Ukiki Pencil

2007年4月

2007年4月30日(月)

刑事コロンボ

コロンボ

先日見た「刑事コロンボ」にグィネス・パルトローのお母さんが出ていました。雰囲気や、横顔がそっくりです。
役どころは旦那さん(犯人)に裏切られる奥さん。
わたしが今までみたグィネス・パルトローも不幸な女性のイメージが多かったなぁ。「リプリー」とか「ダイヤルM」とか...。悲しげな表情もよく似ています。

ちなみに、今日の「新・刑事コロンボ」には、「24」のあの大統領夫人が脇役で出ていました。あんなにドロドロしてなくて別人みたい。さすが女優さんだー。
最近、脇役の人を見るのも楽しいコロンボ♪です。

2007年4月29日(日)

しおり

しおり

毎年のことながら、家でおとなしくしている連休です。お天気もよいし、ふとん洗おう。

常識カレンダーより、「しおり」。
もとは「枝折」で、山歩きのときに枝を折って帰りの目印にしたそうで、そこから転じて本にはさむしおりや案内書のことを言うようになったのだそうです。(絵はちょっと意味とちがってる気がしますが・・・)
またちょっと賢くなりました(^-^)

あ。フクロウ塗るの忘れてた・・・。

2007年4月28日(土)

インスタント焼きそばの作り方

インスタント焼きそばの作り方

連休突入♪お天気もよくて、気持ちよいスタートです。ハムも快勝☆幸雄さんの満塁ホームランが嬉しくて嬉しくて。

ところで、インスタントの焼きソバ(一平ちゃん)。夫が作る方がおいしい。なぜなんだ...いつも謎でした。何気に夫に聞いてみると、

  • ①お湯を入れたら、タイマーで時間を計る。
  • ②お湯を捨てたらソースをよーく混ぜる。
  • ③からしマヨネーズをまぜる。じっくりじっくり・・・。

一方、わたしは、

  • ①お湯を入れたら、時計でおおよその時間を計る。
  • ②お湯を捨てたら、ソースもマヨネーズも適当に入れてグルグルグル・・・。

謎とけた。
インスタントとはいえ、作り方でずいぶんおいしさが違うようです。以後気をつけてみよう。

2007年4月25日(水)

シルブプレ

シルブプレ

久しぶりに美容室に行きました。
以前通っていた美容室が、新しく再出発。新築のビルに移転したのでした。新しいいい~におい。

それにしても、たいそう立派になっちゃった。
椅子の数は倍以上、広い店内にはフランス語の曲が流れ、スタッフの衣装は黒づくし。ときおり、フランス語まで飛び交って...。

ちょっとわたしには、場違いなような・・・。椅子の上でキョロキョロしっぱなし。ただ、担当の美容師さんがそのままなのが救いです。

2007年4月22日(日)

朝の電話

朝の電話

朝、まだ夢の中。ピロピロピロ・・・と電話がなりました。妹から。
子機の調子が悪かったので、床にぺったり座り込み、途中休憩をはさんで、2時間ほど語りました。

結婚してからは、めっきり少なくなったけど、昔はよくあった。なつかしぃ。
お互いばーちゃんになっても、あーだこーだ語るのかな。そのころは、もっと朝早く電話が鳴るんだろね(´▽`;

2007年4月20日(金)

締めた!

締めた!

やっと決算終了。なんとか締めました。
新年度と前年度の処理を並行してやらなければならない、今の時期が一番きつい時。 でも、これで前だけを見て進める^^

2007年4月13日(金)

地下鉄で移動する宅配屋さん

地下鉄で宅配やさん

地下鉄の車内で、普段見かけない人を見ました。
「宅急便」のお兄さん。仕事帰り?でもなさそだし、配達中?なわけがない。(・-・)?気になるなぁ...。

2007年4月11日(水)

至福の時

至福の時

今日は一日ひとやすみ。
傍らにお茶とお菓子。解説本片手に、刑事コロンボを見るのがなんとも幸せ(^▽^)
今日は、初めて見るストーリー。(真面目な役の、若かりし頃のレスリー・ニールセンが出てた)

★ハム快勝。賢介に・・・とうとう出た(T-T)

2007年4月8日(日)

衣替え

衣替え

クローゼットの中を衣替えしました。ゴソゴソ...。
痩せたら着るぞー・・・と思っていた洋服が、1度も着る事なく箱の中へ(T-T)春夏の服はそんなことないように、痩せたいぞー・・・痩せるぞー。

夕方から投票へ。こころなしか今日の夕方は、夫婦二人で歩いている人たちが多かったような気がします。

2007年4月4日(水)

ご褒美

INADA/Tシャツ

年度が新しくなり、決算時期を迎えています。毎日、やたらと忙しい。人が少なくなったものだから、ほぼひとりで1年を締めてます。どっか間違ってるんだろなぁ・・・怖いよ。

で、最近がんばっているからと、夫がプレゼントをくれました。
54番、INADA Tシャツ。いつも人と違うものを選んでしまうわたしには、ぴったりかも。
5月には近くの球場で試合があるから、家から着てこ...。しかし・・・楽天を抑えて、ぶっちぎりの最下位とはなぁ。

もどる すすむ
上へ