スキャナ購入  2017.6.11(日)
十数年ぶりでスキャナを買いました。Canoscan 9000F MarkⅡ。 すごい!

いまある複合機についているスキャナはCIS方式で、色合いがいまいち。古いCCD方式のスキャナも持っていて、複合機よりはきれいに取り込めるものの、色の調整が必須でした。
しかし、これは(もちろんCCD)自動で取り込んだだけで、ほぼそのままの色が再現されています。しかも早い。音はうるさいけど。

感動。。。技術は進むのだねぇ。
久々のバリウム  2017.6.6(火)
年に1度の健康診断。毎年キャンセルしていたバリウム検査を久々に受けました。
最初に飲む発泡剤。以前は水で飲んでいたと思ったが、今回は何やら白い液体でした。(最初から気持ち悪い)
相変わらずグルグル回されて、「右向け」「左向け」「3回繰り返せ」・・・は~。

終わって鏡を見ると、口の周りが白くなり検査着にもタレていた。係りの人教えてくれたらよかったのに、、、そのまま廊下を歩いたではないか。
この後、5回もトイレに行きました。
カールなくなる  2017.6.4(日)
カールなくなってしまうのか。東北、北海道での売り上げが低いようでした。好きなのになぁ。
ときどき西日本へ出かける夫に、お土産として頼も。
近くのスーパーへ行ったら、少し残っていたので、3個買ってしまた。数日後に行ってみると、完全になくなっていました。

明治さん、きのこの山やたけのこの里はいろいろバージョン出したように、カールも工夫したらよかったのに。。
そうは簡単じゃないのか。
ページトップ
© since 2001 Ukiki