Ukiki Pencil

2021年11月

2021年11月23日(火) 勤労感謝の日 10.4℃1.9℃

新嘗祭

新嘗祭

北海道神宮を訪れてみると、野菜や果物がいっぱいに盛られた船が本殿の入口左右に置いてありました。新嘗祭か。パイナポーはなかったな。

わが家のニンジン、あと1本!

左右逆イヤホン

先週、web会議を片耳だけワイヤレスイヤホンで聞いていました。音が小さいなぁと思いつつ…。

会議も終盤。何度か耳から落ちるので、よく見ると左用を右耳に入れていた。正しく入れなおしたら、良ーく聞こえる。ちゃんとそれ用に出来ているんですね。

2021年11月21日(日) 6.6℃2.4℃

青いパイナポー

青いパイナポー

最近、スーパーで見かけるパイナポーはみんな青い。甘いけれど値段が高いハニーグローも売っていなかったので、試しに買ってみました。青いのん。

上の部分をカットして、逆さまにして置いておくといいとか?やってみた。(生首かな)
2日ほどおいてみたけれど、すっぱかった(T=T)。やはり高くても甘いのにしよう。。

ニンジン、あと1本半!

2021年11月13日(土) 10.5℃5℃

ニンジン消費月間

ニンジン消費丼

ニンジンが安くて5本も入っているものを買ってしまった。消費しなくては…。

バターでニンジンとエビを炒めて、そこへサラミ風味のプロセスチーズと小松菜を投入し、どんぶりに。小さいハンバーグ付き。なかなかよい。

もどる すすむ
上へ