Ukiki Pencil

2010年9月

2010年9月28日(火)

足がプルプル...

足がブルブル

結局リーグ制覇したのは、ホークスでした。ライオンズ落ち込んでるんだろな・・・こっちからしたら、2位なんてうらやましいけど。

宮の森の住宅街にある喫茶店に行ってきました。wake cafeさん。コーヒーだけでなく、ハンバーグランチもいただきました。おいしかった。カウンターの高い椅子だったので、足が床に着かずに結構きつかった。
さ、帰ろと横の夫を見ると椅子の足掛けに足を掛けていました・・・気付かなかった。

今季最終戦(京セラドーム)

勝つことが出来ました。戦意喪失気味のバファローズに比べて、リードしながらも8回に中2日のダルビッシュを出したファイターズ。勝ったー!と喜んだのはいいけど・・・このままで大丈夫かバファローズ。CSに出るためには、明日からのバファローズvsマリーンズでバファローズに少なくとも1勝してもらわないとダメなんです。

しかし・・・主力級を一気に登録抹消してるし。もしかしたら、カブレラが千葉に帯同しないんじゃないかという噂も。。こら。最後の試合まで勝ちに行きなさい。(ファイターズのために)明日から2試合ほど、バファローズファンになります。

2010年9月25日(土)

今年もあと3試合

さむ、さむ。今お昼ですが・・・13℃くらいしかありません。

札幌ドームでは2試合となりました。今日と明日。今日の相手はマジック2のホークス。あれれ・・前回の日記でライオンズの優勝を予想してたのに、マジック点灯後5連敗とはどういうことですか。2008年も、優勝決まるまでずいぶん足踏みして、札幌ドームで胴上げして帰りましたよね。今日はホークスに札幌で胴上げさせないためにも、お昼試合のライオンズに勝ってもらわないと。夜は自分たちも勝って、3位死守。

ホークスファンのブログを見ていると、「もう少しで夢が叶う」状況に緊張半分、期待半分、とっても切ない感じです。うちは(もう優勝はないので)そんな日記もゆったりした気分で読める状況。確かに・・試合前からドキドキして、落ち着かない。だって、この日のために1年間応援してきたんだもんね。そんなドキドキを経験出来るって一部の人たちだけ。素晴らしいことです。。
今まで辛い思いしてきたホークスさん、今回はしっかり夢叶えちゃって下さい。今日は勝たせてもらうけどね・・・

明日は最終戦。26日はライオンキングのキャストが始球式を行うそうです。いつか来るとは思ったけど、最終戦に来たか。もしもし?・・・最終戦ってライオンズ戦ですよ。ライオンズが26日に優勝を決める可能性もないこともない。で、、ライオン・キングですか。劇団四季さん、もちょっと空気を読みましょう。(せめて25日にするとか)

2010年9月12日(日)

大詰め

大詰めパ・リーグ

空気がからりとして気持ちのいい季節になりました。風が吹くと、やわらかい布になでられたようで最高に心地よい♪秋大好き。

リーグ戦も大詰め。パ・リーグは西武がちょっと抜け出て、2位~5位が詰まってきました。がけっぷちのファイターズもなんとか食らいついて3位まで1ゲーム差。首の皮一枚・・・てとこです。(リアルに想像すると恐ろし)

借金14からよく巻き返したね。正直クライマックスも諦めていたんだけど・・・もし出られるなら嬉しい。14日から札幌で10試合もあるし、涼しいし。いい戦いが見られますように。祈。。

2010年9月6日(月)

MISTERY

ミステリー大好き

まだまだ暑い札幌来年もこんなんだったら、絶対エアコン必要だ・・・例年通りに戻ると信じて、今日まで我慢してます。

NHKさん、今月はミステリーいっぱいです。今週はアガサクリスティの映画を7本。来週は名探偵ポワロを4本。さ来週はミス・マープルを8本。。嬉しい♪が・・・野球もあるし忙しい9月。

地下街の柱に貼ってあった、ファイターズのポスターがライオンキングになってました。個人的にアピールされているような感じ。また、チケット争奪戦か・・・もう10年以上参加していないからコツなど忘れてしまったよ。

2010年9月5日(日)

ファイターズウィズユーカード

ファイターズウィズユーカード

朝6:30、メールの音で目が覚めました。昨夜は夜更かししたので、頭ボケボケ。。そうだ、今日はファイターズのウィズユカード(地下鉄カード)の発売日。すっかり忘れてた。
夫は出張中なので、ひとりで並ばなければ。正直乗り気じゃなかったので、行かなくてもいいかなぁと思ってたんだけど、メールが来てしまった・・・。

ファイターズウィズユーカード

急いで準備して、7:30頃に売り場に着くと、すでに長ーい行列。折りたたみイスまで準備して来ている人もいました。発売は8:00から。前回は2時間も並んだけど、今日は30分並べばいいのでちょっと楽です。(並び易かったのは、現在の順位が関係してるのかな)ただ、朝早いので冷房が入ってない。ムっとした空気の中、汗だくになりました。

ファイターズウィズユーカード

お一人様2枚までを買って、8:15。この時間じゃお店も開いてないし、パン屋さんで朝ごはんを買ってさっさと家に帰りました。パンを食べて満腹になった後は、試合開始までお昼寝。(負けてもた)

ファイターズウィズユーカード
2010年9月4日(土)

やっとここまで

いつになったら涼しくなるんでしょう。お盆過ぎたら秋のはずだったのに。ね。

ファイターズ。9月に入って4連勝、まだ負けてません。(先に諦めてしまってごめんなさい)特に今日の延長12回、1-0で勝つなんて試合は、貧打と言われても守り勝つ2006、2007年を思い出しました。9月は選手もファンも感動的な記憶がたくさん刻まれている季節です。

もどる すすむ
上へ