Ukiki Pencil

2009年7月

2009年7月27日(月)

スイカ食べた

スイカペンギン

蒸し、蒸し、蒸し・・・。今年の札幌は非常に雨が多いです。しかも湿度も高くて気持ち悪い。

昨日、何年かぶりでスイカを食べました。おいしい~♪子供の頃、夏休みになるとスイカが楽しみで楽しみで(´▽`)♪
あっという間に食べてしまうので、いつか丸ごと1個食べてみたい・・・と思ったものでした。(大人になった今ならできるな)こんなに蒸し暑いのに、明日から大阪。ヤダ。

今年のオールスターは札幌ドームということで、楽しめました。チケットは取れなくて、テレビ観戦でしたが。ダルに打球が当たった時は、びっくりしたな。翌日診断結果が出るまで一晩重い気持ちでした(;_;)
野球ファンというのは、チームの選手たちを家族みたいに(勝手に)思っているようです。とりあえず、たいしたことなくて良かった。

2009年7月19日(日)

富良野

ファーム富田

雨、雨・・・。3連休お天気好くないですね。おかげで、ファイターズ道東シリーズ釧路、帯広とも中止になってしまいました。
つまんないから、ソフトバンクvsロッテ戦観戦中。目下の敵はソフトバンクなので、ロッテの応援です(-_-)b

こんなお天気を予想していたわけではないのですが、富良野♪金曜日に行っておいてよかったー。
ファーム富田さんでは、事前に調べたほくほくコロッケとカレーとラベンダーソフトを食べようと楽しみにしていたのに・・・おなかがぐずぐずしだして、トイレにかけこむ始末。

結局早目に富良野を後にして、旭川でお買い物をしてからさっさと札幌に戻ってきました。あ゛~。でも、行きに通った滝川~芦別~富良野は景色がとてもよかった。山の中のきれいな風景が楽しめて、滝川~旭川よりずっといいです。今度は紅葉のきれいな秋かな(´ー`)/~

2009年7月16日(水)

夕焼け

夕焼け♪

いい夕焼け~♪明日もいいお天気になりますように。久しぶりにお出かけなのです(^▽^)♪

少しマメに更新してるこの頃。やっと定時に帰れる日が多くなってきたので。 それにしても、うちの職場こんな残業するとこだったっけ??

やた!ホークスに勝ち越しっ。函館の悔しさ晴らしました。ピッチングコーチの吉井さんは、悔しすぎて函館塩ラーメン食べられなかったというから・・今夜はとんこつラーメンたらふく食べられるねぇ♪いかったいかった。
稲葉さんのバント初めて見ました。それだけ今日の勝負には勝ちたかったんですね。監督★

2009年7月14日(火)

ルーズリーフ

ルーズリーフ

引き継ぎのルーズリーフゲット。マルマンの「書きやすいルーズリーフ」(ずいぶんわかりやすい名前)というのが、ほぼ紙質等変わらずいい感じでした♪
わたしにとっては「描きやすいルーズリーフ」(^ー^)
もうひとつノートタイプのもので、いいな~・・と思ったのがあったんだけど。その会社のホームページを見てみたら、とっても素人っぽく。。元気な会社には思えなかったので、大手のマルマンにしときました。企業サイトのデザインって大事ね。。

藤井さん・・・なんで勝てないんだろう。いっつも球数多い。ブログの更新しすぎじゃないのかーぃ?一般人よりも、よっぽど更新してるし・・もっと野球に集中して下さい(-_-メ

2009年7月13日(月)

力お貸しします

色鉛筆と紙の関係

最近、ぱっとしないお天気。えぞ梅雨かなぁ・・・。

日記の絵を描くのに使っていたのが、マルマンのArt spiralというルーズリーフ。マットな表面が、色鉛筆をしとっと受け止めて気に入っていました。あと、2,3枚になったので買わないとな~・・・と思っていたところ!なんと廃番になったそうです(T=T)。ナシテ?
替わりのものを探すために、夕方いそいそとセントラルに出掛けると休みだし。替えの商品出てるんだろうなぁ・・・色鉛筆がちゃんと乗る紙って意外と少ないから心配。それにしても、わたしが「お気に入り」にするお店や商品は次々と消えていきます・・。なくしたいお店や商品がありましたら、お力お貸しします。

昨日は、延長12回2アウトからサヨナラ~♪♪小さな守護神が3点も取られて同点になったときは、もうダメだと思ったよ。サヨナラ打を打った二岡さん、いい笑顔でした(´▽`)
ただ・・お立ち台では、テンションの低い二人(二岡、金子)がヒーローで、インタビューの素人さん大変そうでしたが。かわいそ。明日から玄界灘の鷹狩ですっ。(正直あんまり自信ない)

2009年7月5日(日)

うなぎいぬ

うなぎ犬

日中すごい雷がゴロゴロ・・・。

昨日はお休みでしたが、朝から仕事に呼び出されました。急に某作業が必要になったということで、、寝ぼけた顔を直して職場に着くと、「やっぱり必要なくなった」と。ナニ~。
せっかく来たので、普段なかなか終わらない仕事を片付けて試合前に帰宅。

しかしー。首位攻防戦だというのに、まったく勝つ雰囲気なく負け。クリンナップが全然打てなかったなぁ。杉内だもんな。
あ゛ー(´□`);とうだうだしていると、またも職場から電話が。なんと、やっぱり某作業が必要になったとのことで、再び出掛けました。なんで一日2回も仕事に行かなきゃなんないの。しかも休日に。ま、無事に作業も終わり。

ドニチカ切符がもったいないので、琴似へお買い物へ・・。すると、交差点で不思議な犬を見かけました。ひょろ長くてうなぎいぬみたいなの(^=^)ダックスにしては色が違うし・・・ありゃいったい何犬か?

うだうだついでに、夕飯を地下鉄駅そばのフレッシュネスバーガーで♪何気にスポーツ新聞をのぞいていると、桂吉弥さんの独演会の広告がっ。(2009.3.12日記参照)11月だそうです。言葉だけで、あんなに楽しませてくれる技ってすごいです。札幌近郊で興味がある方はぜひっ。

2009年7月1日(水)

枕で寝る犬

枕で寝るわんこ

もさもさだった髪の毛を切り、さっぱりしました。髪は何を栄養にこんなに成長するんでしょうか。いっぱいあまってる脂肪を使っていただくと助かるんですが・・・。

妹のとこのわんこ♪
家の中で、どこいったかなぁ・・・と探していたら布団に寝てたんだって。しかも、枕使ってるし(´▽`)♪かわいい。癒されるねぇ。。

枕で寝るわんこ

起きちゃった。

ソフトバンクがぴったりくっついて、落ち着かない同率首位です。今日も試合結果が気になって・・・るのに携帯忘れてくるし、美容室を後にして急いで家に帰りました。でも、なんも心配なかった(´ー`)♪大量リード。

もどる すすむ
上へ