?

ボール ×2-4(C) 大谷くん、連続試合安打(17で)止まってしまいました。昨日の死球の影響あったかな?構えが少し違って見えました。

2016.6.8(水)

ミッシュハウス

旭山公園 ミッシュハウス

少し前になりますが、札幌の近場を車の練習も兼ねて出かけてきました。
目的はミッシュハウスさんのパフェだったのですが、駐車場がいっぱいで、さらに待ち行列まで出来ており・・・とても入る自信がなく、とりあえず旭山記念公園へ。ここの駐車場なら大丈夫そうでした。よい眺めで気分を切り替えて、再びミッシュハウスへ。

駐車場が空いていた!ちょうどよい時間になったようです。(でも、駐車にはすごく時間がかかった)
木いちごのヨーグルトパフェ(奥)と、ブルーベリーブラン。おいしかったです。。ヨーグルトのアイスというと酸っぱいイメージがあって、敬遠していたのですが、こちらは程よい酸味でおいしかった♪

ボール○4-2(C) 高梨くん先発で初勝利。初めて話しているのを聞きましたが(お立ち台で)、なかなか賢そうな子でした・・。

2016.6.7(火)

Fighters

ボール6/7 ×2-3(C) 広島はセリーグ首位なのか!せっかくの旭川開催、接戦で敗れました。

2016.6.6(月)

函館のおみやげ

戦国カバン

先月、家族で出かけた函館で、妹や母はキラキラのかわいいチャームなどをお土産に購入していました。一方、姉のわたしはコチラ。。
観光各地にある武将館を函館でも発見。以前から気になっていたバッグを買いました。

織田さん、直江さん、真田さんと3種類ありますが、いつも織田さんと真田さんは手に入りません。(今年は特に真田さん)欲しかったショルダーよりも一回り小さかったけれど、真田さんがひとつだけ残っていたので、買わずにはおれませんでした。

016.6.5(日)

Fighters

ボール○6-2(G) 3タテはされませんよ。ピッチャーは大谷、こちらだけDHのようなものだし。日本最速163㎞出たし!

2016.6.2(木)

Fighters

ボール○8-6(S) シーソーゲーム。もう負けたと思い、ふて寝していたら逆転していた!何事も最後まであきらめてはいけませんね。

2016.6.1(水)

Fighters

ボール○5-2(S) 最近、中田さん、ホームランが出始めた♪

もどる すすむ
上へ