Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2016年10月13日 <走行距離=278㎞>

ペーパードライバー脱出⑧(中山峠~洞爺~苫小牧)

ペーパードライバー脱出 中山峠

秋の紅葉でも、、と中山峠を通り洞爺を目指しました。でも、紅葉にはちょっと早かったみたいです。
中山峠の展望台で昼食を。味噌ラーメンとかき揚げそばをいただきましたが、、味がいまいちです。味噌ラーメンは甘くて、そばはしょっばい昔風の味。こりゃいかん・・・。

あげいも 洞爺湖

有名なあげいも買いましたが・・・。味ないんですね。ずいぶん昔に食べたときはおいしかった印象があったんだけどな。これはケチャップとか何か味をつけないと食べられません。結局、中山峠ではどれもおいしいものはいただけませんでした。
ずーっと峠や何もない道路を走って洞爺湖へ。

有珠山サービスエリア ウトナイ湖

意外と見るものがなかったので、高速で苫小牧に向かいます。ウトナイ湖。夕方できれいでした。

ウトナイ湖 ウトナイ湖

白鳥が何羽がいました。おお。。。

ウトナイ湖 トマチョップ

日が陰ると寒くって、すずめさんたちも防寒着。かわいい。
苫小牧市のキャラクターとまチョップ。白鳥、ホッキ貝、ハスカップからできているそうです。よくばりね。

今回はこれまでで一番長く走りましたが、いまひとつ見るものがなかったな。次はもすこしルートを考えないと。。
そろそろ雪も降るし、また同じ先生に雪道講習を受けてからにしよう。

もどる すすむ
上へ