Ukiki

*ー 札幌絵日記 ー*

2018年6月3日~4日 <走行距離=145㎞>

タウシュベツの旅 2日目

糠平温泉 中村屋 糠平温泉 中村屋

朝ごはんは軽くバイキングで。古いミシンが食堂に置いてありました。トヨタのミシン??

糠平温泉すごろく

部屋にあった糠平温泉の歴史が学べるすごろく、なかなかおもしろい。日本史を学べるのがあったらいいなぁ。

牛さん

糠平温泉を後にして、ナイタイ牧場へ。牛さんがこっちをジー・・・。

ナイタイ牧場

遠くの地平線までずーっと!広い!

しんむら牧場

広いひろーいナイタイ牧場の次はしんむら牧場へ。牛さん突っ込んでるけど、郵便箱のようです。

タウシュベツ

スコーンを食べようと思ったのに、メニューのワッフルに惹かれてしまった。ちょっと甘いかな。

十勝牧場

牧場3か所目、十勝牧場。展望台までは砂利道が続きます。ガタボコ。。。

十勝牧場

広い―広いー。あまり訪れる人は多くない。
帰り道、野ウサギが道を横切りました。自然いっぱい♪

豚丼とん田

帯広市内まで戻ってきました。豚丼のとん田さんへ。久しぶりのとん田さん、近くにお引越しし、お店も駐車場も広くなっていました!
わたしはロース、夫はバラ。おいしくいただきました♪日曜日定休日だったんですね。偶然、月曜日に行けてよかった。

糠平温泉 中村屋

この日、帯広は34℃。日本で一番暑い場所だったそうです。よりによってそこへ行くなんて・・。
帰りはJRでウトウトしながら帰宅。お疲れさまでした。

もどる すすむ
上へ