Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2020年1月19日(日) 0.3℃ -8.8℃

不思議な人たち

不思議な人たち

2月22日にwowowで安全地帯甲子園 in 甲子園コンサートが放送されます。さっそく加入♪

世の中には不思議なおもしろい人たちがいるもので、、、昨年見かけた、不思議な人たち。3選。

【1】朝、仕事に行く途中、自転車に乗った青年がスーツケースを引っ張りながら走っていた。ガラガラ…と大きな音を立てながら。交差点でもうまいこと曲がっていたな。

【2】札幌の地下鉄で、リュックサックから2リットルのペットボトルを取り出して、ごくごくと飲むお兄さん。ワイルドだねぇ。

【3】東京の地下鉄で、敷布団を丸めて持ち歩いていた青年。お引越しでしょうか。

2020年1月13日(月) 0.7℃ -3.8℃

母の奇才

母の奇才

本当に今年の札幌は雪が少ない。毎年、道路脇に連なる雪山が全くないのだから、ちょっと不気味です。

昔から思っていたけれど、先日改めて感じた母の不思議な感性。奇才とでも言うべきか。。
羽毛布団を手作りのカバーでくるんでしまうんだけど、それがまん丸になって体にのしかかる。カバーが小さいのか、あえてあの形なのか。結構重い。

肌寒かったので、羽織るものを借りると、ボタン周辺が手作りっぽい。聞いていてみると、大きなセーターを購入し、真ん中から切ってカーディガンに変えたという。

リビングのこたつに足を継ぎ足し、椅子でも使えるこたつを作ってしまった。
床に座ってゴロリとしたい父は、時折日の出のようになっている。

2020年1月1日(水) -4.1℃ -7.3℃

明けましておめでとうございます

三沢ー丘珠 飛行機 三沢ー丘珠 飛行機

ことしの正月休みは長かったので、早めに帰郷して、元日に札幌へ戻ってきました。

夕方の札幌行きの飛行機からパチリ。着陸前にガン!とものすごい衝撃で体が宙に浮きました。恐ろし…。
プロペラ機乗るといっつもこうだ。酔い止め飲んでいなければ、きっとゲーしてた。

INFOBAR壁紙1月

1月のINFOBAR壁紙。ありがたい感じ♪
いい一年にしよう!

もどる すすむ
上へ