Ukiki Pencil

2008年7月

2008年7月31日(木)

ハンバーグ屋さん

ハンバーグ屋さんワンプレート

今日からオールスター。あ。ダルビッシュ、ホームラン打たれた。。は、鼻血が!?

以前から気になっていた、近所のハンバーグ屋さんに行って来ました。North Continetさん。
お肉とソースを選んで注文します。今回は初めてなのでランチを♪ごはんとドリンクが付いて1,000円なり。おいしかった。素材にかなりこだわっているという感じでした。

でも、お手頃のびっくりドンキーも負けてないかも(^▽^)/~あのワンプレートが大好きです。。

2008年7月27日(日)

NUPASTEL

NUPASTEL

からりとした爽やかな夏らしい日でした。最近、スッキリしない日が続いていたので、気持ちよい・・・。

久しぶりにパステルを買いました。色鉛筆のプリズマカラーから出ている、NUPASTEL。(セミハードっぽい)数種類のパステルを1本ずつ買って試してみて、決めました。なかなかいい感じです。

確か・・・(結構前の番組で)宮崎駿さんが最新映画のイメージ画を塗り塗りしてたのが、このパステルだったような・・・。パステルペンシルと違って、色鮮やかに紙に乗ります♪ちゃんと使うようにしよう。

2008年7月21日(月)

ブサッ

色鉛筆が刺さった

今日も涼しかった。夜はちょっと寒...。

昨日の夜、「ん~」と伸びをして足を下ろしたところに色鉛筆のポットが3個。ブサッ!とかかとに色鉛筆が刺さりました。

見てみると、皮膚が内側にめくれ入り込んでた(T-T)引っ張って元に戻そうかと思ったけど、怖くてやめました。
そのまま絆創膏をピタ。だから、一箇所に皮膚が2枚。じ皮膚同士だから仲良くしてくれると思うんだけど...。

てことで、足が痛いから大通公園のファイーターズ選手を観に行くのも止め。 行った人のブログをのぞくと・・・グリンやスレッジが登場してたとか!ファームから帰ってきたの?明日から連勝お願いします。

2008年7月20日(日)

テレホンカード

余ったテレホンカードの使用法

涼しいけれど、モヤっとしたお天気です。
試合も連敗でモヤモヤ・・・。明日は大通公園のビアガーデンにファイターズ選手達が来てくれるらしいけど、どうしよかなぁ。

財布の中にテレホンカードとICなんとかカードが入っていました。携帯あるし、使わないなぁ。
「どうしたらいいかね。」と夫に尋ねたところ、「時報でも聞いたら?」と言われました('-')メ公衆電話から意味無く夫にかけてやろ...。

2008年7月18日(金)

大阪出張

あっつい大阪

またまた大阪出張。もぅ、あぢーのなんの。息苦しい蒸し暑さでした。北海道の夏に慣れてしまった体には、ほんとキツイです...。

帰ってくると、札幌も結構ムシムシ。とは言え、夜網戸にして扇風機もなしで過ごせるんだから平和なもの。
大阪の事務所の人に「年内にもう1回くらいありますかね?」って尋ねたら、「ん~、2,3回は・・・。」って脅されました。

以前、日記にも書いたジャーニー。新しい曲と懐かしい曲&DVDの3枚組みアルバムを出したところ、アルバムチャートで上位に入っていたそうです。
だって上手いもんアーネルさん♪その3枚組みは、アメリカのウォルマートでしか買えないというから腹立たしい・・・。日本版も秋には出そうですが、DVDが付かないっぽい・・・どうかつけて下さい!

2008年7月9日(水)

ある日の市電

オカマちゃん

サミットも終わり。特に何事もなくてよかった...。やっと街も静かになります。

先日、市電(路面電車)に乗ったところ、おお~きなマダムが乗っていました。体のパーツも顔のパーツも何もかも大きい。「もしや・・・」と思ったけど、腕も足も女性ぽい。両手でつり革につかまるのは、男性に多いんだけどな。

ふと、喉を見ると仏様が(^▽^);マダム。目の前のおば様と目が合うたびにギロリと睨んでいました。怖かった。。

2008年7月6日(日)

静穏保持指定地区?

静穏保持指定地域

サミットを明日に控え、札幌市内も一段と騒がしくなってきました。駅ビルなどで警察犬がウロウロしてたり、地下鉄に警官が等間隔で乗っていたり・・・こんな空気の札幌、初めてです(@-@);

←近所でこんな看板が設置されていました。静穏保持指定地域とな?そんな地域があるのか。(近くにアメリカ総領事館があります)

期間中、拡声機の使用はダメってことらしいけど、朝から「チリ紙交換」のトラックがおーきな音出してたよ?よく読んだら「違法な拡声機の使用」がダメらしい。チリ紙交換は大丈夫なのか(^-^;

チリカミ交換
2008年7月3日(木)

たけのこリベンジ

たけのこの里リベンジ

お天気下り坂・・・。

仕事帰りに、たけのこの里買いました。先日、たけのこには苦労させられたからね(`д´)おいしくリベンジ♪

近所のスーパーで買ったんだけど、そこにも警察官が(@-@)なんで札幌にこんなにー??と思ったら、札幌に宿泊する首脳もいるんだとか。そういうことか...。(ちなみにブッシュさんは登別だそうです。温泉入るの?)
そう言えば、イギリスでのサミットで会場から遠く離れたロンドンの地下鉄が狙われたんだった。サミット中、仕事休まないよう言われてるけど・・・地下鉄乗りたくないなぁ。ちょっと怖いです(+-+)

2008年7月2日(水)

日傘

日傘が・・・

暑い日でしたー

今年初日傘。パ♪と開いたら、一箇所糸が切れてた。日傘の骨が出てるのは、雨傘よりずっとかっこ悪い。でも、暑さに勝てず・・・地下鉄までがんばりました。 三越のセールでもう一本買っとこ。。

健康診断の結果が届きました。
「異常なし!」健康的に太っただけでした(*^-^*)

2008年7月1日(火)

安全札幌?

夕焼け

すっかり夏っぽくなってきました。陽射しがジリジリです。でも、湿度が低いからさわやか~♪夜は涼しいし。。しみじみ札幌に来てよかったと思います(^-^)

サミットが近づいてきて、警察官がびっしり乗った警察車両が中心街をウヨウヨしてます。何してるんだろ。(なにわナンバーがとても多い。陸路で来たのかなぁ・・・船?)
地下鉄にも警官や警備員がうろちょろです。中心街から離れた駅にもいました(@_@)今は一番安全なのかも。札幌...。札幌でこうなんだから、千歳空港や洞爺湖周辺はどうなってるんでしょ。

もどる すすむ
上へ