Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2016.9.30(金)

武田勝選手 引退

武田勝引退

ボール○3-1(M)最終戦。武田勝投手の引退試合でもあります。
いつもポーカーフェイスの勝さん。マウンド行く前のピッチング練習から涙が。。お立ち台に立つと、とぼけた感じのいいキャラクターの選手です。 来年はどんな形でファイターズにかかわってくれるのか楽しみ。

2016.9.28(水)

リーグ優勝!

リーグ優勝

ボール○1-0(L)リーグ優勝!
今日はスーパー大谷でした。レアードのホームランの1点しかない中、最後まで投げ切った。表情も落ち着いていて、途中からダルみたいだなぁ・・と見てました。はー、決まってよかった♪

2016.9.26(月)

Fighters

ボール○4-3(B)マジック1!とうとう来ました。今日の抑えを任された宮西のピッチャーライナーキャッチはすごかった。昨日、今日と試合の終わり方が劇的です。。疲れた。

2016.9.25(日)

Fighters

札幌ドーム 大谷くん

ボール○2-1(E)マジック3!当初のホーム最終戦だったので、ドームも満員。わたしも行きました。思いもよらぬサヨナラ暴投で勝利。
大谷のひとり壁ドンなど見どころ満載の試合でした。翔平は・・かわいいなぁ。(ダイカンの大きな当たりをホームランかと大喜びでベンチを飛出したけれど、ファールとわかってベンチに戻り、壁に向かって悔しがる翔平くん。漫画みたいだな。)

2016.9.24(土)

めぐりズムやめた

めぐりズム

1位2位ともに80勝以上して、ゲーム差1のシーズン終盤を迎えています。もう、先週の天王山あたりからヘロヘロです。(ファンも一緒に戦っている)

先日、めぐりズムをつけて休んでいたところ、ぐっすりと眠ってしまいました。で、、ふと目が覚めると目がゴロゴロして痛い!
あせって鏡を見ると、目玉全体が充血して、白目に黒い太い線が入っている!暗かったので、わけがわからずゾッとしました。

よく見ると、まつげ(まゆげ?)3本くらいとめぐりズムの内側のふわふわの繊維がからまり、束になって目の中に入っていた。怖いよ。。もう目に使うのはやめようと思います。残っている1枚は腰に使おう。。

ボール○4-1(E)マジック5!5って言ってもあと5試合・・・全部勝てば良いことです(T-T)

2016.9.23(金)

Fighters

ボール×2-4(E)メンドーさん。今年はどうも頼りになりません。ソフトバンクが勝って、ゲーム差1、マジック6のまま。

2016.9.22(木)

Fighters

ボール○5-2(H)マジック6!連勝するんじゃないかと思っていたよ。。6連敗していた有原くんも気合が入っていたな。大谷マルチ安打、西川の守備、4番のホームラン。みんながんばった。

2016.9.21(水)

Fighters

ボール○2-1(H)ゲーム差なしの天王山!まぁ、、野球の神様もマンガみたいな首位決戦を用意しましたね。胃に悪い。最後のフライで「やられた!」と思ったら、、、ダイカンの超スーパーダッシュ&キャッチに救われました。5厘差で首位。

2016.9.19(月)

めぐりズム

デブ殿

ドラッグストアでめぐりズムを買ってみました。CMではみたことがあるけれど、目に蒸気ってだいじょうぶなのか。。と敬遠していました。
でも、やってみると気持ち良い♪ほんのりあたたかくて、目玉の血行が良くなりそう。腰バージョンもあるというので、買ってみようと思います。

ボール○3-2(M)勝ちましたが・・・抑えのみつお、ストライク入らず汗だく。わたしも汗だく。1失点したけれど、最後の一人は谷元が抑えてくれました。ありがと。

2016.9.17(土)

Fighters

ボール○14-6(M)オリ戦のストレスを吹き飛ばすような快勝・・・。旧ユニで最後のマウンドに立った久に感動も、4失点とは。少し寂しくなる。

2016.9.9(金)

Fighters

ボール○8-2(E)再び首位奪取・・・今度は一日天下じゃありませんように。。6点差ではあったけれど、みつおが抑えてくれましたしかも1点も与えずに!

2016.9.7(水)

Fighters

ボール△4-4(M)8回裏、矢野さんの逆転打で、これは勝った!と思った・・・けど、抑えは一体!?画面に映った小さなブルペンモニターに34番がいました。「みつおー!」たくさんの人が心の中で叫んでいたでしょうね。しかし、案の定ストライク入らず。。同点に追いつかれて降板。

しょうがない、やったこともないのに監督が行けって言ったんだから。散々な初抑えとなりましたが、栗山さんならすぐには替えないと思います。がんばれみつお!

2016.9.6(火)

Fighters

ボール旭川開催 雨天中止(M)ま、しょうがない、歴史番組でも見よう~・・・と思ったら、「抑えのマーティンが捻挫で抹消。復帰まで4週間」のニュースが。なんてこった、この大事なときに!しかもベンチの段差踏み外して捻挫って、おじいちゃんか。

2016.9.4(日)

Fighters

ボール△7-7(B)7-1で勝っていたのに!1イニングで追いつかれるってどいういうことですかっ。雨のおかげで雨天コールド。

2016.9.3(土)

Fighters

ボール○12-4(B)昨日の守備のミスが嘘のように、みんないい守りをしていました。レアード3発、スシパラダイス☆

2016.9.2(金)

Fighters

ボール×2-5(B)ソフトバンクにマジック20点灯してしまいました。。。消さねば

2016.9.1(木)

Fighters

ボール○8-0(E)元クローザーの増井が完封、中田は2ホームラン♪こういうの続けばいいんだけど。

もどる すすむ
上へ