Ukiki Pencil

2009年2月

2009年2月28日(土)

グーグルアース

グーグルアース

雪まつりが終わって、ドサっと雪が降った札幌。歩道の雪山がこんもりです。。

パソコンのメモリが大きくなったので、グーグルアースに挑戦。ん~。すごいです~。都会は特に細かく見えます。アースってことで、1回しか行ったことのない外国へも飛んでみました。

オーストリアのゼーフェルト、インスブルック、オーバーグルグル、フェント、クフシュタイン・・・。結構覚えているもので、ここらへんがホテルで、ここをこう行くとケーブルカー乗り場だったな・・・などなど。なつかしい♪
ただ、クフシュタインで泊まったホテルだけが見つかりません。30分以上もクフシュタイン上空でうろうろ探し回っていました。結局見つからなかった(TーT)

新しいパソコンにはphotoshop LE7を入れました。以前のものと比べてずいぶん立派になって・・・使いこなせません。ただ、紙の色を白色に合わせて取り込めるのがいいです。簡単だし。

2009年2月21日(土)

強風

たった一夜でなくなった

久しぶりに更新。パソコンを変えたため、スキャナの取り込みも、サイトの編集も一苦労でございます(T-T)ちょこちょこ見に来て下さる方、ごめんなさい…。

昨日今日とすごいお天気でした。雪の台風という感じ。何週間か前にも同じような風の強ーい日がありました。その夜、トイレのタンクの上に置いてジャ~と流すと、お掃除してくれるあれ。買ったばかりで満タンでした。ところが、翌朝見てみると空っぽに!

風の強さか?気圧の関係?でしょうか。とにかくびっくりしました。新しく買いなおした今回は、無事だったようです(´ー`)ゞ

WBCの練習試合があったようですが、稲葉さんが大活躍♪歳を重ねていい仕事をするっていいなぁ。ステキです。本番でもがんばって下さい。

2009年2月15日(日)

新パソコン

新パソコン

今までのパソコンはサイトを始めた頃から使っており、9年くらい経ちました。 最近では、BBSの設定の画面を出すだけでも30秒もかかるようになってしまい・・・もう一年がんばろうと思っていた気持ちもポキ、と折れ。新パソコン購入となりました。

画面のサイズはそれほど変わらないけれど、幅が大きくなったので、高さが足りない気がします・・・。ま、徐々に慣れるでしょう(?)あ。サイト作成のソフトをバージョンアップしないと。

WBC合宿スタートです♪楽しみー。

2009年2月8日(日)

BBキューピー

BBキューピー

BBキューピー買いました♪ここ最近疲れきったこころには癒しになります。写真はアップですが、お顔が私の親指の爪よりもちぃちゃくて、かわいい(^▽^)。

キャンプも始まって、ガオラのみっちゃんレポートを毎日楽しみに見ています。(土日休みだったて、知らなかった・・・昨日、今日とつまらん。)

北京五輪のときと同じように、ダルがすごいすごいと報道されていますが・・・ほんとにすごいんだろか。ファイターズでは思い切り応援しているけれど、今までの国際試合を思い返すと・・・・・どーも打たれてる印象しかない(-_-;
WBCは期待しつつも、ちょっと厳しい目で見てようと思います。ほんとにスゴくなってくれ~。

もどる すすむ
上へ