Ukiki Pencil

2004年2月

2004年2月28日(土)

春のクッキー

春季クッキー

東ハト。春季のクッキー。
ピンク色のクッキーです。口に入れると、ホロホロとくだけて、いちごの香りが広がります。おいしー・・・♪歯がなくても食べられそう。
見た目は子供の頃よく食べた、魚肉ソーセージを炒めたような感じ。だまって食卓に出したらわからなさそう。。。ししし。

2004年2月26日(木)

バットマン5

バットマン

渡辺謙さん、次はバットマン5の悪役ですか?すごいなぁ。

アラブ人の国際テロリストだそうです。迫力はありそう。。。
バットマンって観たことないけど、すごいメイクにコスチュームなんだろか。。。ちょっと想像つきません。

2004年2月23日(月)

めんこいわんこ

めんこいワンコ

今日はまた猛吹雪。今シーズンはこういうお天気が多いなぁ。今、除雪車の音がゴゴゴ…と響いてます。
ずいぶん前の、雑誌の切り抜きわんこ。あまりにかわいくて、ずっと持ってました^-^

2004年2月21日(土)

ジュースの本

ジュースの本

以前、買ったミキサー。
最近はすっかり貯蔵品と化していたのが気になっていました。で、本屋さんでキレイな本を発見(@o@)ミキサーやジューサーを使って作る、フルーツや野菜の飲み物レシピがいっぱい。
内容も魅力的だし、、飲み物たちの写真がまたきれいです・・・。
よーしいっぱい作るぞーと、わくわくしていると「果物に含まれる果糖は皮下脂肪になりやすいので、とりすぎに注意」とありました。あちゃ。

2004年2月19日(木)

積もった

積もった

夕べは結構雪が積もりました。
朝、外を見ると再び街が真っ白に。。。きれい。下の方はきれいに晴れているけれど、遠くの山の方は白くかすんでいて、まだ雪が降っている様子。
東京では梅が咲いているとか?縦長にっぽん。一番落差のある季節。
でも、昨日大通り公園を通ったときには、モクレンのつぼみがふっくらと ふくらんでいて、着実に春に進んでいます♪

2004年2月18日(水)

おつかれ

栄養ドリンク

最近、体はお疲れモード。でも、気持ちだけはやる気モード。そんなとき、学校で、職場でお世話になってます。ふぁいと。

やっぱり色鉛筆はいいなぁ。描いていると、アルファ波が出てそうな気がします。

2004年2月17日(火)

さらし首

じゃがいも様

たまたま芽が出ちゃったじゃがいも。
捨てようと思ったのに、旦那さん、「捨てるな捨てるな・・・育てる」と 言い出しました。(@@?
なんでー、こんなの育てるんだ。怒。今にも捨てたいわたしを尻目にコップに水をいれて、水栽培を始めた旦那さん。

あれから、台所で1ヶ月以上ほっとかれたじゃがいも様。芽はぐんぐん 伸びて、体はコップから抜けなくなり。。。水もにごってきたので、じゃがいもを引っ張り出すこととなりました。

じゃがいもを砕いて、コップから出そうと格闘していると、ものすごいニオイが。。。
鼻がしびれる様なにおい(T=T)二人とももだえながら、やっとこさじゃがいも様救出。これで捨てられるかな、と思ったのに・・・きれいな水に取り替え、楊枝でストッパーをつけて栽培を再開・・・。涙。
さらし首みたいで、怖いよ。どうせならキレイな花でも育てて下さい。

2004年2月11日(水)

ベルチョコ

ベル チョコ

今日はおやすみ。日曜日に東京日帰りで夜中に着いて、翌日はふつーに お仕事だっただけに、疲れもたまってました。建国記念日に感謝です。

お天気もよく、勉強しなきゃなー・・・と、ボヤっとしていると、妹からかわいい写真が届きました。チワワのベル(左)とチョコ(右)。
お嬢様のベルは、やんちゃ坊主のチョコがすきじゃない。変な獣と思ってます。だから、いつもは実家と妹の家にわかれて暮らしてます。
でも、チョコはベルのことが大~好きで、ふられても、ふられてもあきらめません。。。

雪祭り観光から帰った母さん、さっそく一方を引き取りにきたそうです。 歳をとった二人暮しには、ちいさなわんこが欠かせなくなったみたい。。。
ベル

2004年2月10日(火)

女神の恋

女神の恋

やった。再放送!
ホラ~映画、ではありません・・・→昨年放送されていた、NHK夜の連ドラ『女神の恋』これは、おもしろい~^^
ずっかりドラマは見なくなっていたけれど、これは楽しめました。うちの妹も、旦那さんもお気に入り♪

ダブルブッキングで、ひとつのコテージで一緒に過ごすことになった 男女のお話。喧嘩ばかりしている二人のやりとりがとってもおかしく、 ほほえましい。見ている間中、顔がにこにこなんです*^-^*
しばらくは、15分間の幸せが味わえる日々が続きます。。。うほ。すえきち、かわいい。

2004年2月9日(月)

パンパシフィックテニス

パンパシフィックテニス

東レ・パンパシフィックテニス決勝戦観てきました。東京体育館。
小学生のころ、『エースを狙え』でテニスに興味を持ち始め、プロテニス選手を覚えるようになり・・・。
そのころ活躍していて、好きだったナブラチロワ。一度は引退したものの、ダブルスでカムバック。今回のトーナメントに出場していたのですが、惜しくも前日の準決勝で敗退。
今季での引退を表明しており、日本では最後の姿だったのに・・・涙。残念でした。

小学生だったわたしが、こんな立派なおばちゃん世代になるまで、トップでいつづけるナブラチロワ。47歳。すばらしいです。勇気が出てきます。
それにしても、男にしか見えないあの筋肉体に、クールな表情。かっこいいー。やっぱり見たかった(TOT)

東京

今回の優勝者はダベンポート。190センチ近い大きな人。あの高さから出るサービスはさぞ重かろうに。。男子テニスはこれよりもすごいのだ。ぜひ、観てみたいっ。

  • さて、今回の旅にて教訓。
  • ・試合は、少なくとも準決勝、決勝と見るべし
  • ・東京日帰りは、できるだけ避けるべし
2004年2月7日(土)

誰かいる②

人形

またやられた。。。
今日は家に帰ると誰もいない・・・はずだった。ところが、暗闇にもっそりと座り、勉強する影ひとつ。
「ぎゃっ!」
今回は五郎さんの(北の国からの)の帽子とドカジャンを着ていました。 わたしのお勉強スタイルそのままでないの。

人形

わたしの代わりに何時間勉強したんだい?

2004年2月6日(金)

雪まつり

雪像 雪像 雪像 雪像
雪像 雪像 雪像 雪像

ゆきまつり。今年は小さい写真で・・・。
帰りに、ビデオ屋さんへ寄り道して、『エースを狙え』をさがしたけれど・・・今回も全てレンタル中。ちっ。

2004年2月4日(水)

出来立てほやほや

雪像

明日から雪祭り。
学校帰り、ちょっと遠回りして出来立てほやほやの雪像をひとつだけ見てきました。前夜だというのに、たくさんの人。。。
今年は期間中、気温が上がりませんように^^

2004年2月3日(火)

誰かいる

誰かいる

家に帰り、旦那さんとあれこれおしゃべり。ふと脇を見ると、わたしの勉強机に誰かいる・・・!
「うわっっ」
びっくりしたぁ、もう。

枕とふとんで作ったんだって。妙にリアルで近寄るのがイヤになるくらいでした。すぐさま解体(--;

もどる すすむ
上へ