Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2019年9月16日(月)23℃

おっさんずラブ 続編

サッポロファクトリー

おっさんずラブの続編がこの秋から放送されると発表になったそうです。
?来年じゃなくて、この秋??
今から撮影していたら間に合わないじゃないか。しかもキャストが未発表とか…。どういうことだろう…と頭混乱状態。

もしや、、映画と並行して(もしくは映画終了後に)撮影していて、すでに続編撮り終えているのかな。(では、なぜ内緒)
映画を観ていて、居酒屋わんだほぅがリニューアルした経緯もわからなかったし、ちずちゃんのことも少ないし、ラストの二人に至るまでの流れも謎だったし。。
派手な爆破でごまかされたけれど、よく考えると細かなところがいっぱい抜けている。。それらを続編が埋めてくれたら嬉しい。それでもって、続編観たらもう一度映画を確認したくなって、ブルーレイだのを買ってしまうという作戦。これなら、まんまとハマります。

それにしても、ドラマ版も劇場版も田中圭の顔芸がいい。シリアスな場面との差がすごい。緩急自在のピッチャーみたい。

※写真は映画を観た後、夕方の札幌ファクトリー

2019年9月13日(金)

劇場版 おっさんずラブ

おっさんずラブ劇場版

観てきました♪「劇場版 おっさんずラブ」
ま、よくありがちな…映画だからと無理に大きなストーリーにして、「やっぱりドラマの方がいい」感じはありました。
でも、役者さんがそれぞれに上手くって、笑い以外のところで繊細な気持ちを上手に表現されていてよかった。

で、終盤。「ドラマにあったのに、ないなぁ」と思っていたものがラストでさらっと出てきて。「やっぱり春牧はいいカップル…」と満足していたら、大事なものを見逃していたらしい!<ネタバレます↓>

(世の中の声によると)「二人は指輪をしていた」って?!ほんとにー?全く気付かなかった。え~、、気づくと気づかないとじゃ、ラストの見え方違ってたのにぃ。泣。。

※家を出ていく牧を見送る、いじけたはるたんが来ていたTシャツ。わたしも同じものを持っていた!服のセンス、はるたんか。

2019年9月8日(日)

テプラを買った

INFOBAR 月見

お月見の壁紙が登場♪
もう9月だというのに、今日は暑かった。エアコンをかけて、一歩も外へ出ず。

職場で何年も前に麦茶ポットのフタに貼ったテプラ。何度洗っても、はがれず、色褪せず。ちょっと感動して、とうとう自宅にも購入しました。

今回購入したテプラは上から2番目の機種。1番高いやつをと思ったものの、色が好きになれず、2番目にしてしまいました。
しかし…職場で使っていたフォントがない!調べてみると、使えるフォントの種類にずいぶん差があるようで。泣。。
このところしみじみ感じていた「安いものではなく、いいものを買った方がいい」を改めて感じ、反省。

テプラ

昔からあるテプラだけれど、今はテープの種類も増え、記号と文字を合成したり…と、いろいろなことが出来るんです。
家中、いろいろ貼りたくなりそう…。

もどる すすむ
上へ