姉妹旅 北海道 1日目  2017年8月3日(木)~8月4日(金)<走行距離=440㎞>

8月3日(木)
久しぶりに、妹と姉妹旅です。最初に訪れようと思った岩見沢の「リトルロック
ヒルズ」さんをナビに入れようと思ったものの、出てこない。近くの施設などを
試したもののそちらもダメ。結局、少し離れた小学校を目印に出発。出発が大幅
に遅れてしまいました。ルートはこんな感じ↓

高速乗って1時間ほどでリトルロックヒルズさん到着。田舎のばあちゃんちに来たような場所です。
2階でお茶。和のような洋のような。

外で虫がミンミン泣いている。それ以外は静か・・・。
お茶のあとは地図をいただいて、敷地内を散歩できます。

バラの季節が終わり、お花も少な目でさみしい感じでした。暑さで緑たちも少し疲れたような印象で、来るなら5月~7月かなぁという印象。

敷地内には形の違うコテージが点在しており、宿泊できるそうです。

中をのぞいたら、こんな感じ。

散歩中、遠くにかかしのようなものを発見。人???ずーっと見ていても動かない。
確かめようと足を進めたところズズ・・と動きました。女性がずーっとスマホか何か下を見ていたようです。何だろう。ちょいと怖かった。

リトルロックヒルズさんで昼ご飯の予定でしたが、ビュッフェ大好き妹の希望によりこちらのファームレストラン「大地のテラス」さんへ。
窓から列車が見えます(置いてある)。

店内は広い♪

野菜料理がたくさん食べられ、味付けも控えめでおいしい♪ミニトマトがとっても甘いし、鮭とベーコンの入ったクリームパスタはお替りしてしまいました。
一方、牛ヒレの煮込みは・・・ちょっとワイルドな味で、わたしは苦手。

デザートはシフォンケーキ。食べ過ぎたかな。

大地のテラスを後にして、富良野経由で青い池へ!
広い駐車場に止まっている車のほとんどが「わ」と「れ」。レンタカーばかりです。そして観光客の多くが中国人(台湾人?)でした。これほど多いとは、びっくり。

青い池そばの林道。秋にも来てみたい。

青い池から「ジェットコースターの路」へ。起伏の激しい道の中で一番高そうなところから。平地が広い、北海道らしい眺め。

偶然、この日は旭川市内で花火大会♪とても見やすい場所から大迫力の花火を堪能しました。その後訪れたパスタ屋さんもコーチャンフォーも閉店1時間を切るころに到着。前半のんびりしすぎた。
ホテルに荷物を置いたあと、セブンのカフェラテを飲みたいと妹。お店を出てすぐに後ろから、ズズーズズという音が・・早飲みしすぎ!
寝る前に、昔一緒に行ったグリュック王国が廃墟と化している画像を見て盛り上がり。
そのあと、妹はひとりで心霊動画を見て寝たそうです。すると、どこからかうなり声が聞こえてきて、ぞっとしたとか。

それ、わたし。寝るとき、必ずうなるらしい(結婚して初めて知った)。ゴメンよ。
ページトップ
© since 2001 Ukiki