Ukiki Pencil

2003年12月

2003年12月29日(月)

手乗りクララ

手乗りクララ

『手乗りクララ』^^ちょっとお顔が怖いです・・・。
今年最後の仕事も終わり。はぁ。。。今年はいろんなことがありました。 めずらしく、一年を長く感じたな。今年1月のKOSIKAKEで書いた目標。

  • ~今年の目標~
  • ・おなか周りを縮めること
  • ・よく散歩すること
  • ・ちゃんとご飯を作ること

いっこも実行しなかったす(T_T)でも、結婚したしな。。。めでたいから帳消し。。。?来年は実行できる目標を立てることとしよう。ん。さてと、荷造り・・・。

2003年12月28日(日)

手乗りヨーゼフ

手乗りヨーゼフ

『手乗りヨーゼフ』^^

2003年12月27日(土)

手乗りおんじ

雪 手乗りおんじ

『手乗りおんじ』^^
今日はゆき、ゆき、ゆき・・・。たくさん降りました。
やっといつもの冬らしく。

2003年12月25日(木)

手乗りペーター

手乗りペーター

『手乗りペーター』^^

あー。今日は驚いた。
某劇団の演出家と看板女優さんが結婚していたそうで・・・28歳差。
ネットのニュース見て、「へっ?」ってあごが外れそうになりました。なんかな。めでたいことなんだろうけれど(--;
『李香蘭』や『美女と野獣』で高音があまりにも苦しそうで、聞くに堪えなかった女優さん。

演出家は「一定のレベルに達しないものは舞台に上げない」って豪語していたから、「どうしてこの人だけ?」といつも疑問に思っていたのです。
ごひいきの女優さんだとは知っていたけれど、こうなると「やっぱり私情たくさんだったのね。」と思っちゃいますな。多くの主役級の人が、どんどん辞めていったのにも関係しているのでは?
なんて勘ぐってしまいます。凡人には芸の世界ってよくわかりません・・・。

2003年12月24日(水)

メリークリスマス♪

メリークリスマス

メリークリスマス♪
おさるも嬉しい。。

2003年12月23日(火)

手乗りロッテンマイヤーさん

手乗りロッテンマイヤー

『手乗りロッテンマイヤーさん』^^

2003年12月22日(月)

手乗りセバスチャン

手乗りセバスチャン

『手乗りセバスチャン』^^

2003年12月21日(日)

手乗りハイジ

手乗りハイジ

『手乗りハイジ』^^

2003年12月20日(土)

手乗りユキちゃん

手乗りユキちゃん

ニュースで名古屋が大雪のニュースを見てびっくり。
こちらはちっとも降らないというのに。どうなってるんでしょ。あとからドカンと来るのかな。それまた怖い。

写真は『手乗りユキちゃん』^^

2003年12月19日(金)

フルーツケーキ

フルーツケーキ

知人からおいしそうなフルーツケーキをいただきました。テキサスで作られているものだそうです。
まだ開けていないのですが、上にはびっしりナッツがのっていて、おいしそう~♪今日は忘年会で当てたサンタブーツと共に、おいしいものがたくさんの日。
誕生日にケーキを食べられなかったので、週末に…^-^

2003年12月14日(日)

クリスマスSL

クリスマスSLのオルゴール

先日、札幌ー小樽を走る、クリスマスSLに乗りました。
カフェカーに行くと、小さな人形達がくるくると踊るオルゴール箱のようなものが置いてありました。 とても雰囲気がよくて、携帯カメラで接写。本当の舞踏会みたい^-^

小樽に着いて、行きたかったお店。ベネツィア料理/マルコポーロ(北一ベネツィア美術館隣り)
ここは以前、職場の行事で利用したことがあるのですが、とてもおいしい!しかも、お店の方の対応がとても丁寧だったのを覚えています。

軽いディナーとグラスワインをいただいたのですが、おいしー。あの時と変わらず、繊細で丁寧な味。
対応してくれた男性の方。確か以前と同じ方だったような。。。人あたりが柔らかく、あたたかな気遣いをして下さいます。プロとはこういう方のことを言うんだなと、本当に感動しました(T-T)小樽に訪れる機会がありましたら、ぜひ!おすすめです。駅からはちょっと遠いので時間の余裕を見て、どうぞ^-^

2003年12月12日(金)

結婚しました

二艘の船

えー・・・コホン。この度わたくしうきき、結婚いたしました。
この先、いろんなことがあるのでしょうね。山あり~、谷あり~。
笑いながら、喧嘩しながら。ゆっくり同じ方向に歩いていけたらと思います。

ちなみに、今回の学校。何度やめようと思ったことか。。。でも、そのたびに「続けることの大切さ」を教えてくれて。なんとかここまで来れました。本当に感謝です。
2年前のクリスマスに絵本カレンダーをプレゼントしたのですが、今回またわたしの元に戻ってきました。

2003年12月10日(水)

はげちょろけ

ハゲチョロ手袋

3シーズン目の手袋。
右手の人差し指の先っちょがすれて、うっすら肌色がのぞいてます。カッコ悪。。。そろそろ新しいの買わなくちゃ。

2003年12月7日(日)

魔法の靴

雪模様

今日は朝から真冬模様。
夜にはガチガチに凍って、歩きにくいったら、もぅ。寒いのも、雪が多いのも気にならない。
でも唯一、札幌の冬のキライなのはこのガチガチ++絶対に滑らない「魔法の靴」欲しいです。

2003年12月6日(土)

ホームイルミネーション

ホームイルミネーション

今日は知人のおうちへおよばれ。
午後くらいからぽちぽち雪が降り出しました。帰りにこんなすごいイルミネーションのおうちを見学。
すごい、すごい。サンタが屋根に登ったり、トナカイが動いたり。
おとぎの国みたい。いつかこんな家にー。。。

もどる すすむ
上へ