Ukiki Pencil

2004年5月

2004年5月31日(月)

cota

雨上がり

雨上がりの夕方。ちょっと湿った空気がここちよいです。晴れもいいけど、雨の日は、疲れた体を癒してくれるような気がします。。。

仕事帰り。ぼーぼーに伸びていた髪を切りに美容室へ行きました。
以前通っていた美容室の担当の方が、違う美容室へ変わることになったので、わたしもそのお店へ。こじんまりして、明るくてキレイ^-^。新しい職場で活き活き働いている美容師さんをみて、コチラも嬉しくなりました。

そこでとっても香りのよいシャンプーに遭遇。cotaって言ったかな。
ハーブの香りに、ひと目で・・・いや、「ひと嗅ぎ」で惚れてしまいました。高いけれど、次回買って帰ろう。

2004年5月30日(日)

とっつぁん

とっつぁん

5月も間もなくおわり。。早いのぉ。

今日は模擬試験。
前半はなかなかがんばったものの、休憩はさんで後半は全滅。また一桁台だ。。。6ヶ月の努力はどこへ?
んー、とにかく一筋縄ではいかない、やな試験です。コカコーラで集めた、ルパン三世フィギュアのとっつぁんの後姿を眺めつつ、さらに切なくなり。。。

2004年5月23日(日)

食べづらい

ハンバーガー

お天気もよく、あたたかい日曜日。午後から札幌駅方面へ買い物に出かけました。さんざん歩いたのに、お目当てのDVD『女神の恋』はどこにもなく疲れ果て。。。

ひと休みにハンバーガー屋さんへ入りました。そこで、おそらく初めての○ックマック。大きい~。
食べていると、なぜか下からどんどんちいさくなって・・・3段が2段になり、しまいには1段になりました。食べ方、難しいのね。手がチーズでべとべと。。。でも、おいしかった。

2004年5月20日(木)

ハーゲンダッツ/アズキ

ハーゲンダッツ/アズキ

ハーゲンダッツ。あずき。おいしー。あずきのザラ・・・とした感触がたまりません。

ハーゲンダッツを食べると、おなかをこわすことが多いのだけれど、それでも食べたいおいしさ(^v^)

2004年5月11日(火)

ちびっぱ♪

ちびっぱ

この季節。街を歩くと、並木に小さな葉っぱがちょこちょこと顔を覗かせています。
大きな体に、チビの赤ちゃん葉っぱ。北海道では、多くの木々が冬の間に葉を落としてしまうから、小さな葉っぱが出てくると、とっても目を引きます。
毎年、この光景を見るのが大好き。

2004年5月9日(日)

すっきりしないプチプチ

つまらんプチプチ

今日はあったかい日でした。
夜になると、いつもはひんやりするのに今日はあったか、あったか^^

日中、ちょっと疲れていたので、ストレス解消に、近くにあったプチプチを(クッション材)つぶしてみます。・・・・・プス・・・・・プス。ちっともいい音がしません。逆にストレスたまりそう。

  • 最近のクッション材は、
  • ・柔軟性があるのかな?
  • ・いや、飛行機で送られたものだから、一度ふくらんでしぼんだのかな?
  • ・いやいや、南から来たから、こっちの寒さで空気が縮んだのかな?
  • ・てことは、こっちで作ったクッション材を沖縄に送ったら、パンパンになって、いい音するかな?

んー・・・、ますます疲れました。

2004年5月5日(水)

だまされた...

ヤギのうんち

5日間の連休もあっという間に最終日。今日は最高にいいお天気。行楽日和です。みんなお花見してるんだろな。

ちょうど一年前は「アルプスの少女ハイジ全話一挙放送」で3日間くらいにわたって、一日中ハイジをやっていたっけ。
で、友達(今の旦那さん)に「エンディングでやぎがうんちするからみててごらん」・・・とだまされ、じっとやぎのお尻を見守った。。なつかしいなぁ。

2004年5月2日(日)

期間限定に弱い

期間限定石鹸

連休突入。今年はどこにもいかず、じっとの日々です。そんな中、注文していたmasaco石鹸が届いてニッコリ。

今回は期間限定の石鹸。よもぎ(奥)と抹茶あずき(手前)です。
おいしそう・・・。期間限定モノが出ると、つい買ってしまいます。売り方がうまいのかなぁ。すっかり、はまり(--;

もどる すすむ
上へ