2018年7月 | DIARY | UKIKI

Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2018年7月27日(金)

初!フィールドシート

フィールドシート

初めて、札幌ドームのフィールドシートで観戦してきました。一塁の後方。近いねー。

ただ、、ボールの行方がわかりづらいので、試合の流れもいまいちです。試合を観戦するなら、もう少し上の内野席がいいかな。

フィールドシート レアード

ただ!フィールドシートは勝った試合で、ヒーローがハイタッチをしてくれるという特典が♪

結果は13-2の快勝!ヒーローは10勝目の上沢投手とレアード選手。

フィールドシート 上沢

立派になって。エース候補ですな。

フィールドシート 栗山さんサイン

さらに、栗山監督がフィールドシートの希望者全員にサインをしてくれます。 栗山さんの場合、勝ち負けにかかわらずサインしに出てきてくれるのです。
まー、、監督でここまでやる人はいないのではないでしょうか。

2018年7月22日(日)

INFOBAR トランスフォーマー

INFOBAR トランスフォーマー

INFOBARトランスフォーマーの記事はネットのニュースなどでチラっと見てはいていたけれど、「おもちゃなんか欲しくない。新しいINFOBARが出てほしいのに。」といじけてました。

が、 XVの発売を聞いてからすっかりその気に。。買ってしまった。

INFOBAR トランスフォーマー INFOBAR トランスフォーマー
INFOBAR トランスフォーマー INFOBAR トランスフォーマー
INFOBAR トランスフォーマー

OPTIMUS PRIMEにトランスフォーム完了。
なぜか折り畳みの携帯を持っています。

2018年7月15日(日)

INFOBAR xv

INFOBAR xv

INFOBARが帰ってきた!・・・・・しかし、ガラホ!バーの形を活かすには、仕方がないとは思うけれど。
以前の、INFOBAR2は目覚まし代わりにまだ使っており、持った感覚がとてもいい。手にしっくりくる。それに比べてスマホの持ちづらいこと。

ずっとINFOBARできているわたしにとっては、変えずにはおれないが、悩ましいーー。多くのアプリが使えなくなるだろうし。wifi環境を駆使してスマホも使う?何かよい方法はないものか。。

2018年7月6日(金)

道の駅とうべつ

道の駅とうべつ

久しぶりの晴れ間。当別町の新しい道の駅に出かけてみました。「北欧の風 道の駅とうべつ」

道の駅とうべつ

周りは何もなーい、広ーい場所。昨年の冬、仕事で運転中、地吹雪で前が真っ白で見えなくなったところです。怖かった。。

道の駅とうべつ イタリアン

道の駅の中は、北欧風雑貨のお店やロイズのお店など、一般的な道の駅よりずいぶんしゃれた感じ。

ランチはイタリアンのお店で。ちょいとお高めだけれど、生パスタおいしくいただきました♪あれ、、北欧風だけどイタリアン?

2018年7月1日(日)

鍵の確認

鍵の確認

北海道は梅雨がないというけれど、雨が多い。来週もずーっと雨らしい。

朝、出かける準備をしていると、同じフロアの人がドアの鍵の確認をする音が響いてきます。「ガチャ、ガチャ」・・・しばらくして「ガチャ」。もう何年も聞いてるけれど、必ず3回確認するようです。

慎重派ですな。やりすぎて、鍵にヒビが入って、、てことにならないかい?

もどる すすむ
上へ